YouTube動画の保存とDVDへの書き込み方法

このQ&Aのポイント
  • YouTubeの動画保存方法をご紹介します。URLに「fire」と入力し、MP4のダウンロードを行います。保存されたファイルにはタイトルとMPG4と表示されます。また、動画の再生までに時間がかかる場合は、簡単でインストール不要な方法をお探しください。
  • 保存したYouTube動画をDVDに書き込む方法をご説明します。DVDへの書き込みによって、TVで再生することが可能です。詳しい方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTube動画

すみません。 (1)YouTubeの動画保存ってどうやるのですか? (2)保存したやつはDVDに保存してTVとかでみれますか!? (1)YouTubeの動画保存ってURLのYouTubeってかいてるとこに「fire」って書いたあとにそのまま進みますよね?そのあと、MP4ってとこをクリックしてダウンロードして保存しましたけどファイルにはタイトルとMPG4ってかいてありました。これはあってるのでしょうか?それに、その動画を再生すると再生するまで長時間かかります(汗)誰か、簡単でインストールなしのとこあったら教えてください。(2)その動画を保存したらどうやってDVDに書き込むのですか?TV再生できますか? 教えくてください(汗) m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.3

http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html このRealPlayerという無料ソフトをインストールしてください。「基本プレイヤー」という無料版です。 このソフトで動画のダウンロードとCD-Rへの書き込みができます。CD-RはDVDプレイヤーでテレビで見ることが出来ます。

その他の回答 (2)

• TrailJoy
回答No.2

Youtubeの動画は大きく分けてFLVとMP4という2つの動画形式があり、 MP4のものでもHD画質のものがあります。一般的にブラウザで 視聴している場合はFLVのストリーミング動画です。 DVDのビデオはMPEG2形式がベースになりますから、 まずMPEG2に変換しないといけない。 MPEG2に変換(再エンコード)する際に画質が劣化しますから、 元動画はMPEG2より高画質でならなければなりません。 そうするとYoutubeでDLする動画はHDでないとDVDにして見れるものには ならないということになります。 Youtubeの動画をDLする一番一般的な方法はCraving Exploreを使うことですが、 これではFLVかMP4(ストリーミング)にしかなりません。 HD画質でDLする場合はDL支援サイトを使うのが一般的です。 ただし大多数のYoutubeの動画は高画質でアップロードされていません。 元動画の画質を越えることはできませんので。 動画編集については有料/無料の動画編集ソフトが多数あるので ここで質問される場合はパソコンのスペックやご自身の動画編集の スキルレベルをお書きにならないと適したアドバイスが得られないと思います。

• berry788
回答No.1

インストールなしではそのYouTubeの後ろに[file]をつけるのしか知りません。 でも「カービングエクスプローラ」は便利です。インストールも簡単だし、動画をおとすのもできるし、ビデオの変換だってできます。もちろんタダです。 DVDに書いてTVで見るならば、WindowsのDVD作成ソフトがべんりです。 Windowsのムービーメーカーで編集者してからDVDに書くという方法もあります。 やってみてください。 ぼくもそれでやっています。

dona-daggu
質問者

補足

Windowsのムービーメーカーで編集者してからDVDに書くという方法ってどうやるのですか?