• ベストアンサー

ホットケーキミックスを大さじで……

はかりが無いので、ホットケーキミックスを大さじではかりたいのですが、 ホットケーキミックス50グラムは、大さじではかると何杯なんでしょうか??

noname#98325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

ものによっても誤差あるでしょうけど、おおよその目安としては 1カップ(200cc):110gです。 大さじ(15cc)だと約8g弱 ホットケーキミックスなら一袋あたり150~200gですから、さじよりも計量カップとかで3等分、4等分すればいいと思います。 お菓子づくり用の0.5~1g単位で計れる電子計りを購入するのが一番です。

質問者

お礼

ありがとうございました!!! すごい助かりました(*´∀`) そぉですよね('∀'*)電子計り今度買ってみます☆(´∀`*)