• ベストアンサー

巣症状の”巣”ってなんの意味ですか?

巣症状 (片麻痺、感覚障害、言語障害、失語などの局所神経障害を示す。) というものがあると知りました。 言葉の意味は分かったのですが、巣症状の”巣”がいったい何を示しているのかわかりませんでした。 どなたか教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motooone
回答No.1

巣症状とは病巣症状ともいうので、巣は病巣のことだと思います。

参考URL:
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E5%B7%A3%E7%97%87%E7%8A%B6/
kamome555
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変為になりました。素早い回答に感謝しております。