• 締切済み

どうしても復縁したい!

今月に入って、6か月付き合った(3ヶ月は結婚を視野に一緒に住んでいました)彼女と別れました。 原因は、マンネリと私の甘えにあると思います。 仕事が忙しいことを理由にどこにもいかず、彼女の誕生日も期待に添えるような 誕生日をしてあげられなかったと後悔しています。 落ち込んだ事もあり、帰ってきてほしいとか嫌いだと思った事もありますが、 考えれば考えるほど、自分の甘さと弱さが身にしみて、やはり彼女しかいないと決心しました。 お礼を言いたい、謝りたい、気持ちを伝えたい、と今でも思いは様々ですが、 何かサプライズ的な仕掛けでもう一度告白しようと思います。 私は今まで女性にサプライズなんてしたことがないので、何が何やら分かりませんが、 ドラマみたいな演出や生活に彼女が憧れていた事をふと思い出しました。 難しいことは重々承知ですが、やってやれないことはない! 人生最大の恥さらしとなるかもしれませんが、それでもう一度やり直せるなら、どんとこいです! 何か良いアイデアを頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

彼女がドラマみたいな演出に憧れている、そしてまだあなたが好きで未練があり、あなたの呼び出しを受け入れる前提でのコメントです。 ちなみに私もドラマ的演出大好きなので(好きな人からでないと、鬱陶しいですが・・・)こうされたら嬉しいという事を書いてみますね。 ストーリー(1) どこかのレストランを貸し切り、友達(さくら)を店内に配置し、通常営業しているように見せかける。最近元気?等々彼女と他愛のない話をしている時に店内が薄暗くなる。するとケーキが運ばれてきて、音楽が流れる(ハッピーバースデーではないが、誕生日に流しても違和感のないようなもの)。誰かの誕生日かな?と思いきや彼女のところに運ばれてきて、そのケーキの上に、「愛してる。やり直してくれるかい?」と書いてあり、彼女は嬉しさのあまり涙を流し、「はい」と答える。 ストーリー(2) 彼女の家にあなたの名前で本を届ける。彼女の好きな小説家の本である。 なんでこんな本を送って来たのかしら?と思いながら、添付のメッセージカードを開封する。 メッセージカードには「Mission :この暗号を解読せよ」と書いてある。 付箋のあるページを開くと所々に○で囲んだ文字があり、下に数字が書いてある。数字通りに文字を並べると「あいしてる。やりなおしてくれるかい?」となる。彼女はあなたのユーモアに笑いながら、嬉しくてあなたに電話して「はい」と答える。 ストーリー(3)に続けたいところですが、アイディアはどんどん浮かぶものの、キリがないのでこんなもんでいいですかね?(笑) あたって砕けろです!頑張って下さい!

conceals
質問者

お礼

前提条件ですが、微妙です。 呼び出しはいつでも可能ですが、彼女は私を完全に子供扱いです。 マンネリの結果、好きが情に変わって、母親みたいになってしまい、男として見られないというのが、原因でした。 その為、連絡はいまだにあり、ご飯食べてるかとか掃除のしかたとかを言ってくる感じです。 (料理は確かにてんでできませんが。。。) 本人曰く、好きではないが、心配なんだそうです。 その為、相手に未練があるかといわれると難しいです。 こうなってくると、サプライズは男を感じる何か?または 自分が女性だと感じられる何かということになるのでしょうか? ありがとうございました。なんかおぼろげに見えてきます。 しかし、ドラマチックはほんと紙一重ですね。 ストーリー(1)大好きです!

回答No.1

別れてしまったなら、彼女のほうはもう新しい恋に目を向けている可能性もなくはないです。 そこでサプライズで復縁…難しい様に思います。 マンネリをサプライズで回復、なら解りますが。 別れてしまっている以上、順番的には復縁→サプライズが無難と思います。 サプライズでなくただ誠実に謝ってもらうだけでも、気がない限り心に響くものはあると思います。まず謝り、許して貰えたらおわびのプレゼント、の流れが自然かと思います。 サプライズで復縁!ともう決めてしまっているのなら、共通の知人などに協力してもらえば楽にできると思います。

conceals
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ新しい人はいないと思います。 話している感じでは、彼女は彼女で自分を責めている印象です。 そこで、何かしたいと思ったのが、きっかけでした。 共通の友人ですね。 プランを練って相談してみます。 ありがとうございました。