• ベストアンサー

味の素って 化学調味料なの?

energyの回答

• energy
回答No.7

「中華料理(店)症候群」が叫ばれていますが、もちろんL-グルタミン酸の少量の摂取なら問題はありません。中華料理症候群になるほど味の素を使うと、「うま味調味料」のはずだったのにそんなに美味しくなくなってしまうと思いますよ(笑)。ただ、下の方々もおっしゃるとおり、素材本来の味を楽しむためにもほどほどにしておくのがいいでしょうね。これは味の素だけではなく何にでも言えることだと思いますが…。

calbonara
質問者

お礼

味の素を使っていない生活って考えられない状態になってしまっていますので すこしづつ減らしていく様にしてみます。 ありがとうございました。