• 締切済み

失語症者が使えるパソコンってありますか?

言語聴覚士として老人保健施設で働いているものです。 失語症になる前にパソコンを趣味としていた人が 通所で通われて、パソコンをどうしてももう一度 使いたい、と訴えておられます。 四肢麻痺の人なら使うパソコンが開発されていますが 失語症ともなると、よくわかりません。 失語症などの高次脳機能障害の方が使うパソコンをご存知でしたら情報いただけますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

失語症と言われても、 読解可能な失語症もあるわけで、とすると読解不可能の失語症との意味?