• 締切済み

恋愛相談です

もうすぐ彼女いない歴4年が経ちます。 これまでなぜできなかったのか振り返ってみたのですが、とりあえずちょっと気になってる子とはメールとかして、1回は食事に誘っています。多分過去4~5人くらいとは食事に行きました。 ただ、あとが続きません。1回目が終わってから自分からも相手からも特に連絡もしなくて、そのまま自然に終わります。なぜかまた行きたいとか思わないで、途中で冷めたりします。「本気で好きじゃなかった」と言われれば、それまでですが、なんか根本的に間違ってる気がするんです。 いまは気になってる子すらいなくなり、いたとしてもまたどうせ冷めるからと思って次に動けません。天邪鬼なのかなとも思いますが、彼女がほしいです。 何か打開策があれば、教えてください。よろしくお願いします。 (23才男)

みんなの回答

• jpstyle
回答No.4

その年齢なら、全く違うアプローチからのほうが彼女ができます。 まず、30代女性のセフレを山ほど作ってください。 相手が23なら、彼氏がいてもバカみたいにすぐセックスしますよ。 その代り長続きはしません。 男性は、たくさんの女とセックスをすると、とたんにもてるようになります。 付き合いたくなくなってきても、どうでもいい女から告白されることもたくさん出てきます。 まずはこの「基盤」をつくるのです。 このメリットは二つ。 ひとつは、意中の女性があなたを見た場合、魅力的な男性に移る可能性が高いということ。 もうひとつは、あなたが意中の女性を目の前にした時に、どうしていいかわからなくなったりしないということ。

shellywas
質問者

お礼

文字通り実行できたら、かなり自信つきますね。 度胸ないのでそこまで出来ないと思いますが、もちろん1つの方向性として参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.3

1回目のデート。楽しいか確認するための作業。 2回目のデート。好意が持てるか確認するための作業。 3回目のデート。付き合いができるか確認するための作業。 3回目で告白されなかったら、ただの友達。 (基本、女性は男性からの告白を待っています) ずっと自分から誘うことは、恥ずかしいことではありません。 また、誘われ続けることも、恥ずかしいことではありません。 誘う、誘われるという行動を、積極的にしていきましょう。 つき合うっていうのは、気持ちがついてきたらぐらいで リハビリだと思ってやってみましょう。冷めたっていいんですよ。 女性が興味があることを聞いてあげると、気持ちを開きやすいです。 女友達がたくさんいても、そこから紹介もあるかもしれません。 がんばってください。

shellywas
質問者

お礼

励まされます。 3回目までなんとかいけるようにしたいのが本音です。まずは女友達をつくるところからいきます。ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.2

会っても「また会いたい」と思わなかったり、気になっている子もいない……それ自体別におかしなことじゃないでしょう。 あなたの問題は、「彼女がいないこと」ではなく「惹かれる人との出会が無い」ということなのでしょう。 それって言い換えると生活パターンがマンネリ化しているということじゃないでしょうか? 年齢を重ねて行くというか、社会人ともなればそういう傾向って強くなっていくものだと思います。 だからちょっとだけ生活パターンを変え、自分の世界を広げていくことで新しい出会いを作っていくしかないのでは? まあ、彼女は欲しいでしょうけど、焦る必要は何もないと思いますよ。

shellywas
質問者

お礼

惹かれる人との出会いは確かに無いですね。まだ23ですが、学生から社会人になって利害関係での付き合いや、生活のマンネリ化にウンザリしてます。このままずーっと続くのかななんて思ったり。 年取るごとにそういうものを痛感してるので、20代はあっという間に過ぎそうです。新たな出会いできるようにがんばります。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

焦っても仕方ないからね。 貴方の中で相手をもっと感じたい、近づきたいと思う気持ちがあってこその交流だからさ。貴方がそういう気持ちであれば、当然相手には伝わってしまうし。そうなるとなんとなく疎遠になる事はあり得る話だからね。彼女は欲しい、という部分が、本当に好きな人に対して向けるべき気持ちでね。漠然とさせていてもそれは難しい事。 まずはハードルを下げて、友達関係でも良いから仲良くなれる部分を大切にしていきながら自分の気持ちとしっかり向かい合って心の素直さを取り戻す事だよね☆

shellywas
質問者

お礼

確かに伝わってしまってたと思います。自分がまだまだガキなので、態度に出てしまってたと思います。 素直さを取り戻すことかぁ・・。難しいけど、がんばってみます。 ありがとうございました。