• ベストアンサー

体温を高くしたいんです。

chirori-miumiuの回答

回答No.9

こんにちは  冷え性は辛いですね 私も以前冷え性でした  足が冷えて夜中に目が覚めたり 手の感覚がなくなったり 生理痛、肩こり、などなど・・・ 血の巡りが悪い事が 体のあちこちに影響してしまっていました 今は水泳など運動をすることで 少し解消されています 私は会社勤めをしていますので 「運動は次の日疲れるから…」と敬遠していましたが 今では運動をしないと 次の日の体調が思わしくないと 感じるまでになりました 冷え性が完璧に治ったわけではありませんが 生活に支障はありません 満足しています あと「梅にんにく」はいかがですか? 私は試した事がないのですが 母がいつも食べています 毎日 体がぽかぽかして 気持ち良く眠れるみたいですよ 在庫切れなどで 食べるのを止めると また冷え性の日々が始まるそうです 一緒に住んでいますが 食卓にあってもにおわないし 次の日「母がくさい」ということもありません Google検索で「梅にんにく」と入力すると たくさんでてきますよ 是非お試しください よくなると良いですね

piglet1008
質問者

お礼

やっぱり運動は大事ですね。あと、梅にんにくですか~。初めて聞きました。でもなんだかおいしそう。試してみたいです。ありがとうございました~。