• 締切済み

専門家の方へ質問!DreamwaverとFlashについて!

teiryの回答

• teiry
回答No.2

まったく出来ないと言う事もないとは思います。 全てのページをFLASHで作るとなると画像的な扱いで データ容量が重たくなってしまうのは確かです。 FLASHでのWEB作成にはそれなりの経験値も必要かと思います。 本来、HTMLファイル出力もFLASHで出来ますが容量などとの闘いです。 でも、DreamWeaverでもJavaScriptを導入できますので ナビケーションバー等もMXシリーズからはとても簡単に作成出来ます。 勿論、画像を作成する事は出来ませんが…(^^;; 後は、CSSなどの取り込みも簡単になっているので まったく静的なページにしか収まらないと言う事もないと思います☆ FLASHが無いならせめてFireWorksは欲しい所ですね。 FireWorksでなら多少性能は落ちますが動的な物をかなり簡単に作成出来ます。