解決済み

女性に質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336310
  • 閲覧数201
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (1546/2004)

ご飯などに誘って「また予定が分かったら連絡します。」このフレーズはお断りによく使うと思いますが…

本当に後日「明日もし予定がなければランチでもどうですか?」

と逆にお誘いがある場合は優先順位は低いながら多少は脈ありって感じですかね?

勘ぐってしまうのが悪い癖なのですが、複数の男との予定を調整してるのかな、とか思ってしまいます。

増して、前日のお誘いだと…キャンセルになったからとか。
女性目線のご意見お願いします。

※ちなみに一度ご飯に行きましたが、彼女にお誘いメールをすると「また予定が分かったら連絡します」が多く…かと言ってランチに提案をしてきたりイマイチ解らないんですよね…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (1/2)

考え過ぎだと思いますよ!

世の中には、色んな女性が居ます。
他の男性との調整をしているか、まではわかりませんが、予定と言っても趣味だったり女友達との約束だったり…
色んな事が想定出来ます。

逆に、本当に断る気ならランチのお誘いなんてしないと思います。
質問者様をもっと知りたい、仲良くなりたいとゆう気持ちがあるから、相手からも誘ってくるのだと思います。

もっとプラスに考えて…☆

良い方向に進むと良いですね☆

頑張ってください!
お礼コメント
p1003690

お礼率 77% (1546/2004)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 08:01:18
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

考えすぎですよ。それはその人の領分です。
あなたがどんな人か知りたいし、興味があるのだろうし、少なくともいい反応だと思いますよ(*^_^*)
あなたのいいところを知りたいなあって思ってるのかもしれないですよ(*^_^*)!!
他にいるのかなあと思うなら、
あなたが一番になればいいだけ。
がんばってください(*^_^*)!!
楽しくおしゃべりできたらいいですね!
お礼コメント
p1003690

お礼率 77% (1546/2004)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 22:19:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (36/107)

勘ぐるより・・あなたがこの女性に会いたいかどうかじゃないでしょうか。

相手から誘ってくるのだから、全然ダメなわけではないと思います。

ただ、また予定がわかったら連絡します。 ばかりであれば、
確かに優先順位が低いと感じるかもしれませんね・・。

でも、まずは、ランチでも前日の誘いでも都合がつけば会って、
相手との距離を縮めることが重要だと思いますよ。

あなたにとっても、相手の女性のことが気になる相手でないなら、
気分がのるときだけランチなどに行ったらどーでしょうか。
お礼コメント
p1003690

お礼率 77% (1546/2004)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 16:49:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1/4)

現時点では、あまり脈なさそうに感じます。

いつも誘ってくれてるし、この前キャンセルもしちゃったから悪いな、でも別に嫌ってわけじゃないし、でも気が進まないな~、
って感じな時に、私はこんな感じになります。


ランチってのが気になりますね。
ランチは、制限時間がありますから、パパッと会って、これで1回会った分にしちゃってる気がします。
夜のお食事は、ランチよりはるかに長い時間しゃべったりするわけですから、なんとなく夜の長時間戦は、めんどくさいなって感じなのかもしれません。

会う時間が長くなれば、脈ありと考えてみてはどうでしょう?

一意見です。
お礼コメント
p1003690

お礼率 77% (1546/2004)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 16:50:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (259/1740)

あなたの最終目標=彼女と付き合う・・・で、相手も同じだと
勝手に思い込んでいるから相手の言動が分からないのでは?

とりあえず最終目標を=友達になる・・・に置き換えてみたら
分かりません?

あなたのペースでトントン事が進むなら相手もすでにあなたに
気があるって事でしょうし。

そうやって他の男との予定を調整してるとか想像するのは
勝手ですけど正直気分悪いですね。
それしか頭にないんだな~って思っちゃいます。
お礼コメント
p1003690

お礼率 77% (1546/2004)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 16:50:43