• 締切済み

アプローチする時間がない!

好きな娘がいるんですが、同じ会社でも部署が違うため週に2~3回5分くらいしか会えません。 似たような境遇の人、どのようにアプローチしてますか? あれば成功例などもお聞かせください。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

少し荒れ気味のご様子なのでiamhappyさんの質問が気にな勝手ながら過去の質問を整理してみました。 自分のカンを信じて告白・・・はどうでしょうか?  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4621784.html 別れた彼女が困っていたら?  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4631370.html 自分のカンを信じて告白・・・はどうでしょうか?part2  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4644038.html アプローチ膠着状態  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4653474.html 告白してもいいよ、のサイン  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4675441.html 恋愛を成功させるべくずいぶん焦っているようですね。 彼女はあなたのガッツキ加減を十分わかっているのでは? でも、彼女はあなたのことを恋愛対象外と認識し距離をおいている感はあります。 かなり年齢差があるのかな? それだけで対象外と考えていることもありえます。 メルアドをゲットされてるんですから、これを利用しない手はないでしょう。メールでさくっとアプローチするとか。 ただ、あなたのダイレクトアプローチに予防線を張られていることを考えると今後の展開はかなり難しいのかなと思います。 気になったことがあります。iamhappyさんは自分にとって都合よくとらえる妄想が強いんじゃないかと感じました。 これって相手の立場を考えず突っ走ることにつながります。 彼女に関する質問が多い点も不安です。 その点が少々ストーカーチックに感じますが、そうならないよう冷静沈着に行動されるとよいです。 あまり前向きな回答でなく申し訳ありません。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 焦ると言うか・・・ 知り合ってからかれこれ3ヶ月、ほとんど話す時間も取れない中でのアプローチですのでね、それなりに時間だけは経過しているのに進展自体を動かせずにいるんですから。焦りはあると思います。 彼女からしてみたら好き嫌い以前に「どういう人か知りたいけど判らない」という感じではないかと思うのですが。 >あなたのガッツキ加減 >彼女はあなたのことを恋愛対象外と認識し距離をおいている感はあります。 >あなたのダイレクトアプローチに そんな異常なアプローチに見えますか?こちらは話も出来なくて困っていると言うのに。 しかもどういう人間かもわからない状態でもう恋愛対象外にされているというし。 現在は確かに彼女の気持ちが「いつでもどうぞ」状態ではありません。そのくらいは判っていますが、何を持って「恋愛対象外」に断定されてしまったのか、その方が気になります。 脈が全くなければアプローチを続けても意味はないので、そう思われる根拠を聞きたいですね。 >自分にとって都合よくとらえる妄想が強いんじゃないかと感じました。 少ない情報から彼女の気持ちを読み取らなければならないのは仕方のないことです。それが間違っていると言われては彼女との接触時間を長くするしかありません。 妄想・・・そういわれては何をこのコーナーに書き込んでもみんなそのように取られてしまいます。確定的にわかることがあるのならわざわざ第3者に質問しませんしね。 色々ご忠告いただきましてその辺は感謝しているのですが、じゃあどうすれば良いのかというところがまったく霧の中です。 恋愛対象外ならば彼女に付きまとっていては迷惑になりますから離れなくてはなりません。 ほとんど話す時間もない中でのアプローチを「がっついている」と言われたらじゃあどうしたらいいの?とお聞きしたいです。 で、そうやって得られた少ない情報から次はどう声をかけようかと考えていると今度は「妄想が強い」といわれるしで・・・ 一応私は彼女をゲットすることをゴールにおいていて、そのためのアドバイスを求めていますが・・・。 お話を参考に動こうとするとどう身動きを取れば良いものかわからなくなってしまいます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプローチする時間がないんです

    前回質問しましたが、荒らしにかき回されたり(不良投稿者と言うことで削除されてましたけど)、回答自体も少なかったので仕切りなおしで質問します。 好きな娘がいるんですが、同じ会社でも部署が違うため週に2~3回5分くらいしか会えません。 似たような境遇の人、どのようにアプローチしてますか? あれば成功例などもお聞かせください。 ちなみに・・・ ・メアド・Tel番は教えてもらいました。 ・こないだちょっとしたお土産を個人的に差し上げました。 ・アフターで食事でも、と思うのですがお誘いにはまだ成功していません ・社内メールはありません

  • アプローチの仕方を教えてください

    合コンで知り合った人を好きになってしまいました。 まだ1回しか会ったことがありません。 メールは2回ほど来ましたが、 「またみんなで遊ぼう」みたいな感じで、私のことは ただの友達くらいにしか思っていないようです。 告白したいけれど、もう少し仲良くなってからのほうが良いのか、 どのようにアプローチしていこうか、すごーーーーく悩んでいます。 みなさんのお力を貸してください!!! あと、成功例、失敗例も教えていただけるとうれしいです。

  • アプローチ膠着状態

    会社に中途入社してきた娘に惚れてしまい、アプローチしてたんですが、焦りすぎてかえって警戒されてしまいました。ははは(T_T)。 笑顔で話しかけるとそれなりに笑顔で返してくれますが明らかにぎこちないのです。 セクションが違うため、週に2~3回、それこそ5分くらいしか会えないので焦ってしまいました。軽いプレゼントと2人で近場に行きませんかとやったら今の状況に落ち込んでしまいました。 そうなるとめったに会えないのが良くも悪くも。ただ状況が膠着状態で動けなくなっちゃいました。 どうしたら良いでしょう?誰か助けて!

  • どうやってアプローチしたらよいでしょう?

    はじめまして。 28歳の会社員の独身女性です。 会社の先輩を好きになりました。 彼はとなりの部署の人ですが、同じような仕事や関連する業務はほとんどありません。 ただ、となりの部署なので、コピー機を一緒に使ったり、電話の対応の声は聞こえてきます。 年に何度か合同の飲み会があります。 去年の年末に忘年会があったとき、一緒に飲む機会があったのですが、 あたしは幹事だったため、一次会ではほとんど話す機会がありませんでした。 二次会に行ったときに、はじめその彼は二次会の場所にはいなかったのですが、 あたしの上司が、彼のことを薦めてくれていて、電話で呼んでくれました。 (でも別に彼が二次会に来たのは、あたしがいたからではないと思います) その会場で、酔っ払ってたのもあると思うのですが、 彼が冗談で「かわいいですよね」と(上司にですが)言ってくれていました。 普段の仕事ぶりなどを知っていて、素敵な人だと思っていたので、すごく嬉しかったのですが、 まわりの目も気になって、あたしはちゃんとした対応を出来なくて、特に長い話もしませんでした。 その後も、飲み会などは特になく、あいさつだけをする関係です。 となりの部署ですが、大変忙しいところで、今は違う部屋にこもってする仕事をしています(ちなみに7月末まで)。 彼は36歳で、大人で尊敬できる人だと思います。 去年の年末のときには「恋人はいない」と言っていて、 毎日遅くまで働いていて、土日も出勤しているようなので、 たぶん今もいないと思いますが、きっと社内にも彼を素敵だと思っている人はいると思います。 彼が違う人と付き合ったり、結婚したりすると、きっと後悔すると思います。 これまで自分からアプローチすることがあまりなかったほうなのですが、 後悔するのが嫌なので、頑張ってアプローチしたいと思います。 彼を薦めてくれた上司は部署が変わってしまったのですが、 未だに一緒に飲む機会があります。先日一緒に飲んだとき、 上司に頼もうかな? とも思ったのですが、 飲み会はたいてい違う人も一緒ですし、彼と同期入社の人や同じ年の人もいるので、 大っぴらに話すことはまずいかと思って言いませんでした。 今は隣の部署でも、ほとんど彼が自席にいないので、 どうやってアプローチすればいいのか分かりません。 廊下ですれ違ってあいさつはしますが、本当にそれだけです。 あとは、彼にもあたしの仕事の様子は見えたり聞こえたりしていると思うので、 毎日の業務を真面目にちゃんとこなす、とか電話対応をちゃんとする、とか、 本当にそのくらいの些細なことしか出来ていません。 年上なので、自分からいきなり食事に誘う、というのは、自分の性格的にもハードルが高いです。 これから飲み会? というか、仕事以外で絡める機会は7月と9月に一回くらいあります。 でも7月にある飲み会は、会社全体のものなので、席が近くになるのかどうかも不明です。 一度さりげなくでも好意を伝えたのに、ぱっとした対応をしなかったあたしが悪いのですが、 まだその些細な好意は有効なものなのでしょうか? 状況的に難しいのは分かりますが、今度はあたしが勇気を出したいと思います。 みなさん、お力をお貸しください。

  • どうやってアプローチすればいい?

    新卒で会社に勤め1年経ったとき、会社の違う部署の女の先輩(既婚者29歳)を通じて女の先輩の後輩(独身27歳)と喋る機会がありました。後輩は男性で前から顔はお互い知っていたし、部署と階数は違うので挨拶する機会はあったが、直接的な関わり合いはなかったんです。で3人で飲みに行こうと言う話になり、盛り上がりました。 しかし色々あってその三週間後に私は会社を退職する事になり、彼にも辞めると伝えところ「せっかく飲みに行こうと言う話をしてたのに残念だ」と言われ「私も飲みに行きたいと本当に思ってたんですよ」と伝えると「じゃぁ本当に行こうよ、アドレス教えて」と言われてアドレスを交換し、飲みに行く約束をしました。 その後メールがきて「友達同士でみんなで飲みに行こう」と言われ会社の女の先輩と3人で飲みに行くのかな?と思ってた私は友達とか…と思って3:3で飲みに行く計画を立てました。 その後、計画を立てる為に何回も電話をしていたりしたら、とっても楽しい人で好きになってしまいました。向こうも私とあんまり話す機会がなかったので、「真面目な子かと思ってたら、こんな面白い子だとは思わなかったよ~」とか言われたりしました。でもコンパに誘ってくる事自体、私にはまったく興味ないって事だろうなぁと思って落ち込んでいます。これからどうやってアプローチしたらいいでしょうか?

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ こんばんは。私は、今片思いの人がいます。 同じ大学の4年生で同級生です。 同じゼミなので、週に1回は会うのですが、彼は女の子に興味がなさそうです。 今まで付き合った人はいないそうです。 そんな彼に、どうアプローチしたらいいかわかりません。 メールアドレスは知っているのですが、送ろうと思っても内容が思いつきません。 学校では、男子とつるんでることが多く、話しかけるタイミングがありません;; 飲み会のときなどはよく話すのですが・・・ それと、彼は大学院を目指しているので、今は忙しい時期だと思いますし、積極的にアプローチするのは迷惑でしょうか? 良かったら、アドバイスよろしくお願いします。

  • アプローチが足りないですか?

    1年前から好きな人がいます。 週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、 しているのですが、これといった進展もない状態です。 何より、いつも会いませんか?と誘うのは私の方で彼から誘われた ことはありません。 二人で会うときに、今日こそは告白するぞ!と思うのですが、 なかなか言い出せません。 毎回会って話し始めると、おそらく私が「私たちお友達ですよ」 オーラを出しているのだと思います。きっと。 上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 そういうのできないです。 でも、そういうアプローチをしないと相手に対して 好意をもっているかどうかって分からないものですか? 男性は女性のどういう行動・言葉で自分に好意をもっている と思うのでしょうか? 女性はやっぱり好きな人に対してもっと積極的にアプローチしますか? やっぱりストレートに告白するのが一番ですかね?

  • 彼女がいるのに私にアプローチ。彼は一体どうしたいの??

    職場に私に好意を持ってくれている男性がいます。はじめは彼のことを何とも思っていなかった私ですが、何度かアプローチのようなものを受けているうちに恋愛感情が芽生えるようになってしまいました。気付けば、今日も彼と話せるかな…などとほのかな期待を持ちながら会社に行く毎日になっていました。 しかし同僚から彼に彼女がいるという事実を聞かされ驚愕。大変なショックを受けました…。彼と私は違う部署で働いていますが、彼と同じ部署の連中は彼に彼女がいることを当然のように知っていました。なんだか私だけ取り残されたような気持ちと、彼への不信感とで気持ちがめいってしまいました。 しかし彼からのアプローチは続きました。しかも会話の内容はどんどん親密なものになっていき、彼は自分の夢の話やその夢を達成させるには私の力が必要だ、将来一緒に暮らしたいなどという事を話してきました。 いきなり彼からそんな話を聞かされ、その時はびっくりして私は何も言えなくなってしまいました。そしてその後冷静になって考え、一度彼とちゃんと会話をした方がいいと思い、私の方から彼を食事に誘うことにしました。 彼はすぐに「いいよ。」と返事をくれました。ただ彼は忙しい人なので食事をいつにするのかは彼のスケジュールにまかせることにしました。彼は「それじゃ後でこっちから連絡するよ。」と言いました。 それから3週間。彼から何の連絡もありません。実際彼が忙しいのはわかっていますが、同じ職場で毎日顔を合わせているにも関わらず、一言もそれに触れてこようとしません。私も辛抱強く待っていればいいのですが、不安がつのるばかりです。 こんな彼の事、皆さんならどう思いますか?そもそも彼女がいるにも関わらず他の女性にアプローチするような人など信用しないほうがいいのでしょうか?彼は一体どうしたいのでしょうか??

  • アプローチ方法

    最近気になる女性ができました。男友達と好きな娘へのアプローチ方法について話題になり話してたのですが、皆好きな娘と接するときは態度を変えたりしてるとのことです。 僕は好きな娘も友達も接する態度は変えてませんでした。それを言ったら驚かれました。 好きな娘に対しては特別感を出すようにしてると言ってました。 僕としては頻繁に連絡とったり二人での食事とかを誘うことが特別感だと思っていましたが、それはその人のキャラによると指摘されました。 友人曰く『お前は女性からもあまり警戒心をもたれず、気軽く話されるタイプなので男として意識されてない可能性がある。そういうタイプから誘われても「私のこと好きなのかな?」とは、思われにくい。だから、いざ告白しても相手の気持ちが追い付いてなくて断られるぞ』と、言われました。確かにそんな経験があります。。。 その特別感とはどう出せばいいのか? 友人の助言では『君といると楽しい!とか、服のセンス良いね!とか、何回かデートできたらいきなり手を繋げ!何か色々あるだろ!』と、言われました。 ここまで僕のことを分かってくれてる友達を持てて本当に感謝しました。 長くなりましたが、皆様が好きな娘に意識してもらいたいから、その女性に対して特別感とか、好きなことをやんわりアプローチする時はどのようにしてますか? 何回かデートできたとしても、いきなり手を繋ぐとかハードル高そうですけど。。。 よろしくお願いいたします!

  • どうアプローチすればいいですか?

    はじめまして。初めて投稿します。20代の女子です。 時早速質問なんですが、今、同じフロアで働いてる人が気になってるんですが、業務で何回か話しただけなんです。 近々会社を辞めてしまわれるのですが、どうやってアプローチすればいいんでしょうか。ちなみに同じフロアでも会社は違います。 さりげない連絡先の聞き方などなど 何かいい方法があったら教えてください。宜しくお願いします。

データ通信が繋がらない
このQ&Aのポイント
  • Wifiは繋がるが、データ通信が繋がらないという問題に直面しました。
  • Pocketalk sをメルカリで購入したのですが、データ通信がうまくいきません。
  • 原因が分からず困っています。同じような経験のある方はいますか?
回答を見る