• 締切済み

フェラーリの事故

kidakewakaiの回答

回答No.8

未来(確定不能)への、弁済要求は無理です。 売買契約書で1000万円の下取りが決まっていて、それが800万に下がった記載があり、 日本査定協会等、第三者立場で公式性のある機関の認定がある等、 客観的事実が立証出来れば、保険会社も認めるでしょう。 保険会社が認めないのなら、相手も認めません。その為の保険ですから。 明日、走行中にエンジンから出火、炎上、廃車って事も、有り得ます。 その時は、産業廃棄物以外の何者でもないゴミですよね。 炎上?そんなこと無いと思いますよね。 走行中、エンジンブロー、修理見積もり460万円。 同時にエンジンカウルやら、外装の損害で250万円。 寿命のブレーキ廻りのOHに80万円。 有り得ないと思いますよね。 自分に都合の悪い未来が無いなら、逆もありません。 2500万の新車下取りなら、1000万だが、買取は500万なのかも。 日本国内の何処でもそうなのか、その時、その店で特定の新車を買えば、1000万なのか、 当店で買ってくれたら、00万で取れたのに、騙されましたね、、 相場より高く買わされましたね、、、 事故してなければ、高額買取しましたよ、ですが、事故車ですから安い、、 最近はこの色は、人気が無いので、、 走行距離が少なければ、、、 タバコの臭いがなければ、、、 ペットを乗せていなければ、、、 最近は急な相場変動で、、、 自分に関係ない時は否定し、関係する時は言い訳ばかり。 業者が買取や下取りする時の決まり文句ですよね。 出来ない理由を利用者責任にすりかえようとする光景を、沢山見聞致しました。 公道を走行する事は、諸々の恩恵と同時に事故等のリスクもある事が前提ですよね。 ですから、100:0の事故でも、被害者はどんな要求をしても良い事にはなりませんし、認められません。