• ベストアンサー

クロスの一部張り替えと赤ちゃんへの影響についてご質問

今、4ヶ月の子供がいます。 リビングの部屋をクロスの張り替えをしてハイハイしても 気持ちよくしてあげようと考えています。 ただ、シックハウスが気がかりです。 ペイント、壁紙、ニス、ワックスボンド あらゆる部分からシックハウスの原因となる物質があると思います。 また工事中の埃など。 そう考えるとクロスの張り替えはしない方が良いのでしょうか? それとも私の考え過ぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akubra
回答No.1

うちにも7ヶ月の子供がいますが、私だったら・・・止めますね。 低刺激の薬品を使ったものなどもあるようですが、 まだねんねばかりの赤ちゃんには全てがストレスになりそうで。 いつも拭き掃除をしてあげて、 必要ならプレイマットを敷けばいいと思います。