• ベストアンサー

アプローチの仕方を教えてください

合コンで知り合った人を好きになってしまいました。 まだ1回しか会ったことがありません。 メールは2回ほど来ましたが、 「またみんなで遊ぼう」みたいな感じで、私のことは ただの友達くらいにしか思っていないようです。 告白したいけれど、もう少し仲良くなってからのほうが良いのか、 どのようにアプローチしていこうか、すごーーーーく悩んでいます。 みなさんのお力を貸してください!!! あと、成功例、失敗例も教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noriyo
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.4

こんばんは。 うまくいくときはうまくいくし、そうでないときはそういう風にしかならない。 恋愛って、縁なんですよ~。 成功例 合コンで知り合って、帰りが遅くなってしまったので、 その後彼氏となる人の車で送ってもらいました。 もちろん、いきなり二人きりではなく、彼氏の友人と私の友人の4人です! で、私の家が一番遠かったので、友人が先に降りたのですが、 彼氏のことを「いいなぁ」と思っていたので、実は内心ドキドキしてました。 あとでわかったのですが、彼氏も私のことを「いいなぁ」と思っていてくれてた みたいで、話は盛り上がり、家に着くまでの間で翌日会う約束をしてました。 で、次の日告白されて付き合いました。 失敗例 合コンで知り合って、メール交換。 4日たって、私の方からお礼のメールを送ったのですが、何の返事もないまま 1ヶ月がたちました。 「これは、脈なし」と思いつつもあきらめられず、合コンをセッティングして くれた人に、それとなく気持ちを伝えてみたところ、相談したその日の夜に、 メールが来ました。 それから、「今日こんなことがあったよ~」という他愛のない内容のメールを 毎日していたのですが、ある日「お互いの友達を誘って飲み会しよう!」という メールが来ました。 「ん???好きなら二人で会わないかな?」と思ったものの、友人を集め飲み会を しました。結果、その会は大成功だったのですが、どーしても会いたくて、 一週間後に二人で会ったんです。ちなみにその時も毎日メールしてました。 「私のこと、どう思ってる?」と聞いたら、 「まだ、知り合ったばかりだからわからない」 と、アッサリ言われましたね~。(笑) 今となっては、ひと月もメールしといて、何言ってんだろうって感じですが。 私的には、付き合う気満々だったので、肩透かしされましたけど、 ま、焦ってはいけないと思いなおしたんですね。 その後、自然と返事がなくなり、電話しても出なくなり、結局振られました。 当時、ここで相談させてもらって、お世話になったこともあります。(苦笑) merinkoさんの場合は、う~ん、もうちょっと仲良くなってから告白された方が いいと思いますよ。恋は、タイミングですから。 それに、2回もメールが来てるし、ちょっと脈アリとみていいのでは? それとなく、「みんなでごはん食べに行かない?」 「スノボの季節が近づいてきたね」というメールを送ってみるとか。 あんまり押しが強すぎてもひかれますから、軽い感じで。 そうやって何回か会っているうちに、付き合う雰囲気になってくるかも。 どんな人なのかも、つかめてきますしね。 まずは、行動です!がんばってください!

merinko
質問者

お礼

具体的な体験談ありがとうございます!!! やっぱり、「縁」てあるんですね。 その後、その人から電話がきて「今度、ドライブでも行こう」 と誘われました!とにかく頑張ります。

その他の回答 (4)

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.5

まずは、あせらず友達からスタートする方がいいと思います。私が過去、スキーの仲間で、特別な意識がない男の子がいて いい子だなとは、思っていましたが、ある時いきなり「付き合って」と告白され、まだ そういう段階まで気持ちがなかったので、 断り 気まずくなりました。 しばらく2年ぐらい)、気まずく、よそよそしかったのですが、その後「友達でいい」と言われ、それから話しやすくなりました。そして、何度かスキーの帰りに御飯食べたり、車で送ってもらったりしているうち、その人の思いが伝わり 意識するようになりなした。 会っていて楽しくなり、私から、「うちに泊まる?」と言いました。 あまり、急な告白は、相手の扉を閉じてしまう場合があります。 会うチャンスをいっぱい作って、あなたの魅力を最大限に出して...彼女の心をつかみましょう! 頑張って!!!

merinko
質問者

お礼

ごめんなさい。私は女です。説明不足でしたね。 急な告白は避けたほうがよさそうですね。 告白のタイミングって考えれば考えるほど難しい・・・。 もっと仲良くなって良いタイミングを見つけようと思います。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです もっと会った方がいい、たった1度で恋心を持つ ってこれって一目惚れですよね。 まだ仲良くもなってないしおたがいの事も知らなさすぎますから もっと話して実際の貴方の実感で お互い好感度を感じるようになってから告白でも 遅くないわけですから、 仲良くなってから、まだまだなかよし度が足りないから これから増やしてイコッ! 応援します頑張ってください⌒(*^∇゜)v

merinko
質問者

お礼

そうですね。ちょっと舞い上がって先走ってしまいそうでした。 これから何回も会ってみて徐々に仲良くなれるようにがんばります。 ありがとうございました。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

私は基本的にかけひきができません。 だから目と態度で嬉しさをめいっぱい表現します。 あと、うまくいく人ならほっといてもうまくいくし、ダメな人なら頑張ってもダメだろう・・と思うようにして、気負わない、、、というのもいいかと思います。 頑張ってね!!

merinko
質問者

お礼

なるほどー。嬉しさを体で表現するんですね? 逆にそうされたら嬉しいですもんね。 前向きに、気負わないでやってみます。 ありがとうございました。

  • ichiron
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

私の場合、意思表示は先にソフトにするな。 反応見てから考える。 失敗したら、あきらめる。 相手によるけどね。 >「またみんなで遊ぼう」みたいな感じで、私のことは >ただの友達くらいにしか思っていないようです。 いきなり友達以上はないと思いますが・・。 とりあえず、うだうだ行ってないで、誘う。 責任は持ちませんが、ガンバレ!

merinko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 とにかく行動あるのみですよね。 がんばります。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 時々用事などで連絡が来て、そこから他愛もないメールをしたりします。 一度彼に誘われて二人で遊びました。 あとはみんなで飲み行ったりしたこともあります。 バレンタインにはチョコを渡しました。(告白はしてません。友達と作ったからあげるねという感じであげました。) …こんな状況です。 女性の皆さん、好きな人がいたらどのようにアプローチしていきますか? 男性の皆さん、どのようにアプローチされたら嬉しい、または気になりだしますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、私は自分から連絡したり誘ったりするのにかなり勇気を出さないと行動できないタイプです。

  • 好きな人へのアプローチの仕方…

    高1の男子です。 僕はいつも好きな人ができたりすると、優しくしちゃったり、メールとかでも相手きずかっちゃったかりして、結局告白しても振られてしまいます。 そしてあるサイトを見たんですが自分からアプローチをするんじゃなくて、相手からアプローチをさせる方法があるという事が分かりました。 そんな事ができるのでしょうか? できるなら教えて下さい! その他にも、皆さんがやっている失敗しない方法、アプローチの仕方があるのなら教えて下さい! 解答お願いします!

  • アプローチのしかたを教えてください

    大学1年の男です。この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 フラれたあとも何度かメールをしたのですが、以前と対応は変わりませんでした。その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 フラれた後にいろいろ考えたのですが、やっぱりその人のことが好きなので再告白をしたいと思います。 これからどうやってアプローチしていったらいいでしょうか?

  • 再アプローチ、 連絡続けるか・一旦引くか問題

    マッチングアプリ、告白失敗から再アプローチする場合 連絡続けるか・一旦引くかについて。 タイトル通りです。 似たような質問で溢れていると思います。失礼いたしました。 告白失敗して再アプローチする場合、普通なら3ヶ月とか冷却期間を置くと思います。 ただマッチングアプリの場合でも告白失敗後はしばらく連絡しませんか?それとも連絡はしますか? 自分の場合は2回ほど会って、手繋いだり、連絡はそこそこ取っていました。 どちらの考えもあって、自分にどちらが合っているのかわからくなりました。 今は一旦引く選択肢を取っています。 元々友達ってわけでもないので、引くとしたら1ヶ月くらいかなぁと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子からのアプローチって

    男性の方に聞きたいのですが女の子から積極的にアプローチしてくるのってどう思いますか?たとえば合コンの後、女の子から何度も「遊ぼう」って誘われるのとか。私の友達(男)は「うざい」っていうんです。 あと、誘われたとき、1回目は「とりあえず行っとこう」みたいなノリで遊びに行くって言ってたんですけどそんなもんですか??人によるのかな?みなさんの率直な回答が聞きたいです☆★☆

  • アプローチのしかたで悩んでいます・・・。

    アプローチのしかたで悩んでいます・・・。 好きになった人がわりと大人しめの人で、アプローチのしかたについて悩んでいます。 今までの恋愛では、 元気な感じで「一緒に遊ぼうよー」とか言ったり、たまにちょっと大げさにすねてみたりする感じで攻めていたんですが、 今好きな人は大人びていて静かな人で、あんまりそういう感じには惹かれないみたいなんです・・・。 アプローチのしかたを変えてみようと思うのですが、 わりと友達の前でもお子様な感じなので、 急にキャラを変えるのは難しいかなって悩んでいます。 どういう風にすればいいでしょうか・・・??

  • 告白→振られる からのアプローチ法を教えてください

    初めまして。大学生・男です。 11月中旬頃から同じサークルの子が気になってきて、 そこから今までメールやデートをし、最近告白して振られました。 (かなり脈があって自信はあったのですが) 後で彼女の友達に聞いた話です。 ・(僕)の事をずっと話やすくて良いなと思ってた ・サークル内で付き合うなら(僕)とが良い ・しかし10月頃から合コンで知り合った人の事が気になっている(振られた原因) ・その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた ・どちらかというと彼女→男という感じらしい という感じです。 彼女は相当もてるので、彼女が男に告白したら付き合うと思います。 (男の事は何も知りませんが・・・) あと、彼女は結構自分から好きな男にアプローチする感じの子です。 先ほど書きましたが >その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた このせいと結構脈もあったため、諦めきれません。 またアプローチして2回目の告白をしようと思います。 振られる前と振られた後で大きく違うのは、彼女が僕の事を意識しているという事。 まだチャンスはあると信じてます。自分をもっと知ってもらって告白しようと思います。 振られて間もないですが、時間も無さそうです。 焦ってはいませんが、今後どういう風にアプローチすれば良いのか分かりません。 1、どのぐらいの頻度でメールしていいでしょうか(告白前は毎日2,3通してました。今は0) 2、振られてから何日後ぐらいならデートに誘っていいでしょうか ちなみにサークルで会うと今まで通りに接してくれます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 また、こうすると良いよみたいなのがあれば、何でも良いので教えてください。

  • 片思いの男性へのアプローチと告白の仕方

    私は今遠距離片思いをしています。 一年以上メールが続いていて、途切れたことは試験期間以外は一度もありません。 遠距離なためアプローチする方法はメールしかなく、少しづつですがアプローチするものの全く進展がありません。 遠距離ですが、会った事は三回あります。 会うほうが進展するとわかっているのですが学生のため会えるのは家族と旅行した時のみです。 私とのメールは楽しいと言ってくれています。 しかし、メールしすぎたせいか友達感覚になってしまい なかなか今の関係から抜け出せません。 思い切って告白しようと思っているのですが、やっぱり直接言いたいです。 電話もほんとたまにするのですが、電話になるとなぜか素直になれず恥ずかしくなって適当にあしらってしまいます。 なので次会った時に告白したいと思っています(その次がいつかはわからないですが…) そこで質問です。 1.告白する時は直接が良いのですが、素直に言う事ができないため 直接会ってる時にメールで告白するのはありですか?? メールで告白すればその勢いで直接口から言える気がします。 目の前にいるなら口で言えよって話ですが、電話で「おやすみ」すら言えない私が(電話の後におやすみと送ってます)ちゃんと言えるかどうか……^^; 告白は初めてです。 2.友達の関係から抜け出すにはどうしたら良いですか? アプローチ方法などのアドバイスをもらえますか? 相手はとても優しい方ですが、よく友達にメールの内容を見せると「二人とも小学生なの?」と言われます^^; なので、小学生みたいな会話にならないようなアプローチ方法(?)を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • フラれて落ち込んでる人にアプローチしたいです

    半年くらい前に告白してフラれてしまった人がいます。 その人はかわいいのですが なぜか男運がなく、あんまりモテません。 好きになるタイプも話を聞くとダメ男が多い感じです。 その人には現在好きな人がいるそう(付き合ってはいない)なのですが どうもうまく行かずフラれそうらしいです。 私が告白してからは全く連絡をしてなかったんですが 今、この土壇場で突然電話がかかってきました。 「結構重いメールを送ったけど、返事がなくて不安でひとりでいられない」 という内容でした。 友達がつかまらず、とりあえず私にかけてみたようです。 話の流れからすると、本当に脈がないようです。 「もう、ダメなのは分かってるけど無視だけはしないで欲しい」 と何度も言っていました。 多分、そうは言っても未練たらたらのようです(当たり前ですが) ただ、こちらも最初は話を聞いていたのですが 具体的な話をされるにつれ、イライラしてきました。 やっぱり好きな人の別の男に対する恋愛相談は乗れないみたいです。 でも見方を変えてここは一発逆転をかけて このチャンスをものにできたら… とも思っています。 多分この一週間で向こうの関係に何かしら動きがあるので そこにつけこめばうまく行けばアプローチに成功するかも… と考えています。 一応、軽く「気晴らしにカラオケでも行こう」という布石は打っておきました。 ここからどういうアプローチをすれば成功に持っていけるでしょうか? つたない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスお願いします。 具体的なアプローチの仕方などを考えていただけると嬉しいです。 特に女性の方、こうやられたら落ちそう みたいなのがあれば是非教えて下さい!

  • アプローチが足りないですか?

    1年前から好きな人がいます。 週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、 しているのですが、これといった進展もない状態です。 何より、いつも会いませんか?と誘うのは私の方で彼から誘われた ことはありません。 二人で会うときに、今日こそは告白するぞ!と思うのですが、 なかなか言い出せません。 毎回会って話し始めると、おそらく私が「私たちお友達ですよ」 オーラを出しているのだと思います。きっと。 上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 そういうのできないです。 でも、そういうアプローチをしないと相手に対して 好意をもっているかどうかって分からないものですか? 男性は女性のどういう行動・言葉で自分に好意をもっている と思うのでしょうか? 女性はやっぱり好きな人に対してもっと積極的にアプローチしますか? やっぱりストレートに告白するのが一番ですかね?