• ベストアンサー

今年の管理栄養士国家試験

を受験するのですが… 試験時間がわかりません。 募集要項や厚労省HPなど確認しましたが、記載されていませんでした。 受験票に載っているのかもしれませんが、3月になってからでは遅いです…(交通手段or宿泊の予約をしないと、今ですらいっぱいみたいですのに…) 何時開始で何時終了か、わかりますか?? 前日にも翌日にも他県での予定があり、受験地で宿泊すべきか・早朝から出発して辿り着くべきか、どうやって受験に臨めばいいのか困っています…

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数年前受験ですが、 9時頃~12時半 午前の科目 昼食 13時半~16時頃 午後の科目 という流れだったように記憶しています。 集合時間は試験開始の30分~1時間前でしょうか。 今年度も同じような時間だとは思いますが、間違っていたらスミマセン。。。  

-ria-
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ないです ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• atomu3
回答No.2

試験会場近くのホテルが無理でも 同一市内の前泊がいいと思います。 天候もどうなるかわかりませんし 交通機関もこんでますし トイレも受験者は女性が多いので混んでます。 がんばってくださいね

-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 遅くなって申し訳ありませんでした がんばってきますね!