• 締切済み

再アプローチ、 連絡続けるか・一旦引くか問題

マッチングアプリ、告白失敗から再アプローチする場合 連絡続けるか・一旦引くかについて。 タイトル通りです。 似たような質問で溢れていると思います。失礼いたしました。 告白失敗して再アプローチする場合、普通なら3ヶ月とか冷却期間を置くと思います。 ただマッチングアプリの場合でも告白失敗後はしばらく連絡しませんか?それとも連絡はしますか? 自分の場合は2回ほど会って、手繋いだり、連絡はそこそこ取っていました。 どちらの考えもあって、自分にどちらが合っているのかわからくなりました。 今は一旦引く選択肢を取っています。 元々友達ってわけでもないので、引くとしたら1ヶ月くらいかなぁと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

マッチングアプリって出会うチャンスを提供しているだけでその後はお互いの意思で交際に発展するものですよね。自分だけが盛り上がっても女性が素っ気ないなら気持ちを切り替えて次に行く方が貴方にとってプラスだと思いますよ。

回答No.4

マッチングアプリで再アプローチって・・・ 一旦引くというより ドン引きかな。 その相手との発展は見込めないと思います。 あなたに合ったステキなパートナーが現れますよう、 祈念しております。

tarako766
質問者

お礼

そうですよね・・ 普通マッチングアプリで会っただけの人に再アプローチとかしないですよね。 そうなんですが、他の女性に感じないものを勝手に感じてしまって すみません、やっぱり時間置いてまた連絡してみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

引くという選択は、あなたにとっては現実的であり、とても消極的な選択肢。これ以上マイナスを増やしたくないという意味の消極性。マッチングアプリの難しさは、一旦相手が選択肢から外れると、再び浮上する可能性が極めて低いという点にある。わざわざ臭いのついた古い相手を選ぶ位なら、未知の可能性を与えてくれる新しい相手を探したい。そういうモードに切り替えやすい出会い。既にアプローチの部分ですれ違って、あなたという印象が固まってしまっている。そんなあなたに新しい思い入れや評価を見い出すのは中々難しい。あなたは今一旦引くという選択肢を考えている。引く事で自分という存在自体が印象として消える怖さも勿論ある。でもそれ以上に、告白失敗というネガティブなエピソードを消してもらわないとリスタート出来ない。忘却はされないけれど、過去の出来事として限りなくライトに扱われる。そこまで薄めないと実質リスタートは出来ない。振られたあなたが考えている事はある意味とても都合が良い。あの不器用な告白の件は忘れて欲しい。でもでも、2回ほど会って手も繋いだというエピソードは残しておきたい!あわよくば告白手前に戻って、そこから仕切り直したいという都合の良い願望がある。それに対してあなたを振った彼女には、告白される手前の部分に戻るという選択肢は無い。一連の流れで結論が出てしまっている以上、全体として処理されてしまっている。そんな彼女にあなたが出来る事は、同じ相手に対して印象を更新する作業は難しいけれど、同じ相手だけれど限りなく別の自分として、新たな自分として。前回の流れを汲まないあなたとしてリセット&リスタートしたいと求める事。それもかなり都合の良い話なんだけれど、以前の続きという自分勝手な部分は排除されているという意味ではギリギリ聞く耳を持てる。新鮮じゃない相手である時点で、相手の心がどこまで弾むかどうかは分からないけれど。あなたにはそれ位しか選べない。相手があまり自分に自信が無いタイプで、あなたと同じくアプリでの出会いに苦戦続きであれば、一度はバツをつけたあなたに敗者復活の可能性を与えるという選択肢もありえる。逆に言えば、自分がそこそこ異性的には魅力的で引きがあるという自負がある場合、選り好みせず探そうとすれば直ぐに相手は見つかるというシチュエーションがある場合、同じ相手を再評価するというスタンスは中々取らない。それは彼女にとってただの妥協だから。うーんと頭をひねりながら微妙な相手を選ぶ位なら、新しい相手を新しい気持ちで感じたい。私だって選びたい。選ぶなら自分「から」良いなと思える人を選びたい。そう考えている場合、同じ相手から二度求められるというシチュエーションはそこまで魅力的じゃない。自分に自信が無いタイプなら、数ある出会いの中で自分自身にこだわってくれているという部分をポジティブに感じてくれる可能性もあるけれど、その相手はどうなのか?いずれにせよ、あなたは一旦仕切り直す覚悟で、中途半端に残している手繋ぎの温もりもリセットして、謙虚な目線で再連絡&再アプローチしてみる事。まだ向き合ってくれるなら、それはそれでありがたいと感謝する。案の定応じてもらえなくても、それも当たり前だと思ってあなたは切り替える。そのメリハリは大切なんだと思うからね☆

tarako766
質問者

補足

blazinさんいつもありがとうございます。 自分が引くべきか悩んでいる理由も全くその通りでした。 相手は多分モテるタイプだと思います。 自分が彼女に拘っているのは、可愛いというのもありますが、誰も知らない様な曲をお互い好きだったり、変な趣味が合ったりしたからです。 それで再アプローチは、一旦寝かせた方が良いか、連絡は時々した方が良いのでしょうか。 自分で決めるしかないです。 が、参考にさせていただけると助かります。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

それまでの経緯なり、何らかの付き合いがある者同士なら分かりますが、マッチングAなぞで知り合って、一度拒否され1ヶ月も間開けたら、相手は次に探して会ってますよ。 あれはカードゲームと同じで、札切っていって早く上がった方が勝ち。 いくら手持ちのカードがあっても、持ったままでは上がれません。

tarako766
質問者

補足

ありがとうございます。 相手に気になる人がいて、会う予定だけど連絡が来ないからわからない。と言ってました。 マッチングアプリはやめたみたいです。 なので、そっちが上手くいかなかった場合にかけるしかないです。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.1

あなたのおっしゃる通り、引くなら1か月。それでいいと思います。自分の思う恋愛のペースが一番いいです。再アプローチ頑張ってください。あなたの恋愛が少しでもうまくいくといいですね!

関連するQ&A

  • 告白失敗、未読無視、辛すぎます。

    マッチングアプリで2回会って、告白して振られました。 「いいと思ってるんだけど、どうかな?」と言ったくらいです。(重いボールは受け取られないので…) 相手は、 「連絡がないけど、気になる人がいる」 「(あなたは)友達かなぁ」 「でもまた会うのは良いよ」 と言ってました。 これはもうダメなやつだ…、、 とわかりながらその後、1週間に1回、そのまた1週間後に1回、LINEをしてしまいました。 内容は相手の近況を聞く他愛のないものです。 最後のLINEで、向こうに返信し、それを最後に遂に未読無視されました。 本当は告白後、1、2ヶ月は連絡しないつもりでした。 でもマッチングアプリって、元々友達じゃないし、冷却期間置いたら知り合いですら無くなるんじゃ…? 他の人も「1週間後くらいに連絡してみたら?」と言うのでそれに甘えてしまいました。 今まで振られた事も、逆にうまくいったこともあるのに、 なぜマッチングアプリで会っただけの子に、こんなに辛いと感じるのかわかりません。 落ち着かなくて、数年ぶりにタバコも買いました。 ブロックこそされてませんが、もう何もできません。諦めたいです。辛いです。 質問じゃなくてごめんなさい。 書くことで気持ちを落ち着かせたかっただけです。 ありがとうございました…。

  • 別れた相手との連絡頻度

    こんにちは、連日の質問で失礼します。 前日までの流れは以下のとおりです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2359274 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2383799  ほぼ別れる方向で自分も考えられてきましたが、別れた場合、友達として関係を続けて行こうと話しています。この場合、別れた後ある程度の期間(1ヵ月?3ヶ月?)連絡を取らないのが普通だと思いますが、逆に今までと変わらず連絡を取り続けるという選択もアリなのでしょうか。  彼女は1人になりたいという考えがあるので、彼女にどうしたいかを聞くという手もあるかと思います。または、1人になって落ち着いたら連絡してもらうようにした方が良いのでしょうか。  皆さんの体験談をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方を教えてください

    合コンで知り合った人を好きになってしまいました。 まだ1回しか会ったことがありません。 メールは2回ほど来ましたが、 「またみんなで遊ぼう」みたいな感じで、私のことは ただの友達くらいにしか思っていないようです。 告白したいけれど、もう少し仲良くなってからのほうが良いのか、 どのようにアプローチしていこうか、すごーーーーく悩んでいます。 みなさんのお力を貸してください!!! あと、成功例、失敗例も教えていただけるとうれしいです。

  • 元カレへのアプローチ方法

    25歳女性です。 半年前に1年付き合った彼に振られました。 理由は他に好きな人ができたから・・・。 この半年間は 1ヶ月に1回、私から誘って遊んでます。 彼からの連絡はありませんが、私から連絡すると 気さくに答えてくれて、食事にいってくれます。 嫌われてはいないと思います。 彼に彼女はいません。好きな人とは進展していないようです。 私はまだ大好きなので、彼を諦めたくないですが 正直、ツラいです(>_<) よく冷却期間を置けといいますが 彼は後ろを振り返るタイプではないので 連絡しないと忘れられてしまうと思い、 1ヶ月に1度は連絡するようにしてきました。 好きの押し売りは彼の負担になると分かっていたので 出来る限り、友達として接してきました。 でも、思いを伝えたくてツラいです。 振られるときに○○とは結婚のイメージができない。と言われました。 私が学生だからだと思います。あと2年学生です。 なので告白するなら、社会人になってからと思ってました。 そこで質問です。 (1)このまま1ヶ月に1度遊びに誘う関係を維持する。社会人になってから告白する。 (2)もう少し連絡の頻度を減らす。社会人になってから告白する。 (3)連絡するのをやめる。社会人になってから告白する (4)学生だけど告白する。 (5)その他 どれがいいと思いますか? また 元カノから1ヶ月に1度連絡来るのはうざいですか? 元カノに告白されても迷惑ですか? たくさん質問して申し訳ないですが よろしくお願いします。

  • マッチングアプリで知り合った人と連絡が途絶える

    マッチングアプリで知り合った人と会えなくてつらいです。いくつかのマッチングアプリを並行してやっているのですが、事情がありマッチングした人とどんなに仲良くなっても10月まで会えません。10月まで会えないって一応プロフィールには書いているのですが、それでも読んでない人が多く、会いたいと言われたとき10月まで会えないと言ったら連絡が途絶えます。もう悲しくてつらいです。あと4ヶ月ほどどうやって乗り越えればいいでしょうか?また少しでも連絡が途絶えない方法があったら教えてください。

  • アプローチしたいのですが

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。また、このことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチをしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • アプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチをして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 初めてのアプローチ

    好きな同僚の女性に近い将来、会って告白したいと思っているのですが、いきなり告白するより、何かアプローチしてからのほうが良いと思っているのですが、仕事中に話したぐらいで、連絡先も知らない相手を食事に誘うのはまだ早いでしょうか?常識的に有りなのでしょうか? 仕事は忙しい所で、相手に話し掛けようにも余裕がないので、何かに誘ってアプローチしようと思っています。 また、食事以外にアプローチするのに良い方法、されてみたい方法はありますか? まだ社会人としての経験がなくて、常識みたいなものが分からないでいます。 会って間もないけど、真面目に相手の女性が好きなので、アドバイスが欲しいです。 相手の女性の年齢は20代位ですが、正確には分かりません。その女性は自分を指導するような立場です。初めて会ってから1ヶ月も経っていません。仕事に対して頑張り屋で、性格は少し厳しくて、言いたい事は言う感じで、プライドは高そうです。

  • ふられた子へのアプローチ (長文です)

    大学1年の男です。 僕は9月に好きな子に告白してふられました。 おそらく時期尚早だったと思います。 その後もあきらめきれずメールしたり遊びに行ったりしました。 11月に再び遊びに誘ったら『もう遊びに行かない』と誘いを断られました。 好きじゃないから会わないと言われました。 いつもはメールを切らない彼女なんですがメールも切られてしまいました。 もう相手にしないって感じでした。 学校で会えば少ししゃべる程度です。 冷却期間が必要かと思い連絡をやめてみましたがやはりどうしても忘れられません。 そして昨日クラスでの飲み会で久々にたくさん話しました。 すごく楽しく喋れて気まずい感じはありませんでした。 その中で12月に告白してふられたと言っていました。 これはチャンスなのでしょうか?それともやはりダメなものはダメなのでしょうか?またどうやってアプローチしたらいいですか? ちなみにけっこうモテる子で気難しいです。 嫌われているということはなさそうなんですが、友達として見られている可能性はあります。 長文になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 復縁に関するアドバイスをください。

    元カレと復縁したいと思っています。 元カレとは2年付き合いました。 「彼女のことを考えないで自由に過ごしたい。一緒にいたくない。」と言われて振られました。 現在冷却期間中です。 来年、バレンタインチョコを渡そうと思っています。 当日は別れて4ヶ月半、連絡を取らなくなって3ヶ月半になります。 (たまに会うことがあるので、そのときはあいさつするくらいです。) 質問(1)手作りを渡してもいいでしょうか。 質問(2)冷却期間後はどのようにアプローチすれば良いのでしょうか。 質問(3)どのようなタイミングで告白すれば良いでしょうか。 質問(4)復縁に関するアドバイスがありましたらお願いします。 自分でもどうするべきか考えているのですが、何が良いことなのか分からなくなっています。 どうか皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いします。