• 締切済み

再アプローチ、 連絡続けるか・一旦引くか問題

マッチングアプリ、告白失敗から再アプローチする場合 連絡続けるか・一旦引くかについて。 タイトル通りです。 似たような質問で溢れていると思います。失礼いたしました。 告白失敗して再アプローチする場合、普通なら3ヶ月とか冷却期間を置くと思います。 ただマッチングアプリの場合でも告白失敗後はしばらく連絡しませんか?それとも連絡はしますか? 自分の場合は2回ほど会って、手繋いだり、連絡はそこそこ取っていました。 どちらの考えもあって、自分にどちらが合っているのかわからくなりました。 今は一旦引く選択肢を取っています。 元々友達ってわけでもないので、引くとしたら1ヶ月くらいかなぁと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

マッチングアプリって出会うチャンスを提供しているだけでその後はお互いの意思で交際に発展するものですよね。自分だけが盛り上がっても女性が素っ気ないなら気持ちを切り替えて次に行く方が貴方にとってプラスだと思いますよ。

回答No.4

マッチングアプリで再アプローチって・・・ 一旦引くというより ドン引きかな。 その相手との発展は見込めないと思います。 あなたに合ったステキなパートナーが現れますよう、 祈念しております。

tarako766
質問者

お礼

そうですよね・・ 普通マッチングアプリで会っただけの人に再アプローチとかしないですよね。 そうなんですが、他の女性に感じないものを勝手に感じてしまって すみません、やっぱり時間置いてまた連絡してみます。

• blazin
回答No.3

引くという選択は、あなたにとっては現実的であり、とても消極的な選択肢。これ以上マイナスを増やしたくないという意味の消極性。マッチングアプリの難しさは、一旦相手が選択肢から外れると、再び浮上する可能性が極めて低いという点にある。わざわざ臭いのついた古い相手を選ぶ位なら、未知の可能性を与えてくれる新しい相手を探したい。そういうモードに切り替えやすい出会い。既にアプローチの部分ですれ違って、あなたという印象が固まってしまっている。そんなあなたに新しい思い入れや評価を見い出すのは中々難しい。あなたは今一旦引くという選択肢を考えている。引く事で自分という存在自体が印象として消える怖さも勿論ある。でもそれ以上に、告白失敗というネガティブなエピソードを消してもらわないとリスタート出来ない。忘却はされないけれど、過去の出来事として限りなくライトに扱われる。そこまで薄めないと実質リスタートは出来ない。振られたあなたが考えている事はある意味とても都合が良い。あの不器用な告白の件は忘れて欲しい。でもでも、2回ほど会って手も繋いだというエピソードは残しておきたい!あわよくば告白手前に戻って、そこから仕切り直したいという都合の良い願望がある。それに対してあなたを振った彼女には、告白される手前の部分に戻るという選択肢は無い。一連の流れで結論が出てしまっている以上、全体として処理されてしまっている。そんな彼女にあなたが出来る事は、同じ相手に対して印象を更新する作業は難しいけれど、同じ相手だけれど限りなく別の自分として、新たな自分として。前回の流れを汲まないあなたとしてリセット&リスタートしたいと求める事。それもかなり都合の良い話なんだけれど、以前の続きという自分勝手な部分は排除されているという意味ではギリギリ聞く耳を持てる。新鮮じゃない相手である時点で、相手の心がどこまで弾むかどうかは分からないけれど。あなたにはそれ位しか選べない。相手があまり自分に自信が無いタイプで、あなたと同じくアプリでの出会いに苦戦続きであれば、一度はバツをつけたあなたに敗者復活の可能性を与えるという選択肢もありえる。逆に言えば、自分がそこそこ異性的には魅力的で引きがあるという自負がある場合、選り好みせず探そうとすれば直ぐに相手は見つかるというシチュエーションがある場合、同じ相手を再評価するというスタンスは中々取らない。それは彼女にとってただの妥協だから。うーんと頭をひねりながら微妙な相手を選ぶ位なら、新しい相手を新しい気持ちで感じたい。私だって選びたい。選ぶなら自分「から」良いなと思える人を選びたい。そう考えている場合、同じ相手から二度求められるというシチュエーションはそこまで魅力的じゃない。自分に自信が無いタイプなら、数ある出会いの中で自分自身にこだわってくれているという部分をポジティブに感じてくれる可能性もあるけれど、その相手はどうなのか?いずれにせよ、あなたは一旦仕切り直す覚悟で、中途半端に残している手繋ぎの温もりもリセットして、謙虚な目線で再連絡&再アプローチしてみる事。まだ向き合ってくれるなら、それはそれでありがたいと感謝する。案の定応じてもらえなくても、それも当たり前だと思ってあなたは切り替える。そのメリハリは大切なんだと思うからね☆

tarako766
質問者

補足

blazinさんいつもありがとうございます。 自分が引くべきか悩んでいる理由も全くその通りでした。 相手は多分モテるタイプだと思います。 自分が彼女に拘っているのは、可愛いというのもありますが、誰も知らない様な曲をお互い好きだったり、変な趣味が合ったりしたからです。 それで再アプローチは、一旦寝かせた方が良いか、連絡は時々した方が良いのでしょうか。 自分で決めるしかないです。 が、参考にさせていただけると助かります。

• OKbokujoo
回答No.2

それまでの経緯なり、何らかの付き合いがある者同士なら分かりますが、マッチングAなぞで知り合って、一度拒否され1ヶ月も間開けたら、相手は次に探して会ってますよ。 あれはカードゲームと同じで、札切っていって早く上がった方が勝ち。 いくら手持ちのカードがあっても、持ったままでは上がれません。

tarako766
質問者

補足

ありがとうございます。 相手に気になる人がいて、会う予定だけど連絡が来ないからわからない。と言ってました。 マッチングアプリはやめたみたいです。 なので、そっちが上手くいかなかった場合にかけるしかないです。

• tmtm77985
回答No.1

あなたのおっしゃる通り、引くなら1か月。それでいいと思います。自分の思う恋愛のペースが一番いいです。再アプローチ頑張ってください。あなたの恋愛が少しでもうまくいくといいですね!