• 締切済み

化粧板がはがれてしまった複合フローリングの補修

フローリングの上でキャスターつきのイスを使っているために、 複合フローリングの化粧板が何カ所か5cmほどづつはがれてしまいました。 はがれた部分の化粧板がなくなっているため、接着剤でつけるわけにもいきません。 また、傷ではないので市販のかくれんぼうなどでは無理そうです。 化粧板を1枚分はがしてしまい貼り替えたらうまくいく感じがするのですが、1枚区切り分づつの化粧板だけどこかに売っているのをご存知ないでしょうか。(フローリング自体の1枚ではなく...) 他にも補修方法がございましたらアドバイス頂けるとたすかります。 賃貸に住んでいるので、でていくときまでに補修したいと思っております。よろしくおねがいいたします。

• lets55
  • お礼率86% (114/132)

みんなの回答

• m_inoue
回答No.2

大家してます ご自分で補修しても退去時に認められないと思います #1の方の回答の通り、色あわせはプロでも困難です 全張り替えのような理不尽なことにはならないとは思いますが、 日常生活に支障が無ければ開き直ってそのまま使用されてはどうでしょうか? 今後も傷むかもしれません フローリング自体はホームセンタでも売られていますが釘打ちだけでも素人には難しいと思います

noname#45946
noname#45946
回答No.1

賃貸に住んでいらっしゃるのですね。 フローリングはホームセンターなどで1枚単位から買えます、しかし、 柄を既存部分と揃えるには、メーカーと型番を調べる必要が有りますが、 それが分かったとしても、既存部分の日焼けなどで、同じにするのは無理です、 品番そのものが、廃番になっている可能性も有ります。 以上の理由で柄合わせは無理です。 自分、若しくは業者に頼んで行っても、 大家などの意向に沿わなければ、全てが無駄に終わります。 至急大家、若しくは管理会社に連絡をして、指示を仰いでください、 そのほうが、結果的にお安く付くと思います。