• ベストアンサー

愛知県で木材をどこで?!

木材を(パイン材)購入したいのですが ホームセンターなど見に行ったのですが 「置いてない」や「品切れ」で困っています(>_<) (サイズは1番大きいもので高さ170cm×幅66cm×厚み2cm くらいのものです) しかも、かなりの急ぎなのでどこか愛知県で 木材が豊富においてあり、個人で購入できるところは ないでしょうか? どなたか教えて下さい! よろしくお願い致します・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

http://www.komeri.com/ コメリというホームセンターの通販です。 愛知県内に店舗もあって通販系では木材が充実しています。送料もお得なお店です。 昔よく使っていました。 個人で木材店から購入するのも可能です。 堀川・中川運河沿いには結構木材卸のお店がたくさんあります。 まとまった量の購入であれば個人でも相手にしてくれますよ。でも少量(板2・3枚だと×、デッキひとつ分とかなら○)だと断られるでしょうね。

xxxayuxxx
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても、助かります(;_;) 早速明日にでも店舗のほうに出向いて見ます! 堀川なども結構近場なので、 そちらも、聞いてみたいと思います(^-^) ご親切にありがとうございました! 感謝いたします。

その他の回答 (1)

• bhoji
回答No.1

インターネットタウンページで、地域はとりあえず愛知県 キーワード検索で 米松 これで2件出ます。 業種検索で 木材商 または 製材業 または 銘木商 で多数出ます。 ところでパイン材は 米松でよいのでしょうか? 使い道によっては集成材という方法もあるのでは・・・  

xxxayuxxx
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます!! パイン材って米松っていうんですか・・・・。 そんな事も知りませんでした(涙) 集成材っていうのも自分ではいいなぁ と、おもってたのですが、知人に パイン材が加工しやすい と聞いたので パイン材を探していましたんです(^-^) ちなみに使い道は大き目のパソコンデスク なんです・・・。(^^) 参考&勉強になりました!!!(>_<) ありがとうございました!!!!