• 締切済み

就活を突破した皆さんに質問

只今就活に悩んでいる者です。 就活という難関を突破した皆様にお伺いしたいことがあります。単刀直入にお聞きします。 就活を成功させる上で、最も必要だと悟ったことを教えて下さいまし。 時間があったらでいいので、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#102223
noname#102223
回答No.2

企業が何を考えているかを理解する事です。 このご時世、経費削減、人員削減などを前面に出して押し進んでいる企業が 金を使ってまで新卒募集をするに対し、 ・何を考えて筆記試験を受けさせるのか ・何を考えて性格診断を受けさせるのか ・何を考えて面接を受けさせるのか それを理解しない事には内定はまず取れないでしょう。 あなたは誰かから相談事を持ちかけられた時、 相手が何を求めているかを考えて、適する回答を答えるのが 最良の答えになるのと同じです。 企業には目的があり、その目的を達成させるのが応募者自身です。 だからこそ面接は減点方式なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ここぞと思った企業に通い詰めることです。熱意を示せば相手も考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就活…どれだけ履歴書を書きましたか

    只今、就活中の者です。 ですが、なかなか内定を取れず、苦戦しております。 就活中または、転職活動中の 皆さんは、どれだけ履歴書を書きましたか? そして、就活を始めてから、だいたいどれくらいで 決まりましたか? 私は、まだ3か月ぐらいで始まったばかりですが 精神的にくじけそうになるので、 どうか、成功された皆さん、または、 今、まさに頑張り続けている皆さんのご意見を よろしくお願いします。 就活中の資金のためのバイトなどは 何をしていたか等も、もしよろしければ お願いします。

  • 就活生は嘘を言って面接を突破するので基本は詐欺師に

    就活生は嘘を言って面接を突破するので基本は詐欺師に近いのではないのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 少し時間くれってみなさんいつまで待てますか???

    単刀直入に少し時間くれるのすこしはどれくらいですか??? アドバイスください。

  • ぶっちゃけ、みなさんカラオケ好きですか?嫌いですか?

    単刀直入にお聞きします。 みなさんカラオケ好きですか?嫌いですか? 理由を教えて下さい。

  • 就活関係で・・!

    ただいま就活中でして、企業に対する皆の意見版みたいなのが載ってるサイトを友達に教えてもらったんですが、名前が微妙に思い出せません・・「皆の就活」だったかな・・知ってる方教えて下さい!!

  • 皆さんの生活スタイル

    教えてください。 単刀直入に聞きますと皆さんの生活、国民の生活は酒池肉林生活でしょうか? それは何と比べて? よろしくお願いします。

  • みなさんの就活時代のスケジュールについてお伺いします。

     みなさんはどのようなスケジュールで就活しましたか?何月~何月に何していたかとかをなるべく詳細に教えていただけるとうれしいです・    また、よかったら結果どこから内定をもらったとか、どこに入社したとかをお聞かせください。具体的な企業名でなくてもよいんで、どのような種類の企業とか、第何志望くらいの企業とかでよいです。    失礼ですが、成功例もうれしいですが、失敗例にも興味があります。でも、成功例も聞きたいです。。

  • 東北電子専門学校について質問

    単刀直入に聞きます。 定時制高校に通っている者が東北電子専門学校に進学することは不可能でしょうか?

  • これから就活を始める彼に私ができる支援はありますか?

    これから就活を始める彼に私ができる支援はありますか? 私は現在教員1年目です。 今年の秋冬から、彼が就活を始めます。 彼は理系の大学院1年生で、親元から自立し、バイト代と奨学金で自分でお金を払って大学へ通っています。 大学は中の上クラスで、機械系の学部なのでそれを活かせる仕事に就きたいと話していました。 就活生にとってはとても厳しい状況だと思いますが、将来家族を養うためにたくさん稼ぎたいと言ってくれている彼に、なんとか就活を成功させてあげたい…そう思っています。 しかし、私は就活はせず教員一本だったため、就活のことや理系のことなどわからないことが多く、何をしてあげればよいかわかりません。 交通費など経済的な支援は、もしかしたらお願いするかもと言われているので頼まれたらするつもりです。 でもお金のことだけではなく何かできることはないかと悩んでいます。 就活をしたことがある方々、こんな応援や手伝いは助かるよ!という情報があれば教えてください。 また、支援だけでなく知識などの面でも、私が知っておくべきことや理解が必要なことなどがあれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 男性のみなさん、教えてください。

    こんにちは。 相手からの強いアプローチで会っていた男性がいます。 その男性から 「○○日あいてる?」 というメールが2度きていたので、夕方からOKの返事をしたら、 そこから2日くらい連絡が途絶えました。 何かあったのかなあと思い、元気?というメールをしたら、 「おはよう。仕事でばたばたしてたよ。今日体調悪くて・・ というか、返事が遅くなってごめん」 というレスがありました。 しかも、約束についてなにも触れていません。 もう約束はどうでもいいってことなのでしょうか。 なんて返事したらいいでしょうか。 男性のみなさん、いつもマメな人が、2日も返事しない上、 この返答、、、いうことは、冷めたってことですか? どうか単刀直入に教えてください。

mg 7730の縦線が二重に印刷される
このQ&Aのポイント
  • mg 7730の印刷で縦線が二重になる問題について
  • ノズルチェックパターンを印刷する際、PGBKおよびタテの線が中央部で二重に印刷される現象が発生しています。
  • 修正方法についてのご教授をお願いします。
回答を見る