• ベストアンサー

アプローチの仕方

会社のビルの同じフロアに気になる人がいます。でも、フロアは同じなのですが、会社はまったく別です。 顔見知りではあるのですが、接触する機会が一日に一回あるかないかところで、なかなか話し掛ける機会がありません。接触してもお互いに仕事中の離籍の最中なので会釈するのが限界です。 そこで相談なのですが、このような場合はどのようにアプローチしたらいいでしょうか? 別の会社とは言いましたが、一応は関連会社です。でも遠い関連会社と言ってもいいくらい関わりはありません。 名前は分かってるので社内メールを飛ばすことは出来るのですが、それもどうかと思ってしまって… アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

共通の友人をなんとか捜してみましょう。それ以外でしたら、 古典的な方法 ・ハンカチなどを落とす ・別人と間違えたフリをして声をかける これなら事前の準備も不要ですし。 もしも仕手のオフィス内に出入り可能でしたら、 ・ケータイや書類を置き忘れてくる という方法もありますね。

gorigoal
質問者

お礼

そうですね! 取りあえず共通する何かがないか探してみます。 古典的な方法もちょっとやってみたいですけど(笑) アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#26280
noname#26280
回答No.3

45歳既婚男です。メールは止めた方がよろしいかと・・・ごみ箱行きですよ。理由ですが、同僚の女性がうれしそうに「さようなら~」と言っております。しっかりと挨拶をするべきです。頑張ってください。

gorigoal
質問者

お礼

そうですか… 確かに普通に考えたらそうですよね(笑) コツコツと頑張ります!!

• 7mattya00
回答No.2

普通に話しかけたらいいじゃないですか。 おはようございます、から始まって。 「よく会いますよね」とか、「どの会社の方なんですか?」とか。 話しかけるのも難しいのですか?

gorigoal
質問者

お礼

そうですね! 会えば挨拶は出来るんですが、会うこと自体が頻繁にないのです。 でも顔はお互い知ってるので、今度世間話出来るように頑張ってみます!