• 締切済み

コンバータ損失は

太陽光発電の勉強をしているのですが、”PV→コンバータ→負荷”と接続した場合、コンバータ損失はただ単にPV電力から負荷電力を引けばいいのですか? 間違っていたら正しい求め方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

> コンバータ損失はただ単にPV電力から負荷電力を引けばいいのですか? 損失=入力電力(PV電力)-出力電力(負荷電力) だから,その通りです. ところで,昇圧型コンバータの一般的な質問だったんで,一般的に回答したんだけど,あれでわかったんかしら? 具体的に質問したほうがエエと思うけど.