• 締切済み

電源

モニタの電源が自動的切れるように設定しましたが、本体の電源も一緒に切れて、スイッチ押してもまったく聞かずに、コンセント一回抜いて入れなおしたら、普通通り起動できました。 これって不具合なんでしょか わかる方教えてくださいお願いします

みんなの回答

• Donotrely
回答No.1

可能性は低いのですが... もしかして電源連動タップを使っていませんか? 電源断検出コンセントにモニタの電源ケーブルがささり、 それに連動する他のコンセントにPCの電源ケーブルがささり、 モニタの電源が落ちたらPCの電源もタップが連動して電源断した。 >コンセント一回抜いて入れなおしたら、普通通り起動できました。 というのは電源連動タップの大元の電源コートを抜き挿ししたとか?

nene54
質問者

補足

回答ありがとうございます。モニタ電源切れた時、本体のランプ最初ついてましたが、何時間後に本体の電源も切れました。それから電源コート刺し直したら直りました