• ベストアンサー

暗い人間から生まれた子は不幸になってしまいますか?

yas887の回答

• yas887
回答No.2

「暗い」ではなく「冷静で落ち着いている」「友達は少ないけどその分、本当に分かり合える友達だ」等々、性格なんて考え方次第でいくらでもよい捉え方ができるのではないでしょうか。あまり固定観念に当てはめて物事を見過ぎないようにした方がよいかと。(これって日本人の悪いところです)  そうしてお母さんが少しずつでも自分のよさを理解するようになれば、子供にもよい影響を与えることができるのではないでしょうか。

mmmm27
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔から悪いほう悪いほうに考えてしまう性格で、でもよいほうに考える努力をしてこなかっただけかもしれませんね。 よいほうに捕らえる癖をつけたいと思います。