• 締切済み

情報販売について。

最近ヤフオクを何気なく見ていたら、「一日20分の作業で月収100万円 以上!」など到底信じられないようなモノが数千円から一万円程度で売られていました。ほとんどのモノに他のものはこの情報を転売するものだが自分は違う・違法性・リスクは全く無い、などと書かれていましたがこんな事は本当にありえるのでしょうか?

みんなの回答

noname#94557
noname#94557
回答No.4

>一日20分の作業で月収100万円以上! これってテレビや雑誌で話題になっているかい? なって無いよな! これが本当なら、話題にならないはずないべwww 質問する前に少しは常識で考えようや!

noname#83093
質問者

お礼

私も常識で考えてありえない・話題になっていないという事は考えていました。にもかかわらず入札が多く評価が下がっていなかったので質問をさせていただいたのですが、常識を再認識させるご回答ありがとうございました。

• URD
回答No.3

このサイトで「情報商材」と検索してみましょう。たくさん有用なアドバイスがあります。 要は「お金を出せば私でも稼げる情報が得られるだろう」と思い込むカモに クズ情報の塊を数千円から一万円程度で売るのが彼らの商売です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.2

あり得ません。 リスク無く月収100万も儲かれば、派遣村などと言うものの存在は無いでしょうw もし自分が他に転売するのでなく、何らかの方法で純粋に100万儲かる方法があれば、決して他人には教えませんw 弊社でも個人宛に、絶対儲かるからと投資の電話がありますが、「そんなに儲かるなら、自分でやったら良いでしょう」「いやいや、私は他の人にも同じようにもうけて欲しいのです」「それなら、あなたが投資してもうけた分だけ私にください」「・・・・・ブツ」となりますw うまい話などこの世に無いです。あれば必ず自分だけにしまっときますね。

質問者

お礼

体験談を踏まえた丁寧な回答ありがとうございました。私はそんな物で稼ぐのはなんだか嫌だったので購入する気は無かったのですが入札件数や評価を見て質問したのですが、やはり買った情報を転売するなりの内容だったのでしょうね。

• ryuki412
回答No.1

一般常識で考えるとですね 儲かる情報であれば売る必要はないですよね? 売らなくても20分で100万以上なんですから わざわざオークションに出す必要が無いですね! オークションで落とす事自体の出費がリスクですね 恐らく役に立たないから出したのでしょう 内容がよくわからないので私の個人的意見です

質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。