• 締切済み

どれくらい待つべきですか?

20代後半の同い年、 4回程食事をしただけです。 最初の3回は彼から、後は私から誘いました。 彼が忙しく、4回目は私が誘ってやっと会う事ができた…という感じです。 次の誘いをしたところ、「なんとかいけそうなので 時間を調整して、また連絡します」というメールをもらったのですが もう10日以上過ぎました…。今月で考えてくれているはずなのですが 仕事の予定ってそんなに定まらず変動するものなのでしょうか…。 土日にはこだわっていないのですが、決めかねているのかな…。 日常的にメールはほとんどしません。 「彼女」ではないため催促もしにくいし 彼にとっての優先順位は低いと思いますが…。 忙しい男性の方、どれくらいを返事の目安と考えていますか。 またはその彼女の方、どれくらい待ちますか。

みんなの回答

noname#82559
noname#82559
回答No.3

10日って、、、待つほうの身にもなれよってカンジですよねw 一概に目安というのも無いと思いますが、10日となると、単純に忘れ ているのか or 優先度がかなり低いかだと推測されます。   私は仕事でも eメールを多用しているので、プライベートでもマナー として当日中のレスを心がけてます。今回のようなケースであっても、 具体的な日が仮に決定できなくても、ラフなスケジュールを、例えば 「じゃぁ、2月の第二週の木 or 金 をどっちか仮押さえ」という打診 を一週間以内にはメールしますねぇ。 そろそろ催促しても失礼では無いと思いますよ。むしろリマインダー として10日というのはちょうど良いかもですし。

noname#162061
質問者

お礼

仕事の忙しさも少しは聞いているので なかなか催促しづらく。 それでも、優先順位が低いのは明らかですね…。 もう少しだけ待って連絡を考えたいと思います。

• DiabloXXX
回答No.2

何で忙しいのか解りませんが忙しさって人によって違いますからね~。 気になるのならメールしてみれば良いんじゃないでしょうか? いつ頃決められそう?って。モヤモヤを続けてても不健康ですしね。 どうしても失いたく無い関係なら気長に待つのが一番だと思いますけどね。

質問者

お礼

失いたくないです! もう少し待ってみようかと思います。

• blazin
回答No.1

待ちましょう。時間を調整したら連絡が来ますよ。 今は優先すべき事がある。そして貴方との関係も特別焦ってない。 それでも調整して~と言ってくれてるんだからさ。 もう少しゆとりを持った女性らしさは必要ですよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 いらいらしないように、 自分のしたい事をしつつ待ってみます。