• 締切済み

恋愛相談

大学の男です。 学校の中で好きな人(A)ができて、その子は会えば挨拶をして少し話すくらいの友達でした。 その後に、気持ちを伝えて食事に誘いました。 食事に行ってくれて、Aは「次もまた誘ってね」と言ってくれました。 その後何回か予定が入っているらしく断られてしまったものの、毎回「別の日じゃダメ?」とか「また誘ってね!」とかメールが返ってきたので諦めませんでした。 その子の友人から「Aは結構忙しいみたいだから、またAの誕生日あたりに誘ってみたら?」 と言われました。 Aは、僕が学校を休むと体調を心配してメールくれる優しい人でした。 先週末に思いきって、7月の予定を聞きました。 メールは、今週の頭に返ってきました。 「明日テスト終わったら連絡するね」 そうメールが来て火曜日のテストが終わっても連絡が来ず…。 今日も来ず… あぁ、これってこれ以上関係を進めたくないから無言で断ってるって事だと思い始めました。 何だかもう無理なのかなーって。 これ以上誘ったりしたら迷惑なんだろうなって。 だから、むこうから連絡があるまで何もしない事にしました。 何だかプレゼントも買ってバカみたいっす。 これで連絡がないなら無理ですよね? 無理ならもう恋愛なんてしません。

noname#141193
noname#141193

みんなの回答

• 2d4a8g4r
回答No.4

女性の心を読むことって本当に難しいですよね。 私も幾度となく悩みました。 ですが、いつかは自分が好きな人と結ばれる日がきますので、安心してください。 私はそうなりました^^ このサイト読んでください。前向きになれます。

参考URL:
http://d-bell.com/
noname#138985
noname#138985
回答No.3

その意中の女性の態度が拒否からかわらないのなら質問主様が変わってみてはいかがでしょう? 質問主様はずっと会いたいという一心で攻めてばかりですよね?そしていま心折れかけていると・・・ ならばいまのあなたの状態を彼女にそれっぽく伝えてみてはいかがでしょう? 絶対に連絡をしないときめているならば無理ですが・・・置手紙的なノリですのでやってみてはいかがでしょう? ようするに引きの一手です。 まず連絡手段はメールですね。理由は相手に返事を強要することがないからです。 それに内容も返信する必要性が感じられるものをしないようにしましょう。 語りかけるようなニュアンスです。 たとえば「ここのところあまり連絡がとれなくてちょっと心配なんだ。もししょっちゅう連絡とるのが迷惑だったらごめんね。でも心配だったんだ。」 のような自分を責めるような言い方をすると相手も少し悪いことをしたかな・・・といった気分になるものです。 間違っても「なんで連絡してこないの?」といったことはいってしまわないように・・・ 他には「連絡するの迷惑だったよね・・・ごめんね。」 といった感じです これの場合はもう完全に引きの状態なので効果は大きいかもしれません。ただリスクは大きいです。 これでメール近くにメールが返ってこれば成功です。 その場合彼女のメールの内容は言い訳がましい内容になっていて変に思うかもしれませんが 基本的には気まずいからそのような内容になるだけです。返ってきただけで成功です。 返ってこなかった場合は彼女の感情がそうとうに冷たくなってるのだと思いますね。そう考えてください。 このような方法は大体女性が男性にとる方法なんですが・・・恋愛に敏感な女性だからこそのテクニックです 十分に活用しましょう! 女友達がいればその人に相談するといいです。いい方法を教えてもらえるでしょう あなたの恋愛に幸あれ!

回答No.2

女性向けのページですが 男性に期待を持たせてしまう「断り文句」8パターン で検索してみて下さい。 >恋愛対象ではない男性からのデートの誘いを、やんわりと断ったつもりが、 >全然伝わっていなかった...。そんな経験をしたことのある女性は少なくないと思います。 >そこで今回は、『スゴレン』の>男性読者に聞いた >「断られていることがわかりにくい遠まわしの言い方」の例をご紹介します! 女性に対して「断ったのに男が諦めてくれない」と困った事はありませんか? 断り方が悪いんですよ。 と言う内容です。 【1】「このところ、ずっと忙しくて...」と多忙を理由にする。 【2】「あとでメールするね!」と口約束する。 【3】「んー、考えとく」と返事を保留する。 【4】「胃の調子が悪いみたいで...」と体調不良を言い訳にする。 【5】「そのうち行けたらいいですね」と、一見前向きな返事をする。 【6】「弟の誕生日なんだー」と家族の用事を引き合いに出す。 【7】「その日は用事があるから、また今度誘って!」と先約があることを伝える。 【8】「時間ができたら連絡します」と女性が主導権を預かる。

回答No.1

彼女の気持ちは一種の同情心のようで、貴方に対して好意を持っている訳ではなさそうですね。 友達以上にはなれない、そう思いますよ。 しかし、彼女に悪気があってのことではないので、あなたもさらりと流してこれまで通りの友達感覚でいてあげてください。男なら、そのくらいの優しさも持たなくてはいけませんね。 切ないでしょうが、その思いが貴方をより魅力的な大人へと変身させていくでしょう。 切ない恋も恋……好い体験をされていると思いますよ。