• 締切済み

この文章なんですが

「太陽電池を2枚並列に接続しているため電流が2倍になることからコンバータなどでの損失が大きくなることから一括制御の出力電力が低くなっていると考えられる。」 おかしいのは分かるんですがいい校正が思い浮かびません。 上記の文の文章校正お願いします。

みんなの回答

回答No.4

「太陽電池を2枚並列に接続しているため電流が2倍になる。そのため、コンバータなどでの損失が大きくなり、一括制御の出力電力が低くなっていると考えられる。」

• ninnincho
回答No.3

原文をあまり変えたくないということでしたら、 「太陽電池を2枚並列に接続しているため電流が2倍になり、その為コンバータなどでの損失が大きくなることから一括制御の出力電力が低くなっていると考えられる。」 という感じです。

• nature345
回答No.2

マニュアルですか? 参考書ですか?  「太陽電池を2枚並列に接続しているため電流が2倍になる」  「コンバータで損失が大きいことから一括制御の出力電力が低い   と考えられる。」   文章を2分して、読み直して、作りなおすのはどうでしょう。  

• yambejp
回答No.1

結果を前にもっていくとわかりやすくなります。 (この装置の)一括制御の出力電力が低くなっている理由は、 2枚並列接続した太陽電池により電流が2倍になることから コンバータなどでの損失が大きくなっているためである。