• 締切済み

フローリングの補修

我が家のフローリングが、キャスター付きの椅子が原因で表面が剥がれてしまいました。 カーペットを敷いてましたが一ヶ所だけ3cm位細長く剥がれてしまいました。 簡単に補修できる方法が有りましたら教えて下さい

みんなの回答

• ra9999
回答No.2

単に剥がれただけなら、剥がれた面に木工用のボンドを塗り、ずれないように重石を載せ一日置けば接着できます。 ボンドは、何処でも売ってます。 使い方も書いてあります。 ボンドがはみ出した部分は、乾燥後にカッターなどで切り取ります。

takunosinn
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 意外と重症な為ボンド塗りは不可でした。 剥がれた物が粉々になってました。

回答No.1

下記サイトのような商品をお使いになられてはいかがでしょう。

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/jyubei/gds/00659/
takunosinn
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 近くのホームセンターに似たようなものがありましたので一応補修してみました。