• ベストアンサー

YouTube動画がスムーズに再生されません。

YouTube動画がスムーズに再生されません。 小スペックのPCでないはずなのですが、YouTube動画がスムーズに再生されません。 画面中央にローディングの円がずっと出ていたり、動き出してもすぐにブツブツ切れて止まってしまったり・・。 他の人のレビューやコメント回数も多くて、特に画像自体の保存UP方法に問題が有る様でも有りません。 途切れることなく動画再生を楽しみたいのですが何が原因なのでしょうか? どうすれば改善されますでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.1

今日は。アップされている物は快調に再生されている様で、良かったですね。 いくらハイスペックのPCでも=その状態は下り通信速度が→再生速度に追いつかないためでしょう。 回線は光・ADSL・ダイアルアップ(今時無いでしょうが)の何でしょうか。 光でない場合はより速度の速い回線に近付ける事でしょうか。 現状では、画面下のバー右の方に普通は360pと出ていますが此れを240pにすると改善するかも。 あとはその画面の下の方左の一時停止ボタンを押して→赤い進捗バーが中ほど以上に来てから、再生ボタンを押せば=途切れないで見られるかも知れません。 (私方はADSL 40Mですが、ハイビジョン画像の場合で同じ状態の時は、この様にしています)

IKUYOSHI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ネット環境はADSLです。接続速度は54Mbpsと有ります。 ところで・・”画面下のバー右の方に普通は360pと出ていますが此れを240pにすると改善するかも。” のやり方を教えていただけませんか。 素人で知識がないもので恐縮です。

その他の回答 (1)

noname#130090
noname#130090
回答No.2

パソコンのスペックに問題がないならば回線速度の問題かと思われます。 まず、gooスピードテスト <http://speedtest.goo.ne.jp/ > とか USEN <http://www.usen.com/speedtest/top.html > で測定を。 (上記のサイトでなくともどこでもOK。変な広告は触らないでおきましょう) で、1Mbpsを切るようなら、ちょっと動画を見るのはしんどいかもしれません。 改善するには、最初にあなたが利用している回線の種類を調べます。 光回線やらでかい会社のCATVなら30Mbpsくらい出てほしい。 ADSLなら6Mbpsくらいは出てほしい。 ISDNなら……125Kbpsでも諦めましょう。 (ただ近所の住人と回線を共有する方式ならもっと下がるかも) 回線の種類を変えるにはNTTとかの業者に頼んで工事するしかないです。 住んでいる地域によって業者が選べたり選べなかったり。 得なとこがあったり怪しいとこがあったり。 もし、光や有名CATVを使っているなら (1). OSがめちゃ古い(windowsXPくらいなら問題なし) (2).LANケーブルやらHubやらルータの速度が遅い。 (有線でいけるのに無線設定になってて遅い可能性もある) (3).パソコンのRwinやMTUの設定がおかしい。 (1)(2)なら買い換える。(3)なら適当なフリーソフトで設定を変える。 「通信速度」「高速化」「フリーソフト」とかでググれば結構あります。 触ってみないと分からないけどこんなとこでしょうか?

参考URL:
http://speedtest.goo.ne.jp/
IKUYOSHI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。