• ベストアンサー

木材

飾り柱にするかっこいい木材を探しているのですが、ネットでオークションなどないでしょうか? どのように入手するか、 愛知県付近で販売しているところご存じでしたら教えてください。

noname#112369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

不思議なことに材木の販売って電話帳でも調べにくい業種ですね。 しかし、愛知県といえば、背後に木曾を控えた、木材に事欠かない日本有数の地域なので必ずあるはず。  いわゆる「銘木店」なのですが、蛇の道は蛇に聞け・・と言うことで、地元の大工さんに聞くのが一番早いかと思います。  私も家を建てるとき、何軒も歩きましたよ。絶対オークションでは無理・・見て触って説明を受けないと手を出したらダメ。 【参考サイト】 銘木店 愛知 - Google 検索   http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%8A%98%E6%9C%A8%E5%BA%97+%E6%84%9B%E7%9F%A5&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3Dlang_en%7Clang_ja&aq=f

質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました! オークションはだめなんですね。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

大きなホームセンターの建材売り場で床柱を扱っているところがあります 足を使って探せばいいです