• ベストアンサー

フローリングのシート貼り付けによる補修について 

フローリングの表層が剥がれたのでいくつか質問があります 1・例えばツキ板などを接着する場合、木工用ボンドで十分な強度があるでしょうか 2・ツキ板自体手に入らないのですが、カンナで削ってツキ板を作成するのは難しいでしょうか 3・フローリング補修用の木目がプリントされたシールがありますが、見た目では偽物だとわからないでしょうか ツキ板が手に入らないのならばこれも選択肢です アドバイスお願いしますあ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

プリントシール それは壁などの用途です。 人が歩き回る床面には適していません。 1週間もたないでしょう。

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.2

次のように作業することをお勧めします。 1)新しいフローリング材を購入します。 2)次に表層が剥がれたフローリング材を根太(ネダ)*から剥がします。  *:フローリング材が捨て貼り床材の上に固定されている場合もあります。 3)新しいフローリング材を貼ります。 4)釘を打って固定します。 (注) フローリング材の貼り方は下のURLをクリックして参考にするとよいでしょう。 「フローリング材の貼り方(例)」 https://www.diy-shop.jp/info/diy_fl.html

noname#236430
noname#236430
回答No.1

1.はい、有ります 2.難しいです 3.バレます