• 締切済み

木材の種類やサイズの豊富なホームセンター

木材の種類やサイズが豊富なホームセンターを探しています。 カインズホームの町田多摩境店資材館がいいようですが、埼玉県や東京都区内に 同じような規模がありませんか。

みんなの回答

  • k0021
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.3

ホームセンタージョイフル本田 http://www.joyfulhonda.com/ スーパービバホーム http://www.vivahome.co.jp/tenpo_annai/svh/shop.htm コーナンPRO http://www.hc-kohnan.com/shop/index.html 規模的には、ホームセンタージョイフル本田 と思います 自宅の修理等が発生した場合 ホームセンタージョイフル本田千葉ニュータウン店に行き探しますが。 もくもく は、木材の種類やサイズの豊富では、無いと思います。 どうしても無い場合「向島藤や」に探しに行きますが http://www.e-house.co.jp/mukoujima-fujiyamokuzai/index.html

参考URL:
http://www.joyfulhonda.com/
7MissShots
質問者

お礼

スーパービバホームは近くにありそうで、近いうち、行ってみます。希望が大きそうだからサイズが期待できそうです。 ジョイフル本田の規模がでかくでびっくりしました。ただ、近くないので少し残念ですが、いつかは見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ホームセンター限定ですか? 単に木材を探したいなら銘木店等の方が良くないですか? 例えば木場にある「もくもく」とか。 http://www.mokumoku.co.jp/

7MissShots
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すこしサイズが少ないような気がします。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

種類で言えばハンズが多いですよ しかしサイズが多いかと言われると ちょっとわかりません 1点物も多いようなので 一度覗いてみてください

7MissShots
質問者

お礼

回答ありがとうございます。東急ハンズの木材売り場は種類やサイズが少ないと思い込んで行っていません。 今度、行ってみます。

関連するQ&A

  • 木材の価格についてです

    今、家の周りにホームセンターが色々ありまして、木材は何処が一番安いのか…と悩んでおります。 木材の種類や大きさで変わるのは承知しておりますがそこを含めてお答えして頂ければと思います。 「コーナン」「カインズホーム」「ロイヤルホームセンター」ぐらいだと思います。 何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 埼玉県のホームセンター

    当方愛知県です。 よく行くホームセンターは、カインズ、カーマ、D2、アントです。 結構TPOで使い分けています。 それで埼玉あたりでは、どのようなホームセンターがあって、特色(価格、品揃え等)などはありますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 割れにくい木材を教えてください

    日曜大工初心者です、宜しくお願いします<(_ _)> キャリー(滑車)付きの木製の収納ボックスを作製したいと思います。 完成イメージは添付データを参考ください。 カインズホームに木材を見に行ったのですが、あまりにも木材の種類が 多すぎてどの種類の木材を買えばいいか分かりませんでした。 木材の板に対して、接合の為に釘を使うことと、 キャリーの部品を木材に止めるためにネジを使う予定です。 この条件で、ホームセンターで手に入りやすい木材の中から選ぶと するとどんな木材を買うのがベストでしょうか? 特にキャリー部分のネジ止めの木材部分が割れてしまう不安があります。 使用方法としては10kg程の荷物をボックスに入れて、ボックスにロープを入れて引っ張って移動させる予定です。

  • チーク材の代用になる木材を探しています。

    チーク材の代用になる木材を探しています。 自作ボートで使う木製パーツ(140x40x55mm)の素材を探しています。 チーク材がベストらしいのですが、ホームセンター(カインズホームとSuperビバホーム)では売っていませんでした。 チーク材と同等の性能(強度、耐水性)で、ホームセンターでも購入できる木材の種類を教えていただきたいのですが・・・。 力が集中する箇所のパーツなので、特に強度は落としたくありません。 よろしくお願いします。

  • 関東圏で木材コーナーが充実してるホームセンターは?

    神奈川県に住むものです。 少し遠出しても良いので関東圏内で木材コーナーが充実しているホームセンターに行こうかと思ってます。 詳しい方おりましたら、どこのホームセンターが良いか教えていただけないでしょうか? ジョイフル本田の千葉ニュータウン店が結構充実しているとの事ですが、 もっとおすすめのホームセンターなど知っていれば教えてくださると嬉しいです。 それではよろしくお願い致します。

  • 15mmの厚さの木材を探しましたがありません。

    ホームセンターで厚さ15mmの木材を買うとなると、あまり売ってないのでしょうか?初心者でもできる家具の本を参考に、その本で作りたいものの材料を見て規模の大きいホームセンターに買いに行ったのですが、見つけられませんでした。そこはSPF材は取り扱っていないそうで、今までは規格サイズのホワイトウッドを買っていました。色々な厚さの木材が欲しいときはみなさんどうしてるのでしょうか?初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 【宮城県内】持ち込みの木材をカットできるホームセンター

    ホームセンターの情報について質問させていただきます。 宮城県内で品揃えが豊富で大きなホームセンターというと、 どこになるのでしょうか? また、持ち込みの木材をカットできる(工作室などのある) ホームセンターは県内にございませんでしょうか? うちの近所のお店は持ち込みはカットできないということで、 どうしたものかと思っています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします。

  • 木材の種類について。

    お世話になります。 マシニング加工のTESTに木材を使おうと考えています。 少し前にホームセンターに行けば半端が売ってると聞き、行ったのですが小さい物しかありませんでした。 あと種類もたくさんあり、どれを選んだらいいか分かりませんでした。 そこで。 ?どんな種類がいいのか? ?どこで手に入るか? また、 ?加工で気をつける点は何かを教えてください。 (例:エアーかけないと目詰まりする等…) よろしくお願いします。

  • このネジがどこのホームセンターにも売っていない

    このネジがどこのホームセンターにも売っていない 愛知県在住です。 添付のネジは椅子のものですが、 カーマ21熱田やカインズホーム等大きいホームセンターでも売っていません。 1/4インチネジということは聞き出せたのですが・・・。 ネットショッピングでも良いので売っている所を教えてください。 (もしくはインターネットで検索する際のキーワード)

  • 埼玉 川口周辺 大きいホームセンターさがしています。

    こちらではいつもお世話になっております。 前回の質問はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2435186.html 埼玉県川口市に引っ越しました。 引越しも無事すみましたが、引越ししてすぐ帰省したりしてまだ住んで10日ほどですが毎日散策にでており少しずつなれていっています。 お店も毎日のようにさがしてはいっているのですが、いまだ大きいホームセンターはみつかっていません。先日は大宮方面まで足を伸ばしましたが私たちにはわかりませんでした。家の近くには島忠家具という小さなホームセンターはあります。 イメージでいうと、大阪にあるホームズ とか カインズホームとかです。比較的新しい建物で広いホームセンター、価格も抑え目がいいです。そのようなホームセンターは埼玉にはないのでしょうか? ちなみにニトリにはいきました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう