• ベストアンサー

モニタの電源の切り方

最近 購入後二年くらい経つモニタの電源スイッチが故障したのか中々点かなくなりました パソコンの電源を落とした後 モニタの電源を落とす時はスイッチを押して その後にアダプタを抜くと言った感じだったんですが モニタの電源は普通どのように切るものなんでしょう? また切らずにいきなりアダプタをコンセントに抜き差ししての起動は問題ありますか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yorisin
回答No.2

私は、会社ではPCをシャットダウンさせたら大本の電源タップコンセントを抜きます。 家ではボタンで電源をOFFします。 コンセントは突然抜いたりしても問題ありません。 (ただし、PC動作中や起動中だと検出の問題で不都合が発生するかも)

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

下記のような、連動タイプのPCタップを使用すると便利です。 http://www2.elecom.co.jp/cable/pc-tap/t-y10a/index.asp