• ベストアンサー

下水道料金について

し尿を除く汚水と、し尿を含む汚水だと下水道料金に違いはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.1

下水道料金は、上水道料金から算出します。 ですから、し尿を下水に流そうが、浄化槽で処理しようが同じです。 花壇や家庭菜園に水道水を使っても「下水道料金」に跳ね返ってきます。

hidepapayo
質問者

お礼

分かりました 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hroronD
回答No.2

料金算定はメーター(一般には水道メーター。極稀に工場等では汚水メーター)で算定しますが、し尿の有無は測定しませんので関係ありません。処理施設でも分別処理はしていませんので違いをつける意味がありません。