• 締切済み

今の気持ち正直に・・・

hikohiko99の回答

回答No.3

最終的にあなたと彼が<できちゃった婚>を望むのであれば…それは自由ですが。。(^^ゞ でも何か引っかかります。 お話の内容を拝見すると終始あなた自身と彼の都合のみ。 ですが肝心の<生まれてくる子供>について考えてみてください。 子供に聞かれて 「ママは会社を辞めたかったからあなたを生んだのよ」 と言えますか? もしもあなた自身がそんな理由で生まれたと知ったらショックではありませんか? 私は何か違う気がします。子供は親の道具ではありません。

achube
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 子供に聞かれて、そんな事言うつもりは一切ありません。 おおもとには、私たちが結婚をする意志であることや、2人とも子どもを望んでいる事が前提です。 彼か私、どちらかが結婚・出産を望まないのであれば、今回のようなことは考えません。