• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バレンタインデーにお世話になっている人・懐かしい人に感謝の気持ちをこめてメッセージを贈りたいです(^^)

  • 質問No.4709775
  • 閲覧数628
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (786/825)

こんにちは。
もうすぐバレンタインデーですね。

私は20代女性です。夫と二人暮らしです。

今までバレンタインは女性から男性へ愛の告白として
チョコレートをあげるイメージでしたが、
最近バレンタインのイメージが変わり、
お世話になっている人に感謝の気持ちを伝える
いいきかっけになると思うようになりました。

お世話になっている人に、物ではなく言葉(グリーティングカード)
で感謝の気持ちを伝えたいと思ってます。
そして懐かしい初恋の人とたまにメールだけしているのですが
その人にも久しぶりにバレンタインデーのメッセージを
送ってみようかなと思ってます。
(今は、たまに私はその人の悩み相談の相手をしてあげてます。
夫も公認です。)

そのメッセージとしてどのような言葉を書いてあげたら
いいかなと思って相談させていただきました。
お世話になっている人・懐かしい初恋の人に
感謝の気持ちといいバレンタインの日を過ごしてください
という気持ちを言葉にしたいと思ってます。
そしてできたら動画サイトの良い歌を貼り付けて
贈ってあげようかなとも思ってます。
おすすめの曲か動画があれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
みなさんにとって素晴らしいバレンタインデーとなりますように。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (17746/35981)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
公認だったら問題ないよね。
ただ、あまり色々詰め込まない方が。
シンプルにこれからもよろしく♪というメッセージで十分です。
もちろんグリーティングカードや歌等は凝っても良いですけどね。
ただ、懲りすぎても逆に相手にお返しを考えさせてしまう。
それならやっぱりシンプルに、ですよ☆
お礼コメント
nishikiobi

お礼率 95% (786/825)

公認です。
20年後に偶然再会した初恋の人はオスモーサンのように
大きくなってました!
シンプルにこれからもよろしく♪と
送ってみようと思います。
お返し・・確かにあまり手あついものだと考えてしまいますね。
シンプルに考えようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時:2009/02/12 08:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (81/416)

あなたがそういった気持でいることは素敵なことですが、世の中はあなたのような解釈でこの日を捉えていないということを念頭に。
お礼コメント
nishikiobi

お礼率 95% (786/825)

そうですね、この日の由来や世の中のとらえ方から
ちょっと大袈裟に考えすぎました。
ありがとうございます!
投稿日時:2009/02/12 08:32