• 締切済み

どうアプローチすればいいですか?

はじめまして。初めて投稿します。20代の女子です。 時早速質問なんですが、今、同じフロアで働いてる人が気になってるんですが、業務で何回か話しただけなんです。 近々会社を辞めてしまわれるのですが、どうやってアプローチすればいいんでしょうか。ちなみに同じフロアでも会社は違います。 さりげない連絡先の聞き方などなど 何かいい方法があったら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• putiabu
回答No.3

今まで彼の周りの友人と仲良くなったりって努力をおこったったぶん まず、自然に・・は無理だ。 あきらめよう。 「ファンだったんです。」 「実は○○さんの転職先って○○(例:IT)事業ですよね? 実は私も以前から、そちらの事業に興味もってたんですよ。でも、いろいろあって、○○さんは前から夢だったんですか?どうやったら、その業界に入れたんですか?今度、経緯を是非教えてください。会社の情報とかあったら教えてくれますか?」 彼:「あ、いいけど・・」 「じゃあ、メールで情報送ってくれませんか?私も調べたいんです。」 で、彼と情報交換しながら「この前の会社情報ありがとうございます。あの会社の近くに言ってみたんですが結構いいカフェがあって今度一緒に行ってみませんか?」→デート。 男は仕事関係の話では自分を大きく見せたり夢を語れる分話やすいから 向こうから会話を広げてくれるから会話に困らない。 仕事の話で持ち込め。  

• blazin
回答No.2

先ず挨拶から始まって、コミュニケーション、世間話を出来るくらいにはならないと。 いきなり個人情報をというのはいささか端折りすぎてるしね☆

momomo-555
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます(^-^) 私は会社に入って間もなく、彼がいいなって思ったら間もなく辞めてしまうと聞き、あと1日しか会えないんです。。やっぱり無謀ですかね・・。 ありがとうございました。

• putiabu
回答No.1

打ち上げの時にみんなでみんなのメルアド聞いて今度グループデートに持ち込めば? 彼と連絡取り合ってる人とまずは仲良くなって打ち上げしたら? 後、みんなで飯でもってときにさ聞けばいいじゃない。

momomo-555
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます(^-^) 会社が違うので、イベント事はすべて別なんです。。女子も他にいないので難しいです(;_;) ありがとうございました。