• 締切済み

女性との晩御飯の予定をキャンセルされた場合

職場の10歳ほど年下の女性Aさんとたまに晩御飯をいきます。 これまで、10回以上行っています。 先月行く予定だったのですが、Aさんから別の予定が入ったため、いけなくなったと連絡がありました。ですが、後日、別の行ける日をAさんから提案してきたので、まだ嫌われてはないのかなーと思っていました。 その提案してきた日が昨日だったのですが、今度は、生理に急になったので、キャンセルしたいと言われました。 これって、遠回しにいっしょに晩御飯に行きたくないと捉えるべきなんでしょうか。 まだ、見込みはありますかね。。 Aさんとは、ごはんを10回以上行っていますが、ぜんぜん恋愛対象とは見られていないような気がします。ですが、何があるかわからないので、ごはんをいっしょに行けるような仲ではいたいなと思っています。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.7

50過ぎのおっさんです。 あなたの結論付けに書いてあるような姿勢でいいんじゃないですか!? どんな友達でも居て損は無い(金銭関係やトラブルメーカーもいますが、それは一定の距離を置いて警戒してればよいことですし)と思いますよ。 50年も生きていればいろいろあって、幼馴染から商売に手助けしてくれる異性。 高校時代に付き合っていた異性。 同期新入社員時(其々転職し、結婚しているが)から付き合っている異性。 飲み屋で知り合った異性。等々、あーあー、付き合っていたと言っても性的関係の有無じゃなくって・・・。 そんな関係でも今では大切な人脈ですよ。

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.6

>Aさんとは、ごはんを10回以上行っていますが、ぜんぜん恋愛対象とは見られていないような気がします。 いつも、ごはんを食べてバイバイなのかな? 食後にバーや景色の良い所に貴方から誘ってないのかな。 私なら帰りの電車の中から「○○ちゃんと一緒の時間を過ごせて幸せだったよ」とか甘い好意の言葉を送ります。 彼女は貴方の好意に気が付かないから、いつまでも恋愛対象として見てくれないと思いますよ。 頑張って下さいね。

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.5

彼女は同僚と割り切るべきです。 相談者様の優先順位は、家族、彼氏、友人、の次です。 ドタキャンも有りです。 相談者様のお気持ちはわかりますが、ご自分でも『ぜんぜん恋愛対象とは見られていないような気がします。』と理解していますね。 恋愛対象には成れない、職場のご飯を一緒に食べる程度の同僚という位置です。 しかし、同時に『何があるかわからないので…』とも期待をしています。 相談者様の思惑通りに事が運んだとすると… (1)一緒にご飯に行く (2)彼女が何か困りごとが有り、相談に乗る。 (3)意気投合して、彼女と一夜の交わりに成功する。 (4)しかし、彼女は相談者様を彼氏にするつもりが無い。 (5)会社でも気まずくなり、会話出来ない状況に陥る。 (6)今の食事をする関係もご破算になる。 (7)いずれ、彼女は彼氏を見つける。 と、予想されます。 相談者様は彼女を別に見つけるよう努力するべきです。 お互いに彼氏、彼女がいてこそ、『良い同僚』の関係が築けます。

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#224719
noname#224719
回答No.4

嫌なら10回も行きませんよ。 >別の行ける日をAさんから提案してきたので、まだ嫌われてはないのかなー そう思いますが、 >まだ、見込みはありますかね。。 これから分かると思いますよ。 断る理由にも限界があるので つぎの機会を待つしかないと思います。 >生理に急になったので、キャンセルしたいと言われました。 直球ですね。 >ぜんぜん恋愛対象とは見られていないような気がします。 男性の直感でしょうか。 >ごはんをいっしょに行けるような仲ではいたいなと思っています ただ食事に行くだけの関係は 寂しいかも知れません。 その方を知らないので憶測ですが、 ちょっと押してみたらどうでしょうか。

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.3

嫌われてはいないですね。 しかも、10回食事に行った相手に「生理」というキーワードを使うってことは相当親しい仲かもしれませんね。 でも、生理でも食事くらいはいけるかも。 もしくは、お茶する位なら。。。 100歩ゆずって、生理痛が重いタイプの人でしたらもしかすると 金欠かも。 それを恥ずかしくていえないんじゃないですか? いつもちょっと高めのところですか? でも、そんな事でなやんでるよりも相手の事を気遣ってあげた方がよいかも。 生理痛が重い時は、別の病気を持っているかもしれません。 僕でしたら、「生理だったら仕方ないね。大丈夫?」 「体調良くなったら、焼き肉でも行かない?安くてうまい店しってるよ」と言うけどな。。。 その反応でわかるんじゃないですか?

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

言葉通りじゃないですか?

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

少なくとも嫌われてはいませんが、特に気にしてるわけでも無いと思います。 いわゆる普通の飯友といった感じでしょう。 貴方とご飯にいくことはなんの問題もないけど他の用事があればそちらを優先する。 10回以上も一緒にご飯に行って相手が恋愛感情持たないならもう進展も難しいでしょう。 ご飯の関係で良いのなら、また普通に誘えば良いのではと思います。もし貴方が進展を望むのならご飯以上のイベントを起こすことかなと。

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性に質問。「昼ごはん、晩ごはん」

    こんばんわ。以前、下記の質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7305813.html なかなか勇気が出ず、優柔不断でしたが、頑張って気になる彼女を晩ごはんに誘いました。 「いい店があるのでぜひ一緒に行ってみようよ、そこは昼はカフェで夜は居酒屋やってる店ですごくいい雰囲気なんだ。よかったら返事ちょうだい」という感じでその場でメアドを交換しました。 そして3日後に僕から、「この間の話だけどどうですか、一緒に行きませんか、よければ都合のい日、教えてください」と改めてメールしました。 そしたら彼女からの返事は、「今月はちょっと夜は予定がつかないので、もし来月の営業の時、ランチでよかったらいきませんか?」というものでした。 ここで状況の補足なのですが、 (1)彼女は僕の会社の取引先の営業。立場的には僕の会社が彼女の会社のクライアントになる。 (2)去年の秋ごろから月1ペースで6回ほど二人で外回りの同行営業をしている。 (3)その時(営業の時)に4回ほど一緒にランチをしている。彼女を晩御飯に誘ったのも、この間昼ごはんを一緒に食べてる時だった。 (4)あくまで自分の主観だけど仕事以外にプライベートの話も結構したし、色々気軽に話せる関係にはなったと思う。 (5)彼女に付き合っている人がいるかどうかははっきりわからない。何となく、いないのではと思っている。理由はこちら →http://okwave.jp/qa/q7296204.html という状況なのですが、彼女が「晩ごはんではなく昼ごはん」「いつもの営業の時に」と返事してきたのは、取引先だからはっきり断るのは角が立つので、遠まわしに、しかし相手(僕の)顔が立つように「ノー・サンキュー」と言っているのかな、と思っています。果たしてそうなのでしょいうか、それとも考えすぎでしょうか?

  • 年下の女性にドタキャンされました。

    ドタキャンかどうかは微妙ですが、職場の年下の女性が退職することになり、今まで1度も食事などに行ったことがなかったので、僕が年上ということもあり、ご馳走するから食事に行かない?と誘うと、「いつでもいいですよ、行きましょう」と快諾してくれたので、後日、土曜日の夜に行こうと約束をしました。 ですが、約束の日の2日前に彼女から、「急用が入り行けなくなったので、日を改めて欲しい」と連絡があり、金曜の夜を提案すると、「週末は予定が立て込んでいるので、別の日にしていただけないでしょうか?宜しくお願いします」とのことでした。 どんな急用かもわからないし、退職して職場からいなくなるまでに行ってあげようと思い軽く誘ったのですが、正直、これ以上誘うのは面倒なので断ろうかと思っています。 しかし、こっちから誘った以上、むげに断るのも大人気ないようにも思うので、もう1回平日にでも誘ってみるのがいいのか・・・ と悩んでいます。 皆さんのご意見を教えてください。

  • 晩御飯

    夫は再婚で男の子が一人いました。 再婚するまで夫の実家で育ててもらっており、結婚した当時子供とすぐに一緒に暮らすことも考えたのですが、友達と引き離すのもかわいそうだからと小学校を卒業するまで実家でお願いし、この春卒業したので一緒に暮らすことになりました。 いきなり中学生の親になりとまどいだらけです。 そこで本題に入りますが(前置きが長くてすみません)、中学生をもっている家庭では晩御飯の時間を何時くらいにしているのでしょうか? 夫が帰る時間はバラバラなのですが、だいたい7時前後です。 私はできれば家族みんなでご飯を・・・と思っているのですが、息子は5時過ぎくらいに「ご飯まだ?」といってくるときがあります。 毎日そういうわけではないのですが、とりあえず7時くらいまでは待たせてます。(塾がある日などは別ですが) 家族全員がそろう時間を・・・と思ってそうしているのですが、本当にこれでいいのか?これは理想論なのか?と時々考えてしまいます。 みなさんの家庭はどうしてますか? 私の考え方は固いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • はじめての晩ごはん

    10月2日に結婚しました。 新居の準備が間に合わず、 10月9日から一緒に暮らす予定です。 で、みなさんに質問したいのは 新婚生活で最初の晩ごはんは何にしましたか? 今のところはちょっと奮発してステーキにしようかなと考えてます。 そのときの会話など楽しい想い出話もよかったら 教えてください。

  • バレンタインに好きでもない人と晩御飯を食べるか

    (特に大学生の)女性の方に質問です。大学生二年生の男です。 先日気になる女の子を大学の試験明けにということで晩御飯に誘いました。 いいとのことで初めは彼女の試験が終わる日にしたのですが、その日彼女は打ち上げの飲み会があるので、14日にしようということになりました。 その時は気付かなかったのですが、この日はバレンタインです。 また彼女はその日1日中空いているのでその日はいつでも(ご飯を食べて?)いいよと言っていました。 その時自分は晩御飯を食べる約束しかしなかったのですが、せっかくだし半日くらいどこかに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、多少なり彼女は自分に好意を持っているのでしょうか?脈ありでしょうか? 彼女とは去年の秋ごろに知り合いました。 彼女はとても社交的・活動的で男友達も結構います。 また、今年一緒に初詣に行き晩御飯を食べました(彼女の都合ですぐ切り上げましたが)。今回は二回目のデートになります。 ついでに東京都内でデートにちょうどいいところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 複数の女性とご飯!

    こんにちは。 27歳女性です。 飲み会で知り合った男性から (後日幹事をとおして私を気に入ってるからと) 連絡先を聞かれ、ご飯に誘われ行く約束をしました。 後日同じ飲み会にいたメンバーからその彼が Aちゃん(私とは別の人)の事を気に入ってるらしく、 2:2で飲み会をセッティングしたが、 Aちゃんが来られないので中止になったと聞きました。 Aちゃんはその彼が嫌とのこと、、。 その頃には私と連絡をとっていたのに、 何も誘われていなく、最近誘ってきました。 それを聞いてすごく腹がたち、 ご飯をキャンセルするか、 Aちゃんの事気に入ってるって聞いたよ、 連絡先教えようか⁇とあえて聞くか、 ご飯は行ってみるか、 とグルグル頭の中で考えています。 どーしたら彼はあたしを軽い扱いしないですかね⁇ 私に夢中になるというか、、。 ちなみにご飯は昼にお酒無しで行く予定です。

  • 約束キャンセル・・・男性の心理を聞かせてください

    食事の約束を2回ドタキャンされて、その都度彼から別の日を提案してくれるのですが、3回目の約束も○日か△日で・・・と言われたので私がメールで「○日で」と指定した後は返信がありません。 当日(○日)も何の連絡もなく、またキャンセルされるのも悲しいので私からも連絡しませんでした。 職場の同僚ですが嫌われている可能性は少ないと思います。 他の同僚には言えない悩みなども相談しあったりする関係で、職場内でも仲が良すぎるとからかわれている程です。 ただ最近は周囲がいろいろ言い過ぎる為に職場で顔を合わせても少しぎこちない感じです。 結果としてキャンセルされましたが、忙しいのにも関わらず彼から代わりの日を提案してくれていたので、私からこれ以上連絡するのは気が引けてしまいます。 明日職場で会ってもこの話題には触れずにいた方がよいのでしょうか。

  • キャンセルした宿が満室になった場合のキャンセル料

    2月11日~12日に1泊2日でスキーに行こうと思い、 『じゃらん』で白馬のペンションに予約を入れました。 しかし、一緒に行くはずだった人が腰を痛めてしまい、 とてもスキーが出来る状況ではなくなってしまいました。 そこで、昨日(宿泊の11日前に)予約をキャンセルたのですが、 『3~15日前のキャンセルはキャンセル料が30%発生』 と、言う事でキャンセル料の請求がありました。 しかし今朝、その宿の空室状況を見ると満室になっていました。 (システム的には随時状況は更新されると思うのですが・・・) キャンセルした宿にその後、別の予約が入って満室になっても やっぱりキャンセル料は払わないといけないのでしょうか?

  • 女性との会話の中で・・

    職場の年下の女性と話してると、「生理中なので、・・・」とか、「今日、生理になった」とか言ってくる子がいます。 仕事帰りに、晩御飯を食べに行く予定をしていたのですが、「今日、急に生理になったので、キャンセルしたい」とLINEが送られてきました。 (これまで、何回も晩御飯を二人で食べにいっています) 女性にとって、男性に対して、生理の話をする、ということは、何か特別な意味があるのでしょうか。 気を許した人でないと話せないとか・・ 断るにしても体調不良でよさそうなものの、生理っていうかなー、と思いまして・・

  • 職場の女性に対して

    職場に少し気になる人がいます。 他の部署なので、あまり話すことはありませんが、たまに給湯室で話す程度です。 わたしが異動になることもあり、晩御飯に誘ってみました。 口頭で、ご飯どうですか?と伝えて、いいですよ、と言われたので、じゃあ、詳しいことは社内のメッセージで。ということにしました。 行ける日を聞いたところ、私の行ける日に合わせます、とのこと。 わたしの行ける日を伝えたところ、都合が悪いとのこと。4日提案して、4日ともダメ。 これって、イコール晩御飯に行きたくないということですよね…