• 締切済み

建設廃材(木材)を無料で入手する方法について

宮城県仙台市・名取市近辺で、廃材(木材)を無料で提供して頂ける所をご存知ないでしょうか? 薪風呂を使用するため、毎日廃材(木材)を必要とします。現在は薪も高くなかなか大量に買えません。無料提供して頂ける所をご存知の方、情報をお願いします

みんなの回答

回答No.1

現在はリサイクルが進んで、廃材といえど購入していく業者がありますから無料でというのは難しいかもしれません。おそらくどこの地域でも同じような状態だと思います。 そこでひとつの提案として、運送会社や倉庫・市場関係会社などの物流関連の会社へ行き、不要な木製のパレット(フォークリフトなどで使う)を分けてもらい解体して燃料とする方法などもあります。

marutakun
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました