• 締切済み

おへそのほこり

彼氏のおへそにほこりがたまります。 一回取っても、一日たつとおへそからあふれるほど ほこりがたまってしまいます。 なぜ、ほこりがたまるのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

体質でしょうね。 へそに溜まる垢には成分には諸説ありますが、主に分泌物、皮脂の老廃物が溜まって垢のようになります。男性ホルモンや身体の油分もあって分泌したものに色々とくっついて大きくなってしまう事はありますから☆

• zorro
回答No.1

下着のほこりが低いところに集まります。あとは垢