• 締切済み

たばこの焦げあとを消したいのですが

最近引越したのですが、引っ越した当日にフローリングに約3cm焦がしてしまいました原因はたばこなのですが、不動屋にばれずにうまく消す方法を教えてください。市販で売っている物もありますが過去にも同じ事した時に試しましたが「いかにも?」という感じで今ひとつでした。紙やすりで削って黒い部分だけでもとりたいのですが

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

その焦がしたフローリングの床材が木材であることを前提にアドバイスさせていただきます。 その焦がした部分、見た目の面積はともかく、焦げの深さはどの程度の被害でしょう? 先ずはその焦げて黒く(茶色く?)変色した部分を、特に輪郭・縁取りとなる部分を念入りに、カッターなどを立てて刃を横に動かす要領で削り取ってください。当然削っただけ傷跡はへこむ形となります。 その上で、ホームセンター、ものによっては100円ショップでも見かけたりしますが、いわゆる補修クレヨン、補修ペンの類があるのですが、それを熱で溶かして傷跡に流し込み、平らになるように盛り上がったあまりの部分を削り取り、最後にペンで木目などを書き込んでなるべく周囲に似せてごまかすという方法が当たり前にあります。 以下を参照してください。読み進めるたびに画面下の緑の部分「ステップ・・・・」をクリックしてください。 http://www.tkrepair.jp/repair001.html

• saru1234
回答No.1

床全体を数ミリメートル均一に削って前と同じ塗装をすれば 焦げ跡はあとかたもなく消えます。