元カレへのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 半年前に1年付き合った彼に振られ、彼からの連絡はないが1ヶ月に1回私から誘って遊んでいる。彼に彼女はおらず、好きな人とは進展していない。彼を諦めたくないがツラい。このまま1ヶ月に1度遊びに誘う関係を維持し、社会人になってから告白するか、もう少し連絡の頻度を減らし、社会人になってから告白するか、連絡をやめて社会人になってから告白するか、学生だけど告白するか、その他、どれがいいか相談したい。
  • 半年前に振られた元カレに対して、1ヶ月に1回の頻度で誘いをかけているが、彼からの連絡はなく、彼女もいない。彼が後ろを振り返らないタイプなので、忘れられないように連絡を続けているが、自分の気持ちを伝えることができずにツラい。学生だけど社会人になってから告白するか、連絡の頻度を減らして告白するか、連絡をやめて告白するか、学生のまま告白するか、どれが良いか相談したい。
  • 半年前に振られた元カレとは1ヶ月に1回遊んでいるが、彼からの連絡はない。彼に彼女はいないが、好きな人とは進展していない。彼を諦めたくないがツラい。1ヶ月に1回の頻度で遊ぶ関係を維持し、社会人になってから告白するか、連絡の頻度を減らして告白するか、連絡をやめて告白するか、学生だけど告白するか、その他、どれが良いか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレへのアプローチ方法

25歳女性です。 半年前に1年付き合った彼に振られました。 理由は他に好きな人ができたから・・・。 この半年間は 1ヶ月に1回、私から誘って遊んでます。 彼からの連絡はありませんが、私から連絡すると 気さくに答えてくれて、食事にいってくれます。 嫌われてはいないと思います。 彼に彼女はいません。好きな人とは進展していないようです。 私はまだ大好きなので、彼を諦めたくないですが 正直、ツラいです(>_<) よく冷却期間を置けといいますが 彼は後ろを振り返るタイプではないので 連絡しないと忘れられてしまうと思い、 1ヶ月に1度は連絡するようにしてきました。 好きの押し売りは彼の負担になると分かっていたので 出来る限り、友達として接してきました。 でも、思いを伝えたくてツラいです。 振られるときに○○とは結婚のイメージができない。と言われました。 私が学生だからだと思います。あと2年学生です。 なので告白するなら、社会人になってからと思ってました。 そこで質問です。 (1)このまま1ヶ月に1度遊びに誘う関係を維持する。社会人になってから告白する。 (2)もう少し連絡の頻度を減らす。社会人になってから告白する。 (3)連絡するのをやめる。社会人になってから告白する (4)学生だけど告白する。 (5)その他 どれがいいと思いますか? また 元カノから1ヶ月に1度連絡来るのはうざいですか? 元カノに告白されても迷惑ですか? たくさん質問して申し訳ないですが よろしくお願いします。

• 42650
  • お礼率73% (62/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.1

当方女性です。 >(1)このまま1ヶ月に1度遊びに誘う関係を維持する。社会人になってから告白する。 ヨリを戻せる可能性としてはこれが1番とは思います。 (2)もう少し連絡の頻度を減らす。社会人になってから告白する。 減らしたら、忘れられてしまわないですか?振り返らない主義の人相手だと。 (3)連絡するのをやめる。社会人になってから告白する そしてその頃には好きな人とうまくいって交際がはじまっていたならどうします? (4)学生だけど告白する。 今はまだ彼の気持ちは変わっていないのではないですか? 告白しても同じことを言われてしまいそうな気がします。 (5)その他 ベストはさっさとその男性を忘れて、他の男性と交際する、でしょうか。 >振られるときに○○とは結婚のイメージができない。と言われました。 私が学生だからだと思います。 理由が本当は主様が学生だから、ではなくて 単に主様を自分の生涯の伴侶と見れない(今好きな人がいるし)、とかでしたらどうしますか? あみんの待つわという歌だったと思いますが その彼が今好きな子に振られるのを待つのもいいかもしれませんが 他に目を向けて前を向くのが1番ベストだと思いますが、いかがでしょう? >元カノから1ヶ月に1度連絡来るのはうざいですか? 私が女性だからかもしれませんが 元彼(前彼含む)から連絡があるのをいい気持ちはしません。 ましてや交際中だったり他に好きな人がいる場合は「ウザイ」の極みです。 >元カノに告白されても迷惑ですか? そうですね。迷惑と言いますか、「ごめんなさい。早く他にいい人見つけて」の気分です。 ですが、彼は連絡をきちんと受けるし、一緒に遊びに行っている。 多分、その彼が今好きな人に対する気持ちはそこまで真摯なものではないように思います。 「まあ、うまくいけばいいや~」くらいの。 主様はそのキープみたいな感じでしょうか? そんな男性でよろしければ 「まずは友達ヅラして仲良く。心に隙ができれば入りこむ」です。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、他の男性と交際がベストですね。 でもそんな気持ちになれません。 実らない想いを抱き続けるのがツラくて 気持ちを伝えるか 連絡を絶つか どちらかを選択したくなってしまいました。 でも我慢します。 焦っても仕方ないですよね。 ゆっくり進めていきます。