• ベストアンサー

クロス貼りをしているが仕事が減りそうだ

tatangoの回答

• ベストアンサー
  • tatango
回答No.3

比較的に早くできる仕事とすれば、ウィンドウフィルムと化粧フィルムの仕事ですね。 ウィンドウフィルムは住宅用の防犯フィルム、UVカットフィルム、車を停めて作業できるスペースが 事務所にあれば自動車用のウィンドウフィルムの施工。 化粧フィルムはダイノックやベルビアン等のフィルム貼りですが、住宅、商業施設など施工場所は いろいろです。どちらもコツがありますがクロス貼りの技術を応用していけるので他業種の人間が 始めるよりずっと早く技術習得できると思います。

davidbatt
質問者

お礼

回答者さん回答頂き有難うございました。 知り合いは以前車の整備士をしていたので、 クロス貼りとなると非常に需要が限られてきますが、その技術を 利用すれば車の知識もあることですので、 回答頂いたことをやることは十分に可能かと 思います。本人からもなかなか営業して仕事をもらえるもんじゃなく 誰かの紹介とか位しかなかなか仕事はとれないと 聞いていますので、ついでに車のちょっとした修理も頼まれるようなことが あれば「車のこともわかるんだったら」ということで非常に有利かも 知れません。 非常に参考になりました。