• 締切済み

就活を突破した皆さんに質問

只今就活に悩んでいる者です。 就活という難関を突破した皆様にお伺いしたいことがあります。単刀直入にお聞きします。 就活を成功させる上で、最も必要だと悟ったことを教えて下さいまし。 時間があったらでいいので、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#102223
noname#102223
回答No.2

企業が何を考えているかを理解する事です。 このご時世、経費削減、人員削減などを前面に出して押し進んでいる企業が 金を使ってまで新卒募集をするに対し、 ・何を考えて筆記試験を受けさせるのか ・何を考えて性格診断を受けさせるのか ・何を考えて面接を受けさせるのか それを理解しない事には内定はまず取れないでしょう。 あなたは誰かから相談事を持ちかけられた時、 相手が何を求めているかを考えて、適する回答を答えるのが 最良の答えになるのと同じです。 企業には目的があり、その目的を達成させるのが応募者自身です。 だからこそ面接は減点方式なんですよ。

• zorro
回答No.1

ここぞと思った企業に通い詰めることです。熱意を示せば相手も考えます。