• 締切済み

私の好きな人は36歳で、今の彼氏と付き合って1年くらいになるというのに

私の好きな人は36歳で、今の彼氏と付き合って1年くらいになるというのに結婚のけの字も出てきません。 今は小一時間くらいかけて通い妻みたいなことをしています。 彼女は元カノです。 まだそういう時期ではないと言われればそれまでですが、 年齢的にも彼女は結婚願望があり、それ以上に子どもが欲しい彼女には焦りがあるようです。 私はまだ未練があり、彼女とは連絡をとりあっています。 ほんとうに仲がよく友達にも言えない相談を受けたりしています。 さすがに彼氏がいるのでしょっちゅう会ってはいませんが 先週の日曜日などは将来のことも含めて情緒不安定になっている彼女が抱きついてきたので ギュッと抱きしめたりキスしたりして安心させてあげました。 彼氏がはっきりしない態度のためか、ちょっと前に別れ話を切り出したこともあるそうです。 付き合ってるのに、なんで彼女のこの不安定な気持ちを理解してあげられないんだろうとイライラします。 私は彼女にプロポーズしたこともありますし、今でも迷いなくお前を一生守っていくと言えますが 事情があって拒否されました。でもなんでも言い合える不思議に仲の良い関係なのです。 今の彼氏から私に気持ちが傾くことがあると思いますか? 今の彼氏(37)みたいにいい歳こいて彼女を安心させてあげられない男をどう思いますか? 私(29)としてもそんな二人がじれったく、自分と結婚するか、彼氏から結婚しようという一言を言って欲しいんですが・・・ それが何よりも彼女のためだと思いますから とりとめもなくすみません

  • HHF
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

今後気持ちが傾く可能性があるなら、もう既に彼氏から乗り換えてるんじゃないか? それをせずにダラダラと彼氏と付き合ってるって事は、お前さんは暇つぶしのキープって事だ。 ま、そういうタイプは冷たくしてみりゃ追い縋ってくると思うよ。 でも彼氏が居ながら他の男とキス出来る女だから、お前さんに乗り換えたとしても「寂しいから」とでも言って簡単に浮気するだろうな。

関連するQ&A

  • 彼氏にプロポーズしようと思ってます

    初めて質問をさせていただきます。 1年半付き合った彼氏に、プロポーズをしようと考えています(彼氏30歳、私27歳ですす)。長文失礼します。 彼氏には、「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われ付き合い始めました。 私は、嬉しいと思ったものの、まさか本当に結婚したいと思われてるなんて信じていなくて、とりあえずは普通の恋人として楽しくデートを重ねてきました。1年を過ぎて、彼氏は本気で私と結婚したいんだ、とわかるようになりました。「初めてこんなに好きで大切だと思った。死ぬまで一緒にいたい。」などと言ってくれたり、将来のマイホームや子供の話まで。私は正直、「本気だったのね!」という気持ちや「私にはまだ早い」という気持ちがあったので、彼氏の気持ちを知っていながら、なあなあに流していました。 彼氏は「プロポーズはいつでもしたいけど、君の気持ちが固まってからにする。」と言ってずっと私のことを待ってます。 最近は、ちょっと焦っているようにも見えてきたので、私もいよいよ真剣に考えて... 結果、確かに不確定な将来への不安はあるものの、今まで彼のように一緒にいて素の自分でいられて安心できる人はいなかったし、年を取ってもずっと仲良しでいたいと思ったので、彼氏へ結婚の意思を伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、 結婚の意思を伝えるということは、逆プロポーズかな?と思い、せっかく来月彼氏との初めての旅行があるので、その時を狙おうと思います。 どんな風に逆プロポーズしたらよいのか迷ってます。もし女性からプロポーズをした方、女性からプロポーズをされた男性の方、どんなのが良かったかお聞かせいただけないでしょうか。どうぞよろしくおねがいします。

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • 結婚するの? しないの? 

     付き合って1年半になる彼とは、結婚を意識しつつも、具体化出来ずにいます。  今まで流れに任せてのんびりしていたのですが、最近、両親からのプレッシャーや年齢的な焦りもあり、何時までもこのまま…ではと悩んでいます。  彼には、何度と無く「何時までも待てないよー」と言ってきたのですが、私が余り強く言わないからか、重大に事を取り合ってくれてません(涙)  きっと、現状の彼氏・彼女の安定した関係に安心しきっているから、マダいいや!って気持ちなんだろうなーと思うので、敢えて少し危機感を持たせたいと思っています。  具体的には、彼と積み立てている旅行貯金を返金し、今後は親に内緒の旅行をしない!ケジメを付けましょうと言うこと。  そうすることで、何時までもこのままじゃいられないんだなぁと思って欲しいのですが…いきなりこういう事を言い出したら、別れ話と思われるでしょうか?  取り留めのない質問になってしまいましたが、結婚に向けて話し合うキッカケになった事などを含めて、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏のことで相談なんですけど。。。。

    大好きなのに別れたいと思ってしまいます。 今まで 色々な人と付き合ったんですけど 今彼が1番私のことを理解してくれます。 それに 結婚してくださいってプロポーズされ、もう少しで結婚のはずなんですが 私わ彼氏に対しなんかもやもやする気持ちがあります。 それがなにか分かるまで結婚もしたくありません。 私が彼氏に別れようと何度も言ってしまいます。 それでも 彼氏わ落ち着いて話し合おうとしてくれます。 でも話終わったあともなにか心の奥にひっかっかるものが あるんです。 この気持ちわなんなんでしょう。。。 私わどうすればいいのですか? 誰かアドバイスください!

  • 付き合って5年目の彼氏がいます。

    付き合って5年目の彼氏がいます。 毎週会っていて、彼氏も優しいし、仲も良いです。 でも、4年間も彼氏に遊ばれた・・・と被害妄想が止まりません。 結婚もしないで遊んでばっかりで親にも心配され、たくさん親に迷惑かけた弟(既婚)より親不孝な娘になっているのも悔しいです。 お正月の親戚や友達の集まりで、みんな家族連れなのに、自分だけ家族がいなくて一人ぼっちなんだな、と改めて感じました。 彼氏と遊んでいても、心底虚しい。 出産のこと考えると遊んでる時間ないのに・・・ と思いながら、我慢して一緒にいます。 彼氏と別れたら、本当にひとりになってしまうからです。 彼氏は、私がいい歳して結婚とか面倒くさいことを言わないで遊んでくれるから、都合が良くて付き合ってるのかもしれません。 そうやって卑屈にしか考えられないから 30歳すぎても結婚できなかったんですかね・・・ セックスレスだから女としても魅力もないし。 結婚できないことをずっと前から悩んでるのに 彼氏にはひとつも話せない。 結婚の話もできない、別れ話もできない。 そんな奴は結婚できなくて当たり前ですが・・・ 自己嫌悪です。 どうしたら良いと思いますか・・・

  • 別れた彼氏が今でも好きなんです

    6年前に7年間付き合った彼氏と別れました。 当時は同棲していて結婚の話も進んでいたのですが、彼の浮気が本気になり突然別れることになりました。 「結婚しようね」の言葉に安心していたのだと思いますが、出会い系メールをしていたのを知っていて見て見ぬふりをしていた私も悪いんですが・・・。 別れたくない、やり直してほしいと何度も言いましたが結局別れ話が出て1ヶ月で別れることに。 その後、いろんな人と付き合いましたが本気で好きになれないんです。 もう別れて6年もたつのに忘れられません。 別れてからもう何年も連絡をとってなかったのですが、つい先日精神的に落ち込むことがあって連絡してしまいました。 彼は普通に「久しぶりやね、どうしたの?」と話してくれました。 そして会って少しの時間だけ話をしたのですが、6年前と何もかわってないしぐさ、雰囲気に私はこのまま時が止まってくれればいいのにと思ってしまいました。 わかってるんです。彼はもうその当時の浮気相手の子と結婚して子供も生まれ家庭を持っている身。昔には戻れないと・・・。 わかっていても好きな気持ちは抑えきれなく無理は言いたくない。けどどうしても伝えたくって必死で「辛いの。一緒にいてほしいの」といいました。でも彼は困った様子で言葉につまっていました。 困らせたくないのでそのまま帰ってきましたが、自分の気持ちを再確認してしまったのです。今でも彼が好きだから他の人を本気で愛せないと・・・。 私だって本当は幸せになりたいんです。心から好きな人と出会って結婚して幸せな家庭を作りたいんです。 でも彼以上に好きになれない・・・。 彼とやり直せないってわかっているのにやり直したいと願う自分もいるのがわかるんです。 こんな私が幸せになれる日がくるのでしょうか?

  • 私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

    私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

  • もう一度、彼氏に私を見てほしい。

    私は大学3年生の女の子です。 付き合って1年10ヶ月の彼氏と、昨日別れ話になりました。2週間くらい前にも別れ話になり、それがちょっとした口論でぶり返したという感じです。 理由は、彼氏が、「○○(私)のことが好きか分からなくなった。嫌いでないことは確かだけど、中途半端な気持ちで付き合うのは駄目だから別れよう。」とのことでした。 8月まではそんな素振りはなく、いい感じで付き合っていました。 9月、私は1ヶ月の間教育実習があったので、彼氏とは会えませんでした。9月の彼氏の様子は、地元に帰省し、友達と遊んだりしていて、ある女の子と会ったりもしていたようです。その子とメールをして、そっちが少し気になるとも言いました。 でも、今まで1ヶ月も離れたことがないので、混乱している部分もあると思います。彼氏は遠距離は無理だと言っていました。なので、会えない私より、(実習の期間は)会えるその子のことが気になったのもあると思います。今までの付き合いの中でも、彼氏が地元に帰省した後は別れ話が出やすくなり、大学があって一緒にいる時は安定していました。 2週間くらい前の別れ話は、数時間後に、「やっぱり別れたくない。○○に会えなくてイライラしてた。ごめん。」と言ってきて、解決しました。 今回の別れ話は、私が泣いてすがったので(たぶん)保留という形になりました。 それと、今までのケンカの時のように、彼氏が外に出て頭を冷やしてくるなどのワンクッションを置いたので、彼氏が少し冷静になったのもあって、別れは避けることができました。 私はここで別れたくないです。彼氏はとても大きな存在です。もし、今まで通りに一緒にいて、それでも気持ちが離れたなら別れるかもしれないけど、たまたま会わなかった1ヶ月で別れを選べるほど割り切れないです。 どうしたら、前みたいな気持ちを思い出してもらえるでしょうか? 2年近いので、さすがに情熱的な恋愛ではなくなってきたと思います。でも、一緒にいて楽しいとか、安心できるとか、そのような気持ちに気付いてもらいたいのです。 新しく出てきた女の子は新鮮でやりとりも楽しいのかもしれませんが、もう一度私を見てほしいです。2年の絆に気付いてほしいです。 卒業後は同じ地域に就職して、同棲や結婚を考えていました。彼氏は2年生の段階ではすでにそのことを考えてくれていて、私は将来を疑っていませんでした。今回のことを乗り越えれればそうなると思います。就職が現実のものとなってきて、重くなってきたのでしょうか? あまり整理されていない文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏じゃない人にときめいてます…

    今年から入職したばかりの職場で気になる人が出来てしまいました。 彼氏がいて3年半交際してるのですが、遠距離です。 彼氏とは、今は上手くいってるとは言えませんが結婚まで話してる仲です。 職場の人は、はじめの印象は怖くて近寄り難い方だったんですけど、話してるうちに惹かれるようになりました。 どうしたら、この気持ち止めることできますか?

  • 情でつながっている彼氏と新しい人と。

    20代前半、女です。今、恋愛で岐路に立たされています。 私には2年付き合っている年上の彼氏がいます。もともと、あまりときめきは感じない相手でした。ただ、私に対する思いと、やさしさと、価値観の一致・・・そういったものがやがて、居心地の良さに変わり、安心感のもてる相手とかわりました。私も彼を大切に思うようになりました。 一方で、恋愛や愛情よりも「情」の深い付き合いに疑問をもっていました。情でこの先つきあって、結婚できるのだろうか。もしかして、私は人を好きになることはできないの?いや、私から積極的に愛することができる相手がいるのでは・・・といつも迷い、罪悪感を感じ、悩んでいました。 そんなとき、仲のよかった別の男友達から告白されました。 今まで、「他に相手がいるのでは・・・」と思って過ごしてきた私は、この先どうするか、なやんでしまっています。 その人に、恋愛感情はまだありません。好感はあります。もしかしたら、好きになることができるかも・・・ 新しい可能性にかけてみたい。 でも、今の彼氏の居心地の良さを失うのは怖い。 悩んで、食事もできない状態です。 こんな経験をなさった方はいますか? もしいらっしゃったら、どんな選択をなさったのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。