• 締切済み

GPSデータのネット経由での送信

GPSを繋いだUMPCを車載し、車両の位置情報をネット経由(e-mobileなどを使って)でリアルタイムに他の場所にあるPCに転送して画面の地図上に表示できるようなシステムを構築したいのですが、どなたかいいソフトあるいは製品などご存じないでしょうか? 一言で言ってしまえば、いわゆる「GPSに連動した動態管理」システムを自前で構築したいのですが…。当方かなり小規模な企業なため、業務用の動態管理システム(一度に何十台何百台もの車両情報を管理するようなやつ)には手が届きません。管理する必要のある車両は1台のみで、ある程度PC・ネットワークに関する知識はあるので、自前で構築できないかと考えています。ただしプログラミングは知識がありません…。 このシステム構築のためのお勧めの方法、通信プロトコル、必要となる製品情報など、何かアイディアがあればどんなささいなことでもかまいませんので、教えて頂ければ幸いです。 もしくはこれに類似したサービスで低価格なものをご存じの方は、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1