元カレへのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 半年前に1年付き合った彼に振られ、彼からの連絡はないが1ヶ月に1回私から誘って遊んでいる。彼に彼女はおらず、好きな人とは進展していない。彼を諦めたくないがツラい。このまま1ヶ月に1度遊びに誘う関係を維持し、社会人になってから告白するか、もう少し連絡の頻度を減らし、社会人になってから告白するか、連絡をやめて社会人になってから告白するか、学生だけど告白するか、その他、どれがいいか相談したい。
  • 半年前に振られた元カレに対して、1ヶ月に1回の頻度で誘いをかけているが、彼からの連絡はなく、彼女もいない。彼が後ろを振り返らないタイプなので、忘れられないように連絡を続けているが、自分の気持ちを伝えることができずにツラい。学生だけど社会人になってから告白するか、連絡の頻度を減らして告白するか、連絡をやめて告白するか、学生のまま告白するか、どれが良いか相談したい。
  • 半年前に振られた元カレとは1ヶ月に1回遊んでいるが、彼からの連絡はない。彼に彼女はいないが、好きな人とは進展していない。彼を諦めたくないがツラい。1ヶ月に1回の頻度で遊ぶ関係を維持し、社会人になってから告白するか、連絡の頻度を減らして告白するか、連絡をやめて告白するか、学生だけど告白するか、その他、どれが良いか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレへのアプローチ方法

25歳女性です。 半年前に1年付き合った彼に振られました。 理由は他に好きな人ができたから・・・。 この半年間は 1ヶ月に1回、私から誘って遊んでます。 彼からの連絡はありませんが、私から連絡すると 気さくに答えてくれて、食事にいってくれます。 嫌われてはいないと思います。 彼に彼女はいません。好きな人とは進展していないようです。 私はまだ大好きなので、彼を諦めたくないですが 正直、ツラいです(>_<) よく冷却期間を置けといいますが 彼は後ろを振り返るタイプではないので 連絡しないと忘れられてしまうと思い、 1ヶ月に1度は連絡するようにしてきました。 好きの押し売りは彼の負担になると分かっていたので 出来る限り、友達として接してきました。 でも、思いを伝えたくてツラいです。 振られるときに○○とは結婚のイメージができない。と言われました。 私が学生だからだと思います。あと2年学生です。 なので告白するなら、社会人になってからと思ってました。 そこで質問です。 (1)このまま1ヶ月に1度遊びに誘う関係を維持する。社会人になってから告白する。 (2)もう少し連絡の頻度を減らす。社会人になってから告白する。 (3)連絡するのをやめる。社会人になってから告白する (4)学生だけど告白する。 (5)その他 どれがいいと思いますか? また 元カノから1ヶ月に1度連絡来るのはうざいですか? 元カノに告白されても迷惑ですか? たくさん質問して申し訳ないですが よろしくお願いします。

  • 42650
  • お礼率73% (62/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

当方女性です。 >(1)このまま1ヶ月に1度遊びに誘う関係を維持する。社会人になってから告白する。 ヨリを戻せる可能性としてはこれが1番とは思います。 (2)もう少し連絡の頻度を減らす。社会人になってから告白する。 減らしたら、忘れられてしまわないですか?振り返らない主義の人相手だと。 (3)連絡するのをやめる。社会人になってから告白する そしてその頃には好きな人とうまくいって交際がはじまっていたならどうします? (4)学生だけど告白する。 今はまだ彼の気持ちは変わっていないのではないですか? 告白しても同じことを言われてしまいそうな気がします。 (5)その他 ベストはさっさとその男性を忘れて、他の男性と交際する、でしょうか。 >振られるときに○○とは結婚のイメージができない。と言われました。 私が学生だからだと思います。 理由が本当は主様が学生だから、ではなくて 単に主様を自分の生涯の伴侶と見れない(今好きな人がいるし)、とかでしたらどうしますか? あみんの待つわという歌だったと思いますが その彼が今好きな子に振られるのを待つのもいいかもしれませんが 他に目を向けて前を向くのが1番ベストだと思いますが、いかがでしょう? >元カノから1ヶ月に1度連絡来るのはうざいですか? 私が女性だからかもしれませんが 元彼(前彼含む)から連絡があるのをいい気持ちはしません。 ましてや交際中だったり他に好きな人がいる場合は「ウザイ」の極みです。 >元カノに告白されても迷惑ですか? そうですね。迷惑と言いますか、「ごめんなさい。早く他にいい人見つけて」の気分です。 ですが、彼は連絡をきちんと受けるし、一緒に遊びに行っている。 多分、その彼が今好きな人に対する気持ちはそこまで真摯なものではないように思います。 「まあ、うまくいけばいいや~」くらいの。 主様はそのキープみたいな感じでしょうか? そんな男性でよろしければ 「まずは友達ヅラして仲良く。心に隙ができれば入りこむ」です。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、他の男性と交際がベストですね。 でもそんな気持ちになれません。 実らない想いを抱き続けるのがツラくて 気持ちを伝えるか 連絡を絶つか どちらかを選択したくなってしまいました。 でも我慢します。 焦っても仕方ないですよね。 ゆっくり進めていきます。

関連するQ&A

  • 元カレから突然の連絡

    こんにちは!高校三年生の♀です。 昨日元カレから9ヶ月ぶりにメールがきました。 (内容は別に特に何もない世間話です) 彼とは半年近く付き合っており、 10ヶ月前に私が振られてしまいました。 別れた後あたしは諦められなくて、1ヶ月ほどは 連絡を取っていましたが、もう一度私が告白して 振られてからはずっと音信不通でした。 私なら絶対にとらないんですが、男の人は 自分から振った元カノに9ヶ月も連絡を とっていなくても、いきなり友達として 連絡をとるものなんですか? 「またね!!」とメールの最後に書いてあったのですが、 本当にもう一度メールをしてくるのでしょうか?  よろしくお願いします

  • 元カレについて質問です。

    元カレとのことで質問です。 私はこの春から社会人になります。学生のうちにいろいろとやり残したことや、やりたかったことをやってみようと、様々なことに取り組んでいます。 その中の一つに元カレのことがあります。 元カレは約七年前に、私から振りました。理由は長くなるのでここでは控えますが、嫌いになったわけではなく、むしろ好きだったが、別れました。 その後とても後悔し、半年後にヨリを戻したいと伝えましたが、既に相手に新しい彼女がいたので、それは無理でした。 その後相手はその彼女と別れてしまったようで、それからずっと誰とも付き合ってはないそうです。これはTwitterで知りました。 私たちが別れてからお互い携帯を変えたりして、連絡先は知りません。知ってるのはTwitterだけです。 私自身も、新しい人とお付き合いしたりしましたが、どうしてもその元カレがひっかかります。 長い年月が経ちましたし、今すぐヨリを戻したい!!!とかではありません。 ただ、友達としてでもいいので、他愛もないことを話したり、飲みに行ったりなどなど…以前のように連絡を取り合うようになりたいです。 何年も経ってから突然元カノから連絡が来る…相手からしたらどう思うでしょうか? いままで疎遠だったが、また急に連絡を取ったりすることは不可能でしょうか? また、なんと言えば変に構えることなく、応じてくれるでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。。

  • 「戻ろう」という元カレと復縁すべきか

    初投稿です。 2年付き合った彼氏と3ヶ月前に別れました。 私から振ったのですが、 寂しくて連絡を取る機会が多く、ご飯を食べに行ったり、身体の関係はなく友達関係が続いています。 相手は私のことをまだ好きと言ってくれて、先日「戻ろう」と言われました。 好きと言ってくれる人がいる事に安心する一方で、 恋愛は当分離れたい、いまは誰とも付き合いたくない気持ちと 誰かに必要とされたいという気持ちで迷っています。 振った理由は、 ・私は学生、相手は社会人で時間が合わなかったから 旅行するにも、相手が休みを取れるのは年末年始などで、旅行代が高いため学生としては厳しい ・すれ違いが多く、悲しい気持ちになるのがいやで、もっと他の事に時間を当てたいと思ったから ・元カノの投稿にいいね!したり、写真を残していたりして、2年間付き合っていて元カノの存在をずっと感じていて悲しかったから などです。 2年間も付き合ったくらい、彼のことは好きです。 ですが別れを決めた理由があるため、ここで戻ってもうまく行かないだろうと感じています。 どうしたらいいか迷っているため、ご相談させていただきました。

  • 元彼と戻る方法

    1年前に3年3ヶ月付き合った彼と 別れました。 私が振られました。 理由は、ある日彼と電話してた時に 些細なことで喧嘩になり、喧嘩別れを してしまいました。 その喧嘩別れからも2回くらい会った後 急に彼からの連絡があまり来なくなり 私と付き合う前に7年付き合ってた 元カノから連絡がきて、会ったらしいんです。 それで、元カノに惹かれてしまった。 という理由で振られました。 振られてからも何回かメールを送ってしまいました。 でも最終的にその彼女と結婚するつもり。 と言われて、そこから連絡はとってません。 なので今、彼が結婚してしまったのか、 彼女とまだ続いてるのかわかりません。 そして、今週は彼の誕生日なんです。 連絡したいとずっと思っていて きっかけがなかったので、誕生日に おめでとう。と短文でメールを送ろうと 思ってるのですが、未練を伝えることに なってしまうのでしょうか? 7年過去に付き合ってた彼女は 何度も別れて戻ってを 繰り返していて、その別れてる間に お互い他の彼、彼女と付き合ったり してたらしいです。 でも3年続いたのは私が初めてらしいです。 復縁は難しいでしょうか? 誕生日メールよりももう少し時間が経ってから 何もない日に送ったほうがいいのでしょうか? ちなみに誕生日メールは当日に送ると良くないみたいなので 2日後くらいに送ろうと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 元彼からのアプローチがなくなり、気になってしまします。

    半年ほど前に1年弱付き合った彼と別れました。 結婚が考えられず、私から別れを告げました。 私と彼は10歳差です。 ここ1ヶ月ほど、戻りたい、こんなに好きになったのは初めてで 諦めたくないという電話が週に3回ほど来ており、そのたびに 気持ちはないと告げ、でもそれでも仲もよかったこともあり、 普通に話をしておりました。 しかし、ここ10日ほど気づいたら連絡がなく、何故か彼のことが 気になってます。たしかに嫌いで別れたわけではないので、むしろ まだ好きというのが正直のところです。でも無性に話がしたい、 声が聞きたくなってます。 もちろんよりを戻す覚悟はできてませんので、私からは連絡しま せんが、こんな気持ちになる私は自分勝手で気分屋なのでしょうか。 熱しやすく冷めやすいのか、、、これから本当に好きになれる人と 出会えるのか、不安になってます。 みなさん、こんなご経験ありますでしょうか。

  • 元彼のことまだ好きなんでしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った彼に別れを告げました。彼が元カノと連絡を取っていたり、無神経さが気になったり・・・というのが耐えられなくて。 別れた後に私は他の方とデートすることもあったのですが、いつもその間、相手に申し訳ないと思いつつ元彼を思い出していました。せっかく花火に行ってその人に告白までしてもらったのに、素直に嬉しいとも思えず、結局今は友達のままで・・・ということになっています。 しかもそんなことがあってから、元彼が急に恋しくなり、この間私から誘って会ってしまいました。もちろん一緒にご飯を食べただけですが、他の人といるより楽だったし、半分ドキドキもしていました。メールや電話がきてもやっぱりそわそわしてしまいます。 私はこれまであまり長く付き合ったことがありません。今元彼が恋しいのは、まだ好きなんでしょうか、それともずっと一緒にいたらよくあることなんでしょうか??もうきっぱり元彼は忘れて、次に進むべきなのかも悩んでいます。 アドバイスどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 復縁したい元カレ 好きな人いるよは予防線?

    彼氏と別れて一ヶ月たちます。お互い社会人です。私が振られました。 ケンカも増え、一人に戻りたかったんだと思います。別れても友達でいよう、と言われました。 私はまだ好きなので、復縁すべくまずは冷却期間を置こうと思ったのですが、共通の友達もいて会う機会もあり、たまにLINEしていました。 先日は、二人で飲みに行きました。 彼がちょこちょこ飲みに行っているというので、好きな人でもできた?と聞いたら、「大好きな人はいるよ」と。(普段、ノリでこういう冗談は言う人です) 私が「付き合ってるの?」と聞くと「さあ、どうでしょう」と。「結婚するかも」と。 「彼女ができたなら、悪いから私はもう会わない」と言うと、「お前に話すことじゃない。関係ない」と言われました。 「でも、私からLINEしたりしたら迷惑でしょう。彼女もヤキモチ焼くでしょう」と言うと、「迷惑じゃないし、お前のことを嫌いでもない」「お前とはいい友達」と言います。 確かに、元カノや友達だからと言って、聞く権利はないのかもしれません。 彼はほんとに好きな人ができて、アプローチしてるけどまだ進展がないから、暇な時に私と会ったりしてるだけなのでしょうか。 「友達」を強調してるのは、私に予防線を張ってるから? 気を持たせることは一切言ってこないけど、こうやって会ったりするので期待してしまいます。

  • 再アプローチ、 連絡続けるか・一旦引くか問題

    マッチングアプリ、告白失敗から再アプローチする場合 連絡続けるか・一旦引くかについて。 タイトル通りです。 似たような質問で溢れていると思います。失礼いたしました。 告白失敗して再アプローチする場合、普通なら3ヶ月とか冷却期間を置くと思います。 ただマッチングアプリの場合でも告白失敗後はしばらく連絡しませんか?それとも連絡はしますか? 自分の場合は2回ほど会って、手繋いだり、連絡はそこそこ取っていました。 どちらの考えもあって、自分にどちらが合っているのかわからくなりました。 今は一旦引く選択肢を取っています。 元々友達ってわけでもないので、引くとしたら1ヶ月くらいかなぁと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノとの曖昧な関係(長文です)

    こんにちは、24歳 男です。 今まで何度か質問させて頂きましたが、今回もよろしくお願いします。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人というのは元カノなんです。 性格的には、素直じゃなく負けず嫌いというところでしょうか。 元カノとは住んでいる所が離れているのもあり、月に1、2度しか会っていません。 会ったときは食事に行き、エッチもあるといった状態です。何ヶ月か前に、1年半ぶりに元カノから「落ち込んでいて会って話したい」と連絡が来て会うことになり、それまで復縁したかった私は会ったときに、告白しましたがダメでした。 これでまた会えなくなると思っていました。 しかし、ダメもとで数日後に誘ってみると普通に会えました。 当然友達としてだろうと思っていましたが、告白した日から元カノが発する言葉が変わってきました。 電話や会っているときなどに、「私のどこが好き?」とか「会いにきて」とかです。 また、元カノが地元に帰ってきたときも(地元はほぼ同じです)、大抵会っているのですが、連絡しないと連絡が来て少し怒られます。 彼女を好きになってから4年程ですが、私は今でも好きですし、付き合いたいと思っています。 彼女が私に好意を持ってくれていることは、彼女の口からチラッと聞いたので分かります。 私の友人によれば、告白を待っているとのことですがみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 元カレ。

    3月に1年半付き合った元彼と別れました。 私は22歳大学生、元彼は23歳社会人です。 別れた理由は、自然消滅でした。 私から連絡したのに相手が返信してくれず結局1ヶ月半経ち、別れたのだと確信しました。 別れたと確信してからしばらくして、彼から連絡が来ました。 泊まりに来ていいよ。という内容でした。(彼は独り暮らしです) 私は驚いて、別れたんじゃないの?と返すと、え!別れたの?と返信が来ました。 だって私の誕生日にも連絡もしてくれないし、1ヶ月半も会わないで別れてないなんておかしいですよね? 私はその事を彼に言いました。 それからしばらくやりとりしたのですが、私もまだ未練があったので、 私の勘違いなのかな?(別れたのが)とおくりました。そしたらまた無視されました。 そして、また今月に入って連絡が来ました。 また泊まりにきなという内容のLINEでした。 正直呆れました。結局ヤりたいだけかと。 でも私はまだ、彼が好きです。 彼が全て初めての人でした。 大切な存在で、頑張る目標になれるような人でした。 ですが、こんな遠回しにセフレになれというようなLINEを別れてから二度も送ってくる人だと思いませんでした。 まだ好きなのですが、私は所詮彼を身体でしか繋ぎとめる事が出来ません。すごく悔しいです。 一瞬、それでも良いから彼に会いたい。話したいことがたくさん溜まってるんだって思ってしまいました。 彼はなぜ、私をセフレにしたいのでしょうか。 元カノだから楽にできるからでしょうか。 もう、彼は私を恋愛対象には見てくれないのでしょうか。 こんなのが現実だって思いたくありません。一番好きな人にこんな扱いをされている自分が大嫌いです。 みなさん、助けてください。 私はどうすればよいのでしょうか。