• 締切済み

恋愛相談

大学の男です。 学校の中で好きな人(A)ができて、その子は会えば挨拶をして少し話すくらいの友達でした。 その後に、気持ちを伝えて食事に誘いました。 食事に行ってくれて、Aは「次もまた誘ってね」と言ってくれました。 その後何回か予定が入っているらしく断られてしまったものの、毎回「別の日じゃダメ?」とか「また誘ってね!」とかメールが返ってきたので諦めませんでした。 その子の友人から「Aは結構忙しいみたいだから、またAの誕生日あたりに誘ってみたら?」 と言われました。 Aは、僕が学校を休むと体調を心配してメールくれる優しい人でした。 先週末に思いきって、7月の予定を聞きました。 メールは、今週の頭に返ってきました。 「明日テスト終わったら連絡するね」 そうメールが来て火曜日のテストが終わっても連絡が来ず…。 今日も来ず… あぁ、これってこれ以上関係を進めたくないから無言で断ってるって事だと思い始めました。 何だかもう無理なのかなーって。 これ以上誘ったりしたら迷惑なんだろうなって。 だから、むこうから連絡があるまで何もしない事にしました。 何だかプレゼントも買ってバカみたいっす。 これで連絡がないなら無理ですよね? 無理ならもう恋愛なんてしません。

noname#141193
noname#141193

みんなの回答

  • 2d4a8g4r
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

女性の心を読むことって本当に難しいですよね。 私も幾度となく悩みました。 ですが、いつかは自分が好きな人と結ばれる日がきますので、安心してください。 私はそうなりました^^ このサイト読んでください。前向きになれます。

参考URL:
http://d-bell.com/
noname#138985
noname#138985
回答No.3

その意中の女性の態度が拒否からかわらないのなら質問主様が変わってみてはいかがでしょう? 質問主様はずっと会いたいという一心で攻めてばかりですよね?そしていま心折れかけていると・・・ ならばいまのあなたの状態を彼女にそれっぽく伝えてみてはいかがでしょう? 絶対に連絡をしないときめているならば無理ですが・・・置手紙的なノリですのでやってみてはいかがでしょう? ようするに引きの一手です。 まず連絡手段はメールですね。理由は相手に返事を強要することがないからです。 それに内容も返信する必要性が感じられるものをしないようにしましょう。 語りかけるようなニュアンスです。 たとえば「ここのところあまり連絡がとれなくてちょっと心配なんだ。もししょっちゅう連絡とるのが迷惑だったらごめんね。でも心配だったんだ。」 のような自分を責めるような言い方をすると相手も少し悪いことをしたかな・・・といった気分になるものです。 間違っても「なんで連絡してこないの?」といったことはいってしまわないように・・・ 他には「連絡するの迷惑だったよね・・・ごめんね。」 といった感じです これの場合はもう完全に引きの状態なので効果は大きいかもしれません。ただリスクは大きいです。 これでメール近くにメールが返ってこれば成功です。 その場合彼女のメールの内容は言い訳がましい内容になっていて変に思うかもしれませんが 基本的には気まずいからそのような内容になるだけです。返ってきただけで成功です。 返ってこなかった場合は彼女の感情がそうとうに冷たくなってるのだと思いますね。そう考えてください。 このような方法は大体女性が男性にとる方法なんですが・・・恋愛に敏感な女性だからこそのテクニックです 十分に活用しましょう! 女友達がいればその人に相談するといいです。いい方法を教えてもらえるでしょう あなたの恋愛に幸あれ!

回答No.2

女性向けのページですが 男性に期待を持たせてしまう「断り文句」8パターン で検索してみて下さい。 >恋愛対象ではない男性からのデートの誘いを、やんわりと断ったつもりが、 >全然伝わっていなかった...。そんな経験をしたことのある女性は少なくないと思います。 >そこで今回は、『スゴレン』の>男性読者に聞いた >「断られていることがわかりにくい遠まわしの言い方」の例をご紹介します! 女性に対して「断ったのに男が諦めてくれない」と困った事はありませんか? 断り方が悪いんですよ。 と言う内容です。 【1】「このところ、ずっと忙しくて...」と多忙を理由にする。 【2】「あとでメールするね!」と口約束する。 【3】「んー、考えとく」と返事を保留する。 【4】「胃の調子が悪いみたいで...」と体調不良を言い訳にする。 【5】「そのうち行けたらいいですね」と、一見前向きな返事をする。 【6】「弟の誕生日なんだー」と家族の用事を引き合いに出す。 【7】「その日は用事があるから、また今度誘って!」と先約があることを伝える。 【8】「時間ができたら連絡します」と女性が主導権を預かる。

回答No.1

彼女の気持ちは一種の同情心のようで、貴方に対して好意を持っている訳ではなさそうですね。 友達以上にはなれない、そう思いますよ。 しかし、彼女に悪気があってのことではないので、あなたもさらりと流してこれまで通りの友達感覚でいてあげてください。男なら、そのくらいの優しさも持たなくてはいけませんね。 切ないでしょうが、その思いが貴方をより魅力的な大人へと変身させていくでしょう。 切ない恋も恋……好い体験をされていると思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。おそらく片思いの…

    先週の木曜日に、一目惚れした後輩に連絡先を渡しました。 その後輩とは、お互いに顔を知っているくらいで話したことがなく、連絡先を渡した時に初めて会話しました。 昨日で、渡してから1週間が経ちました。 ですが、まだメールが来てません。 今週の火曜日から今日までがテストで、テスト前に連絡先を渡してしまいました。 メールが来ないってことは、完全に相手にされてませんよね…泣 また、もしメールが来るのを期待するとしたら、テストが終わった今日からなら来る可能性はありますか?

  • 恋愛相談

    食事に誘ったのですが! 「12月かあ~空いてる日は無くもないんけど…」って来ました。 自分は「もしかしたら自分と食事は無理なの?」って送ったら「そんなことないよ(^ ^)ちょっと忙しいだ けだよ!」って来ました。 これはアリですかね? 普通こんな返事を送ったらもう返事来ないだろって覚悟してたんですけどね! 補足 その子とは2回食事に行って、次食事に誘うのが3回目です。 後、多分ですけど、自分がその子の事が好きなのは多分その子知ってると思います。(笑)

  • 中学生恋愛相談

    僕は中学3年生の男です。 僕には彼女がいるのですが今年、一緒のクラスになった女の子(以後Aさん)が気になっています。 Aさんと彼女はまあまあ仲が良く、彼女が僕にAさんメールアドレスを教えてくれました。 その日に少しメールをしてその2日後にまた少しメールをしました。またその次の日にAさんからいきなり電話がかかってきたので少し喋りその後メールをしていたのですが途中から返ってこなくなりそれからずっと携帯での連絡はとっていません。 今はテスト期間なのでテストが終わってからメールをしようと思っていますがテスト期間中は直接話したいと考えています。 ながながと書きましたが結局相談したいことは (1)メールを無視されたのでもしかして嫌われたのでしょうか?心配です… (2)直接喋ったことはあまりありません…どのように喋ればいいでしょう? ということです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 恋愛相談・・・

    僕は大学生で今同じ学校・学年の人で好きな人がいます。 バイトも同じですが一緒にバイトに入る機会がなくあまり話したことがない人です。 1か月前くらいにその子の友達一人を含めて3人で少しお茶をしました! その後、思い切ってメールで、こんどよかったらご飯にでも行こうって誘ったら、一緒に来てたその子の友達も誘って行こうって返事がきました! その子は結構人見知りみたいで、実際そんなに話したこともないのでそれは気にならなかったんですが、なかなかお互いの日程が合わなかったので、いい日が見つかったら連絡するねってメールがきて、それから3週間経つんですがそのことに関しては全く連絡なしです・・・ 時々バイトがらみでメールするんですがお互いその話題には触れないって感じです・・・ 完全に脈なしですよね? 食事の件なども踏まえて今後どう対応すればいいでしょうか? 聞いてみたほうがいいでしょうか? ものすごく好きな人なだけに、ショックも相当大きくて泣きそうです

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行き2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回会った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたらすぐに (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事がありました (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かった予定はっきりしたら連絡もらっていい? (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… と返事がありました 私は嬉しい反面たった1回の日だけで、しかも今月末なんで後20日間ぐらい日があります 今までなら仕事終わりだった為か○日と○日とあいてるよ!などたくさんあいてる日がありましたが今回初めて休みの日遊びにいきない? と聞いた為か今月たった1日しか会えない事がわかりました…他に男性がいるのでしょうか!?それとも4度食事やデートしても私が好意ある仕草や言葉何もかけず、連絡も用件ある際2週間に1回ぐらいしか送らないなど、デートの誘いも3週間に1回だった為か女性は私に興味ないのかな? や前回食事後も女性から私の車に○○忘れたから次回まで預かってもらっていいかな?など私だけ気持ちが先走ってるなど思ったからわざと連絡遅らせたり、あいてる日たった1日に絞った可能性はありますか!? 前回遊んでから2週間後にメールしたら返事遅いし女性が前回までど何か違和感があります… 私はこちらの女性ががっついてる男性が苦手や、最近告白されたけど断ったなど、彼氏が3年いないなど友人から聞いてかなり慎重消極的になっていました… しかし私は女性の事本当に大切にしたい存在だと思っていますしこれ以上の女性と出会える気がしません。 私がどうすればこちらの女性と交際する事が出来ますか!? またこの恋愛どう思いますか? 少しでもアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です。

    先週、初めて二人で食事をし、一週間後にまた誘ってみようと思い、二日前に二回目の食事に誘ったら「いや忙しいからもう無理かも。そろそろ引っ越しが始まる...」とのことでした。 その子は来月から東京の専門学校に通う予定で、3月の下旬には向こうへ行ってしまいます。 引っ越しの準備もあるだろうし、先に入れてる他の予定もあるだろうし、時間も無いから仕方ないのかもしれません。 一度断られたからといって落ち込む必要はないのでしょうか? 他の人に聞いてみたら、すでに友達以下。忙しいのを理由にあなたとは縁を切りたいんじゃないかって言われたのを大分引きずってしまってさらに落ち込んじゃってます 彼女が私をどう思ってるのかは彼女にしかわからないので本当のところどうなのかは分かりませんが、それが気になったりしてとても不安です その子には一度告白し、「〇〇くん(投稿主)のことよく知らないから友達からお願いします。」 との返事をもらっています その後もラインでやり取りをしてます いつも私からラインを送るのですが、テンション高めな感じの文面で快く返信してくれています。 通話もしてみようかと考えたりしています。 私の今の気持ちは、友達としてたまにご飯や遊びに誘ったり、連絡を取ったりして仲良くしていけたら、一年後くらいにまた告白をしようと考えています。 彼女には専門学校の生活、私にも大学での生活があるので、お互い落ち着いた頃にまた誘おうと思っていますが、その時にまた断られたら(まぁ状況にもよりますが)もう諦めるしかないですか? 長い文章になってしまいましたが、どうかご意見を頂きたいです

  • 大学生恋愛相談 脈あり?

    こんにちは 自分は今大学生♂で、すごい人数が多いサークルに入ってます! 今月の最初の方にそのサークルで食事会があり、ちょっと話した女の子がいます。 その子と、その食事会の後LINEを交換し、その日はよろしくね!的な程で終わったのですが、その3日後位からLINEを始めて、かれこれずっと一日2、3通ずつほどですがLINEが続いています。 で、最初の方のLINEで向こうから、いつか、ましうゆも遊ぼ~ねみたいな会話の流れになったので、いつまでテストあるの?と聞いたら、~日だけどその後予定がいっぱい泣みたいに来たので、あーあこれは脈なしかなーって思っていたら、 最近になってダーツの話になり、ダーツやった事ないんだ!というのに対して、じゃあいつかやろう!でも予定合わないよね!と送ったら、~日とか空いてる?と来ました! お昼とかも食べたいね!と送ったら私も食べたいから待ち合わせ~時にしようと返って来ました! これって客観的に見たら脈ありに見えますか?教えて下さい!

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行き2週間か3週間おきな会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回映画と食事に行った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたら (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事があり (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かった予定はっきりしたら連絡もらっていい? と返事しました! 私は5日間ずっとこちらの女性の事を毎日考えて心配になったり不安になったり、メールがない理由を考えても見あたらずもう会えないのかと考えて仕事も手につかずショックと心配の気持ちで毎日過ごしていました… 紹介された友人に相談したらもう一度メールしてみたらと言われ送信したら女性から返事があり理由がわかると共に事故や病気何もなく良かったと思っています しかし私が女性に対する気持ちが重い為か内心(1)5日間メールがなかった事(2)これだけ毎日女性の事考え心配したのに返事ない理由が予定がはっきりしなかったと言う事(3)本当に遊びたい人に5日間も連絡あけないだろうと感じた事(4)前回会った後女性から車に傘忘れたから次回まで預かってもらっていいかな?とメールきた事 こちらを踏まえ女性は私に対してまた会いたいのか本当に予定がわからず返事に困り5日間あいたのか、それともそんなに興味なく予定がわからないのはただの言い訳なのか本心はどちらなのでしょうか!? 私は女性が言い訳ではなくまだ私に会ってくれるのならこれからまだ会いたいと思っています これを踏まえ現在の女性の心境はどんな感じなのでしょうか!? 今後恋愛を成熟させる為に私はどうすれば良いと思いますか? よろしくお願い致します。

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行き2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回映画と食事に行った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたら (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事がありました 私は5日間ずっとこちらの女性の事を毎日考えて心配になったり不安になったり、メールがない理由を考えても見あたらずもう会えないのかと考えて仕事も手につかずショックと心配の気持ちで毎日過ごしていました… 紹介された友人に相談したらもう一度メールしてみたらと言われ送信したら女性から返事があり理由がわかると共に事故や病気何もなく良かったと思っています しかし私が女性に対する気持ちが重い為か内心(1)5日間メールがなかった事(2)これだけ毎日女性の事考え心配したのに返事ない理由が予定がはっきりしなかったと言う事(3)本当に遊びたい人に5日間も連絡あけないだろうと感じた事(4)前回会った後女性から車に傘忘れたから次回まで預かってもらっていいかな?とメールきた事 こちらを踏まえ女性は私に対してまた会いたいのか本当に予定がわからず返事に困り5日間あいたのか、それともそんなに興味なく予定がわからないのはただの言い訳なのか本心はどちらなのでしょうか!? 私は女性が言い訳ではなくまだ私に会ってくれるのならこれからまだ会いたいと思っています…それを踏まえ女性からメールがあり私はまだ返事返していませんが返事する場合何て返事すれば良いのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    前に一度相談したのですが、職場の同僚にバレンタインデー前に告白しチョコを貰いましたが、その後恋愛対象とは見れないとメールで返事が来ました。その時は「わかりました。今後はよき同僚としてお願いします。」と返事しました。振られた後は相手から話しかけられることが多くなりました。 バレンタインにチョコを貰ってたのでホワイトデーに簡単なお返しをしたところお礼の電話があり3時間ぐらい話していました。ただこの電話まではほぼ吹っ切れていたのですがまた気持ちが戻ってしまいました。その後最近までまた連絡を取っていなかったのですがたまたま二人きりになった時なぜかある件で電話で相談したい「今晩忙しい?」と聞いてしまいました。相手の返事は「暇です」との返事でした。「相談したい事あるんやけど電話してもいい?」と聞いたら「いいよ」との返事でした。食事にでも誘えは゛良かったのですがその日は仕事て遅くなるのがわかっていたので無理でした。その夜電話したのですが電話にはでず次の日の朝疲れて寝てしまってゴメンナサイとメールがありメールで何回かやり取りをし相談をしました。今気持ちが戻って再度食事にでも誘い再チャレンジしたいのですがどうでしょうか?今まで彼女と二人で食事に行ったことはありません。振られる前に一度断られました。長文ですいません。アドバイスお願いします。