• ベストアンサー

バレンタイン☆感謝の意を込めて♪

明日はいよいよバレンタインです。 彼にプレゼントとチョコレートは準備 出来たのですが、お手紙も一緒に送ろうと 思っているのですが中々良い言葉が 見つかりません。 いつもお世話になっているので 感謝の言葉を付けたいと思うのですが・・・。 思いつきません・・・。 本当は自分の言葉で送るのが一番良いことは 重々承知の上で質問させてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

beautylaboさん、こんにちは。 何か、素敵な一言を・・・って気合入りすぎると、 煮詰まっちゃうんですよね・・・ >いつもお世話になっているので 感謝の言葉を付けたいと思うのですが・・・。 長い文章じゃなくてもいいと思います。 今思っていることを、そのまんまストレートに あなたの言葉でつづってみてください! どんなに不器用でも、それが最高に彼にはうれしい言葉になると思うから・・・ beautylaboさんの、日ごろの気持ちをメッセージにしてみましょう! きっと大丈夫。頑張ってくださいね☆

beautylabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何を書こう、何を書こう、と考えていたら わからなくなってしまい質問してしまいました。 深く考えずに気軽に感謝の気持ちを 手紙に綴りチョコレートと一緒に渡しました。 温かいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#9823
noname#9823
回答No.2

短い言葉でまとめるより、何気ないこととか今までのこととかいろいろ長々と書いたほうがむしろ相手に喜ばれるかもw 家帰ってひとりでそんな手紙読んでると、本当にほのぼのするんですよ(^^) 「いつもありがとう」は必須ですよね。 いつもは恥ずかしくて言えないような感謝の言葉を少し並べてみては?きっと彼の心に残りますよ。

beautylabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 普段メールばかりで 手紙なんてあまり書くチャンスが無い のでSnugAlleyさんのアドバイス通り 普段は恥ずかしくて言えない感謝の言葉を 手紙に書いて渡しました。 素敵なバレンタインデーを過ごす ことが出来ました。感謝しています。

  • pote_con
  • ベストアンサー率20% (126/616)
回答No.1

ネットでお手軽に聞いた文章を贈られたその相手がかわいそう… 下手でも自分で考えて欲しいものですね。 なんでもネットでお気軽に聞けば済むと思う人が増えて悲しくなります。

beautylabo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 pote_conの言う通りなんです・・・。 自分なりに考えたのですが しっくりこなくて質問してしまいました。 すみません。 これからは気をつけます。

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインが近づいてきましたね。 わたしは今大学生なのですが、8歳上の社会人の方とお付き合いしています。 バレンタインには手作りのチョコレートを渡そうと思っているのですが、 プラスαでプレゼントしたいとも思っています。 それは、普段仕事で本当に忙しくてなかなか時間のない彼に対して 「いつもお疲れ様」という気持ちをこめてのプレゼントにしたいんです! ただ…わたしにできるようなお手頃で、しかも喜んでもらえるプレゼントって 何なのかが全く思い浮かばなくて・・・ はじめは栄養ドリンクとかそのあたりを渡そうと思ったのですが・・・ 何か、喜んでもらえるもの・もらってうれしいものなど いろいろなアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • バレンタインデーにあげるプレゼント

    9か月程の付き合いの彼がおります。付き合いはじめてはじめてのバレンタインデーです。チョコレートは手作りにしてみようかと思っていますが、不器用なのでうまくできるか心配です。 私は手紙を書いたりするのが好きなので、日頃あんまり会話しない彼に向けて、それでも、好きだよっていうか、感謝の気持ちを書いた手紙も渡したいなと思いましたが、以前、手紙を渡したことがあるんですが、喜んでくれるどころか、返事はもらえず、読んだとも何も言われず、無視されてすごく悲しい思いをしました。 感謝の気持ちを伝えたかっただけなのに、手書きの手紙なんて今どき古くて気持ち悪いと思われたのでしょうか。私は口下手なので、文章でなら気持ちを伝えられるのにって思ったのですが、失敗したみたいで、何か自分の存在自体が疎ましく思われたように感じてそれ以来、軽くトラウマっぽくなっています。もっと喜んでもらえると思ったのでショックが大きかったのですが。男性の方で、手書きの手紙、カードなどをもらうのが嬉しくないという方、いらしゃいますか?どういう心境なのか良かったら、教えていただけませんか? 今回の悩みはそのバレンタインデーなんですが、そういう手紙嫌いな彼なんですが、喜ばせてあげたいんです。冷めた感じの人なんですが、何をすれば喜んでもらえるかアドバイスいただけたら幸いです。 何かプレゼントしようと思って、探るために、好きなものやはまっていることを聞き出そうとしましたが、見透かされてるのか『何もない』と言われました。ほしいものもないとのことで困っています・・。 なにか喜んでもらえるようなプレゼントがしてみたいのですが・・。 よろしくおねがいします。

  • バレンタインデーにお世話になっている人・懐かしい人に感謝の気持ちをこめてメッセージを贈りたいです(^^)

    こんにちは。 もうすぐバレンタインデーですね。 私は20代女性です。夫と二人暮らしです。 今までバレンタインは女性から男性へ愛の告白として チョコレートをあげるイメージでしたが、 最近バレンタインのイメージが変わり、 お世話になっている人に感謝の気持ちを伝える いいきかっけになると思うようになりました。 お世話になっている人に、物ではなく言葉(グリーティングカード) で感謝の気持ちを伝えたいと思ってます。 そして懐かしい初恋の人とたまにメールだけしているのですが その人にも久しぶりにバレンタインデーのメッセージを 送ってみようかなと思ってます。 (今は、たまに私はその人の悩み相談の相手をしてあげてます。 夫も公認です。) そのメッセージとしてどのような言葉を書いてあげたら いいかなと思って相談させていただきました。 お世話になっている人・懐かしい初恋の人に 感謝の気持ちといいバレンタインの日を過ごしてください という気持ちを言葉にしたいと思ってます。 そしてできたら動画サイトの良い歌を貼り付けて 贈ってあげようかなとも思ってます。 おすすめの曲か動画があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 みなさんにとって素晴らしいバレンタインデーとなりますように。

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインデー・・・

    こんばんは 明日はバレンタインデーですね(*´ェ`*) 本命に義理に友に・・・いろいろありますが一般的なプレゼントはチョコレートを渡すと思うのですが、そのチョコレートについて少し心配なことがあります・・・。 よく親にチョコレートやナッツを中学~高校の間に食べ過ぎるとニキビができる、と言われたのですが本当にニキビができたり肌荒れになったりするんでしょうか? バレンタインデーに格好つけたような質問で申し訳ありませんが(くだらなくてごめんなさい; 教えていただけたら嬉しいです Ps.板版違いだったらすいません><

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • バレンタインにチョコ+プレゼントはうれしいですか?

    お付き合いを始めて4ヶ月ほどの彼氏と初めてのバレンタインなのですが、チョコレート以外にもプレゼントがあった方がうれしいでしょうか?2人ともアラフォーです。 チョコレートは6000円くらいのものを既に用意しています。 プレゼントはあげるのであれば、仕事がとても忙しくプレッシャーも大変なためいつもあまり良い睡眠が取れていないような感じなので、睡眠の質を上げられそうなパジャマとかはどうかな?と思っています。15000円程度のものなのですが、どうでしょうか? 気がかりなのはバレンタインってホワイトデーがセットになっているので、あまりプレゼントとかしてしまうと、今度彼がお返しに頭を悩ませることになるのではないかというところです。 バレンタインの直前に私の誕生日があり、そのプレゼントもすごく難しいと頭を悩ませていて、一緒に見に行くことになりました。 男性からしたら本音はどうでしょうか? チョコレートだけにした方が気楽でしょうか?

  • バレンタインに

    バレンタインに、好きな塾の先生に手作りのお菓子を渡したいと思っています。 相手は24歳上の40歳で、彼女の有無は分かりませんが、未婚者です。 日頃お世話になっている感謝も込めて手紙もつけようと思っています。 どのような文面にするといいでしょうか?? それと、どういうタイミングで渡すべきでしょうか。 やっぱり告白は卒塾してからのほうがいいんでしょうか………

  • バレンタインはチョコだけ?

    こんにちは。 わたしは19歳で、彼にバレンタインのプレゼントを考えています。 彼は2個上ですが学生なので大人!!という感じではありません。 バレンタインは手作りのチョコレート系お菓子を渡すつもりですが、 プラスにプレゼント(アクセサリーとか)って贈るものですか?

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?