masa-esのプロフィール

@masa-es masa-es
ありがとう数73
質問数7
回答数108
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
27%
お礼率
62%

  • 登録日2002/12/16
  • 本当に困ってます(長文)

    36歳女性です。20歳から生命保険を掛けてます。最初は養老保険でした。27歳の時、その保険会社の営業の人が何度も尋ねてきて書換を勧めました。私は保険の知識が全くなく説明を100%理解できないまま、根負けしたような感じで書き換え(今まで掛けてた保険は下取り)しました。 書き換え後は月14000円弱の払い込み額となり、今までと同じような貯蓄タイプだと思っていました。 最近分かったのですが、私が今現在加入している保険は 終身保険で5年毎に20万円生存給付金が出る。が、60歳の払込終了時に満期金はないものと分かりました。 保障内容は、終身保険金が約350万円 死亡保険金が、病気・・約1850万円        不慮の事故・・約2100万円 特約は    疾病入院特約 7800円        手術特約   10万円        災害入院特約 8千円        成人病特約  4600円        傷害特約   300万円        定期保険特約 1500万円        生存給付特約 20万円 私は婚暦なしの独身です。受取人の親が先に死亡する可能性は低い。これでは今迄毎月お金を捨てていたようなものでした。今度の給付金の受け取り後解約したら約74万円(破綻した保険会社の商品なので16%の解約金減額で)。全払込は概算で270万円です。今まで一生懸命働いて多くない給料の中から納めた保険料のことを思うと涙が出て途方にくれています。よく分からないまま保険を書き換えてしまった自分が悪いのですが、書き換えを勧めた保険会社の人がきちんと説明してくれてればこんな書き換えはしなかったはずです。 この保険の再びの下取りはは無理とのことでした。 今後の方策としてよい方法があれば是非教えてください。 保険に求める優先順位は1.貯蓄性 2.老後の生活費 3.長期入院時の保障です。  

  • 車庫入れが上手くなるには??

    ペーパードライバーなんですけど、 車庫入れが上手くなるには、やっぱり、練習をこなす事ですよね?? でも、コツが分からなくて困ってます(>_<) どなたか、上手くなるコツや、練習のポイントなど、教えてください!!

  • 122号浦和下り車線でオービス撮られたかも・・・

    今朝朝4時半頃の東北道沿いの122号線上りで 浦和辺りにちょうどホテルの所でオービスの直前に「スーピード出しすぎ」のような表示が出る看板があるのですが 毎回そこに近づくと 私のヘボなレーダー探知機も警告を出すのですが 前のも早朝でガンガン飛ばしていたので私もつい警告を無視して100キロで走り抜けました そのときに ちょうどオービスの機械を通り抜けた直後か直前か確かではないのですが 赤い色が光ったんです 今まで何回も通っている道ですが 赤く光ったのは初めてです!朝方で薄暗かったのですが それって写真に写ったて事なのか びびってます オービス写った場合 かなりの明るさで光るから気づくって聞きますが実際 赤い光もそんなビックリするほどの光ではなっかけど私のダッシュボード辺が赤くなった感じです どうなんでしょうか・・・心配です

  • 【郵貯ホームサービス】振替がされたらメールでしらせてくれる?

    郵貯ホームサービスを利用しようと思っているのですが、自分の口座に振替がされたとき、メールで知らせてくれるサービスはあるのでしょうか?

  • どうして電車で感電しないの?

    電車はパンタグラフから電力を得て、線路に流しているって聞いたのですが、そうだとすると、すごい豪雨なんかで、車体全体がズブ濡れの状態になったとき、パンタグラフから線路まで水分を通じてショートする事故ってあるのでしょうか? またそんなズブ濡れの時に、乗客が車体をさわるとかして、感電した事故っていままで一回もないんでしょうか?