• 締切済み

フェラーリの事故

uchi0032の回答

• uchi0032
回答No.2

さすがにフェラーリとなると、ああした車は私には雑誌等で眺めて楽しむ車ですので現実味が無く、実際のそうした案件は知らないのですが(というか知ってる人にフェラーリの所有者なんて居ないですから。) 一般的な車両同士で10・0の事故を起こしてしまい、相手の方から、損害賠償の他にハッキリと「格下げ請求」をされた知人がちゃんと居ます。 確かに事故車に該当してしまうと売却時の査定額はハッキリと下がりますからね。 新車よりどれくらいの期間内かどうかとか諸条件までは私も当事者になったことは無いためハッキリとは判りませんし、1000万に対し、800万に下がったからと言って果たして、きっちりと差額の200万を請求出来るのかは不明ですが、きっといささかの取り決めはあるかと思うのですが、万が一有事の際には交渉を行ってみる余地は十分にあると思います。 全て知人より聞いた経験談でしかない回答ですので、どうにも要領を得ないのが申し訳ないです。 きっと調べていけばちゃんとしたケースによる回答がたぐれるかと思うので頑張ってください。