• 締切済み

P203Wdでyoutubeをフルウィンドウで…

質問させてください。 先日パソコンを購入しました。 ディスプレイはacer製のP203Wdを使っているのですが、 youtubeなどを再生する際、フルウィンドウで再生すると、 画面が固まってしまいます。 youtube以外の動画サイトでもフルウィンドウにすると固まってしまいます。 どういったことが原因なのでしょうか。 ワイド画面ではないのが原因なのでしょうか… パソコンのスペックが必要でしたら追記いたします。 すみませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.2

タスクマネージャーを起動して「パフォーマンス」タブでCPUの使用率を見てください。 ここが100%になっているとこの様な症状が出ます。 もしそうなら残念ですが能力不足なのでフルスクリーン表示は無理です。

nekonekoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スペックはなるべくいいものにしたんですが… CPUは100%にはなっておりませんので、CPUの問題ではないと思うのですが… いったいどうしてなんでしょう… ありがとうございました。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 PCのメーカー、型番やスペック等の補足があればもっと詳しく回答してくれる方もあるはずです。 不明のままでの回答としてはビデオメモリの不足。ノートPCの場合はメインメモリとの共有の場合が多数なので、ビデオメモリの割り当て量が少ないと、動画のコマ落ちや静止が増えます。 またデスクトップでも別途グラフィックボードが搭載されてる場合を除いて、内蔵のビデオチップでモニターと接続している場合はメインメモリとビデオメモリが共有となっています。通常デフォルトでは16MB程度ですが、動画を再生する場合は最低でも32MBは必要です。できれば64MB以上が望ましいです。 機種によってはBIOSからビデオメモリの量を増加させることも可能ですが、反面作業メモリが減少するので極端な変更はPCの動作に支障を来たす場合もあります。

nekonekoman
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりスペックは書かなきゃわかりませんよね^^汗 型番:Xcute SLIM X485A7V-XPH OS:Microsoft Windows(r) XP Home Edition 正規版(DSP)プリインストール CPU :AMD Athlon X2 6000+ (3.1GHz/L2:512KBx2/HyperTransport/89W) マザーボード AMD 780G チップセット搭載 MicroATXマザーボード メモリ 4GB(2GBx2) PC6400 DDR2 800MHz JEDEC ※32bit版Windowsでは3GB程度の認識となります メモリ冷却オプション (×2枚用) メモリ冷却用ヒートスプレッダ ハードディスク 320GB S-ATA 16MBキャッシュ 7200rpm パーティション設定:なし グラフィックカード:チップセット内蔵 3Dグラフィック 光学ドライブ:SATA対応スーパーマルチ (±R20x/±R DL10x/+RW8x/-RW6x/RAM12x) サウンドカード:マザーボード オンボード サウンド ネットワーク:Gigabit LAN オンボード モニター:Acer P203Wd このようになります。 グラフィックボードの問題かもしれませんね・・