• ベストアンサー

バレンタインデーにお世話になっている人・懐かしい人に感謝の気持ちをこめてメッセージを贈りたいです(^^)

こんにちは。 もうすぐバレンタインデーですね。 私は20代女性です。夫と二人暮らしです。 今までバレンタインは女性から男性へ愛の告白として チョコレートをあげるイメージでしたが、 最近バレンタインのイメージが変わり、 お世話になっている人に感謝の気持ちを伝える いいきかっけになると思うようになりました。 お世話になっている人に、物ではなく言葉(グリーティングカード) で感謝の気持ちを伝えたいと思ってます。 そして懐かしい初恋の人とたまにメールだけしているのですが その人にも久しぶりにバレンタインデーのメッセージを 送ってみようかなと思ってます。 (今は、たまに私はその人の悩み相談の相手をしてあげてます。 夫も公認です。) そのメッセージとしてどのような言葉を書いてあげたら いいかなと思って相談させていただきました。 お世話になっている人・懐かしい初恋の人に 感謝の気持ちといいバレンタインの日を過ごしてください という気持ちを言葉にしたいと思ってます。 そしてできたら動画サイトの良い歌を貼り付けて 贈ってあげようかなとも思ってます。 おすすめの曲か動画があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 みなさんにとって素晴らしいバレンタインデーとなりますように。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

公認だったら問題ないよね。 ただ、あまり色々詰め込まない方が。 シンプルにこれからもよろしく♪というメッセージで十分です。 もちろんグリーティングカードや歌等は凝っても良いですけどね。 ただ、懲りすぎても逆に相手にお返しを考えさせてしまう。 それならやっぱりシンプルに、ですよ☆

nishikiobi
質問者

お礼

公認です。 20年後に偶然再会した初恋の人はオスモーサンのように 大きくなってました! シンプルにこれからもよろしく♪と 送ってみようと思います。 お返し・・確かにあまり手あついものだと考えてしまいますね。 シンプルに考えようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yosimako
  • ベストアンサー率19% (81/416)
回答No.1

あなたがそういった気持でいることは素敵なことですが、世の中はあなたのような解釈でこの日を捉えていないということを念頭に。

nishikiobi
質問者

お礼

そうですね、この日の由来や世の中のとらえ方から ちょっと大袈裟に考えすぎました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バレンタインデー=告白?

    バレンタインデーの事で質問します。 私には好きな人がいます。今度のバレンタインデーにその人にチョコレートと他に何か贈り物をしようと考えています。 やはりバレンタインデーにプレゼントをするという事は、同時に告白もするべきなのでしょうか?私の中では「私はあなたが好きです」という気持ちを意思表示したいという考えがあるだけで、言葉で伝えるつもりはありません。もちろん好きな人なので、付き合う事ができたら・・とは思うのですが、それは今すぐではなくて、もう少しお互いを知ってからの方がいいなぁと考えています。 バレンタインデーにプレゼントをしておいてそんな考えはおかしいし、相手も私が何を望んでいるのか分からずに戸惑うでしょうか?ご意見お聞かせください。 ちなみに好きな人とは何度か食事に行った仲です。次に行く約束もしています。まったく脈がない訳ではないと思います。

  • バレンタインデー 相手の気持ちは?

    バレンタインデーに、同じ部活の男の子たち(後輩)にチョコをあげようと考えています。 ※同級生や先輩、女の子はいません。 恋愛としてではなく、日頃の感謝の気持ちを込めて渡すつもりです。 後輩の男の子は、真面目で礼儀正しく、静かなタイプの子たちです。 部活中でも必要なこと以外は、あまりしゃべったりはしません。 家族以外の男性にチョコをあげるのははじめてなので、少し緊張しています。 Qあまりしゃべったことのない部活の先輩から、バレンタインデーにチョコを渡された場合、どう思うのでしょうか? Qホワイトデー目的ではありませんが、何かお返しをしてくれるのでしょうか? Qあまりしゃべったことがないので、チョコを渡してひかれないか不安です。 よろしければご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • バレンタインデーにあげるプレゼント

    9か月程の付き合いの彼がおります。付き合いはじめてはじめてのバレンタインデーです。チョコレートは手作りにしてみようかと思っていますが、不器用なのでうまくできるか心配です。 私は手紙を書いたりするのが好きなので、日頃あんまり会話しない彼に向けて、それでも、好きだよっていうか、感謝の気持ちを書いた手紙も渡したいなと思いましたが、以前、手紙を渡したことがあるんですが、喜んでくれるどころか、返事はもらえず、読んだとも何も言われず、無視されてすごく悲しい思いをしました。 感謝の気持ちを伝えたかっただけなのに、手書きの手紙なんて今どき古くて気持ち悪いと思われたのでしょうか。私は口下手なので、文章でなら気持ちを伝えられるのにって思ったのですが、失敗したみたいで、何か自分の存在自体が疎ましく思われたように感じてそれ以来、軽くトラウマっぽくなっています。もっと喜んでもらえると思ったのでショックが大きかったのですが。男性の方で、手書きの手紙、カードなどをもらうのが嬉しくないという方、いらしゃいますか?どういう心境なのか良かったら、教えていただけませんか? 今回の悩みはそのバレンタインデーなんですが、そういう手紙嫌いな彼なんですが、喜ばせてあげたいんです。冷めた感じの人なんですが、何をすれば喜んでもらえるかアドバイスいただけたら幸いです。 何かプレゼントしようと思って、探るために、好きなものやはまっていることを聞き出そうとしましたが、見透かされてるのか『何もない』と言われました。ほしいものもないとのことで困っています・・。 なにか喜んでもらえるようなプレゼントがしてみたいのですが・・。 よろしくおねがいします。

  • 感謝の気持ちが足りない?

    30代既婚女性です。夫には独身の姉が1人います。 その義姉が夫によく言ってくる事があります。 「感謝の気持ちが足りない」 「気持ちの問題」 「思いやりが足りない」 私には言って来ないのですが夫が、電話やメールで言われた、と愚痴ります。 「感謝の気持ちが足りない」と言われる程、何かお世話になった事はありません。 借金や保証人など迷惑を掛けた事もありません。 「気持ちの問題」は何かにつけて言ってくるのでよく分かりません。 「思いやりが足りない」は義母が受身な人なので、 義母の言葉から本音をくみとれないの?という事らしいのですが‥。 ハッキリと物を言わない人の気持ちまで理解出来ません。 義姉は義両親と同じくらい気に掛けて欲しいと思っているのでしょうか? 遠方に住んでいる為、殆ど会う機会はないのですが、 義実家に私達が帰省すると連絡した日は、義母が義姉を呼んでいます。 私達から義姉に帰省する事は伝えていません。 義姉はどうして上記のことをよく言うのでしょうか‥?

  • 感謝の気持ち

    もうすぐバレンタインですよね。 バイトで普段お世話になってる男性に 感謝の気持ちとして バレンタインに チョコを送ろうと思っています。 バレンタインと無縁な世界に住んでたので 男性の心理とかよくわかりません(>_<) 好意持ってない女の子からチョコもらうって 迷惑じゃないでしょうか?? その男性とはよくしゃべるんで嫌われてはないと思いますf^_^; あと、私は料理苦手なんですが あまり失敗しないバレンタインのお菓子があれば、それも教えてほしいです。 よろしくお願いします(^^)

  • バレンタイン☆感謝の意を込めて♪

    明日はいよいよバレンタインです。 彼にプレゼントとチョコレートは準備 出来たのですが、お手紙も一緒に送ろうと 思っているのですが中々良い言葉が 見つかりません。 いつもお世話になっているので 感謝の言葉を付けたいと思うのですが・・・。 思いつきません・・・。 本当は自分の言葉で送るのが一番良いことは 重々承知の上で質問させてください。 宜しくお願いします。

  • バレンタインデーのお返しに

    今年のバレンタインデーに、彼女からチョコをもらいました。 僕と彼女は、料理関係の学校に通っていて、そこで知り合いました。 でも彼女は、ずっと自分のことを料理が下手だといっています。 それで、バレンタインデーにもらったチョコを見たら、とてもかわいらしく、おいしく出来上がってました。僕にいわせればぜんぜん下手ではなかったんです。 そのお菓子を見て、食べた瞬間に、負けず嫌いの自分の中で対抗意識が燃えてしまいました 笑 もちろん、日々の感謝とお返しの気持ちも込めて作りたいんです。 そこで、手作りのお菓子をお返しに上げようと考えたんですが僕では、簡単なクッキーくらいしか思いつきません・・ でもそれじゃ、彼女を驚かすことができないんです・・・僕はそういう事するのが好きなので・・・笑 そこで、皆さんの知恵を借りたいです。 多少手は凝ってもいいので、渡した人が喜んで、いい意味で驚いてくれるようなお菓子を作りたいんです。 個人的に興味を引かれたのは、梅酒を使ったチョコレートでした でも、作り方がわかりません。どなたか作り方がわかる人いませんでしょうか? また、それ以外でも相手が驚いてくれそうなものがあれば教えてください。お願いします。

  • バレンタインデーのちょこに対する男性の気持ち

    いつもお世話になっております。 わたしは現在中学2年生なのですが、すこしわけがあって、 今度の12日に1か月早いバレンタインデーのちょこを、 かれしに渡すつもりです。 バレンタインデーに今まで興味はありましたが、 好きな人がいても渡せないなどから、チョコをつくって 渡したり、なんてことはありませんでした。 ですが、今現在はかれしができて、やっぱりあげたいな~と思い、 今日つくってみました。 普段つくらないし、バレンタインデーという日?(1か月早いですが^^;) に渡したり・・・。 なにもかもがはじめてですこし緊張しながらつくりました。 結果は見事に惨敗。 自分が思っていた以上におかしづくりがむずかしく、 味はまあまあなのですが、見た目が普通の悪いよりくらいになってしまいました。 これをあげてもいいのかな~なんてすこし不安にもなります。 見た目って大事なんでしょうか><? 本当に小さな悩みですいません。

  • バレンタインデーと喪中

    カテゴリー違いでしたらすみません。 探したのですが、なかなか当てはまるカテゴリーがなくて… 私は現在、派遣会社のような形態の会社に勤めています。 お仕事をいただいた時に現地直行、現地解散で仕事をします。 会社へは、詳細など必要な時にしか行っておりません。 毎年、2月14日のバレンタインデーには事務所(会社)へ行って、 いつもお世話になっている社員さん達にチョコレートをプレゼント しています。お返しは期待しておりません。 プレゼントをするのが好きなので、感謝の気持ちで毎年贈っています。 2月の頭に社長が亡くなりました。 もちろん、通夜・葬儀には参列しましたが… 間もなくバレンタインデーだなぁと思い、準備をしながら迷っています。 調べると、喪中とバレンタインは関係がないとの事ですが… あまり関わりのない私は通常通りのつもりでしたが、社員さん達に とっては今一番気持ちが沈んでいる時なのではないかと… かといって、毎年贈っていたのに急に今年贈らないのも何だか 寂しい気がします。今年はないのかな?って思う方はいないでしょうか。 気持ちの問題なのかもしれませんが、ご自分でしたらどうされるか、 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • バレンタインデー

    私は、アラサーの女性です。 バレンタインデーに取引先の人にチョコレートとメッセージガードを渡しました。 そしたら、10分後に「嬉しかったよ、チョコ食べたよ」とメールがきました。 しかし、以前一回、仕事相手は恋愛は考えられないと断られました…これを機会に意識してくれると嬉しいのですが。 皆さんはどう思われますか?